2021-01-01から1年間の記事一覧

【2021】2021年思い出ライドベスト5大発表♪の巻

12月31日(金) 昨日で年内の仕事終了♪ さぁ正月休みだ!伊豆高原に帰省ライドじゃ!と思ってたら体調不良というか気だるいヤツになった。。。 (ーー;) 熱とか無いけど無理すると悪化するヤツだと分かるので安全策で引きこもりに。奥様と小僧たちは帰省してし…

【ロードロ】勝浦グルメ迷子ライド!2021年ラストはゾンビで!の巻

このネタの最終回♪ 【迷子DEATH】 帰りは内陸部を突っ切る最短ルートを選択。Google先生でルートを確認。登りも600mのアップで帰れるらしい。頑張るぞ!! ⬛読○新聞左折 最初の分岐の目印は読○新聞。 登ったり下ったりしつつ上弦たちが読○新聞に注意しながら…

【ロードロ】勝浦グルメ迷子ライド!グルメでも汗だく!の巻

続きだよ。 【鴨川まで】 ⬛アップダウン 鹿野山を下山するとアップダウンの波状攻撃が始める (ーー;) 軍曹がガシガシ先頭を引いていく。マジでキツイ。上弦列車からこぼれ落ちて皆の背中が遠のく ( 」゚Д゚)」オーイ! お一人様でアップダウンをこなす。登ってるか下…

【ロードロ】勝浦グルメ迷子ライド!熱波直撃!の巻

12月27日(月) 本日はワイの年内最後のロードロライドでした♪ 今年最後のロードロライドでは上弦たちと走り、その熱波でズタボロになり、千葉でゾンビになりかけましたよ。。。 ( ̄▽ ̄;) 【ロードロの上弦】 オキタク最高指導者が作ってくれたロードロ公式HP …

【ウェルダン】2021年ウェルダンライド納め!の巻

12月26日(日) 本日はウェルダンライドに参加♪ ワイの予定では本日が年内最後のウェルダンライドでございます。ライドはいつものコースで♪ 【いつもの】 ⬛県民ホール 家で準備体操を入念に。怪我しないようにね。 朝練のいきなり高強度になると体が悲鳴をあげ…

【ソロ】ぶらり古民家グルメライド♪の巻

12月23日(木) 本日は近場で古民家グルメライド♪ 何か12月30日まで仕事になっちゃったので、27日に有給とってささやかな逆襲しましたが、モンモンとするのでそんな時はグルメライドでリフレッシュ♪ 【戸塚越え】 義理の両親のとこへの帰省が大晦日になって一…

【ウェルダン】朝練→大磯ライド!後編!の巻

続きだよん♪ 【ブレーメン】 だいぶ暖かくなってきた! チャリ談義やら子育て談義やらして楽しい一時♪ リーダーはゲストの方に絶賛営業中! ゲストの方はこの後入部に至った。相変わらずすごい営業力だっ!!どんな甘言で勧誘してるんだろ (;^_^A ⬛どうしま…

【ウェルダン】朝練→大磯ライド!前編!の巻

12月19日(日) 本日はウェルダンライドに参加 ♪ 【迷い】 県民ホール集合が7時なので、5時半過ぎに起床するが、眠いし寒い (;>_<;) ⬛寝不足気味 ここ最近帰宅時に電車が人身事故とかで毎日のように遅延なることが多く、帰宅時間が遅れ寝不足気味。 (ーー;) …

【カフェ】カフェに寄れば良いというものではないライド!の巻

12月16日(木) 本日は練習成分多めのライド♪ 【誰が来るのかな?】 8時半に軍曹と待ち合わせのためぶどう園に向かいます♪ 刺客が2人来るようですが、誰が来るか分からん。コースも愛川方面と嫌な予感しかしないよ ( ̄▽ ̄;) ⬛オレンジジャージ オレンジジャー…

【ロードロ】結局いつものツレェライドでオレンジになった日!の巻

続ききだよ♪ 【小田原牧場アイス工房】 暑いので軍曹おすすめのアイス屋さんへ♪ ここでもポン3がお店を知っているらしいので先導していただく♪ ただお店の場所がやまゆりラインの入口付近にあるとのことなので通常なら警戒モードですが、ロードロの1年に1回…

【ロードロ】リアルグルメライド♪やればできるじゃないか!の巻

12月12日(日) 本日はロードロの戦闘用!?オレンジジャージ(パールイズミ製)を受け取りにぶどう園へ8時半に向かいます♪ 【オレンジジャージ】 前日のJCRCの最終戦でオレンジジャージ来た軍曹が優勝!! スゴッ( ゚Д゚) オレンジジャージはロードロでもヤベー方…

【ソロ】リベンジグルメ!めしやっちゃん!の巻

12月9日(木) 本日はソロで気になってたお店「めしやっちゃん」へ行ってきたよ♪ 【きっかけ】 夏にウェルダンのKWKMさん、FJIさん、KMKさんとグルメライドした時に混雑しすぎて断念したお店なのでリベンジです!! 生しらすが食べたい気分ですが、入荷するか…

【グルメ】2021年最高峰のグルメライド!の巻

このネタ最終回 【登りは続く】 グルメを美味しく頂いて幸せ気分だったのが一気にぶっ飛ぶライドの開幕です!! ("`д´)ゞ ■函南~熱海 登らなきゃ帰れないので登りますが、アッキーくんが強度を上げてワイの限界近くまで追い込まれる。 (;´Д`)ハァハァ こっちは…

【グルメ】絶景西伊豆スカイライン+グルメダブル!!の巻

続きだよ♪ 【絶景西伊豆ライン】 ■西伊豆スカイラインまで 西伊豆スカイラインまでもアッキーくんの絶妙なペースメイクで登る。軍曹TCRからはBGMが流れてくる(^_^;) アッキーくんはマイルドに引いてくれるけど、ワイにはなかなかつらい (;´Д`)ハァハァ 「辛くな…

【グルメ】登りはベートーベンと共に!の巻

12月2日(木) 伊豆方面へロードロの軍曹とアッキーくんとグルメライドに行ってきたよん♪ 【事前のご案内】 軍曹から事前に来たおおまかなルート♪ うーむ軍曹から平日のグルメライドでルートが事前に送られてくるのが怪しい。。。(笑) (ーー;) とりあえず判明…

【ウェルダン】風張林道!!絶景じゃい!の巻

続きだよん♪ 【風張林道】 ■中盤 SWNさん、KMKさん、NSMRさん、ワイで登る。きのこセンターのところまで切れずにどうにかついていく。 (;´Д`)ハァハァ センターで写真撮影のため!?なのか強度が弱まる。これ幸いと先走るワイ ("`д´)ゞ よっしゃー!!先行じゃ…

【ウェルダン】風張林道!スタート!の巻

11月28日(日) 本日はウェルダンで風張林道に行ってきたよ♪ 【スタート】 ららぽーとデイリーに6時集合。眠気がぶっ飛ぶ寒さ。今季初の息が白い (;>_<;) 人数多いので2班に分けて多摩サイ目指します♪ ⬛先発 リーダー、ARMさん、IWMTさん、SMZさん、ロードロ…

【稽古】軍曹稽古で灰になった( ̄▽ ̄;)!の巻

11月25日(木) 今日はロードロの軍曹に稽古つけてもらったら、灰になったぜ。。。 (ーー;) そんなライドを振り返ってみよう! 【いざ!出陣!!】 9時にぶどう園集合なのでユラユラ出発♪ 16号の渋滞にも慣れてきたのでつつがなくぶどう園に到着♪ 本日のライド…

【ウェルダン】グルメライド!雨雲からの逃避行!の巻

続きだよん 【道志みち】 ※記憶あいまいなんで事実と違ってたらすんません(;^_^A ⬛序盤 先行しているのがHMIさん、SRTCさん、フランシスさん。それをARMさん、もっちーさん、 FJIさん、ワイで追う展開 ("`д´)ゞ ひたすらARMさんの一本引き!!!先頭を少し…

【ウェルダン】グルメライド!夢か幻か!の巻

11月21日(日) 本日はウェルダンの女性メンバーのモッチーさん&FJIさん企画のグルメライドに参加してきたよん♪ 【集合場所まで】 ⬛起床 前日にソロで200 kmほど走ったワイ。早寝したけど、朝起きると異常に眠いし、足がめちゃくちゃ重たい (;>_<;) 一瞬DNS …

【ソロ】準備不足で富士吉田うどん食って逃げ帰って来たライド(ーー;)の巻

11月20日(土) 色々あって今日の有給が昨日とれた。 (もーちょい何とかならんかね。) 久しぶりに土曜日に自転車乗れるのでどこ行こ?と仕事しながら考える。 前々から一度行ってみたかったのは富士五湖めぐりと富士一。 どっちも希望だけで詳細は何も調べてな…

【グルメ】聞いたことはあるけど行ったことの無いお店とか!の巻

11月18日(木) 本日は軍曹とグルメライドに行ってきたよん♪軍曹は袖ヶ浦のレースに向けての機材チェックを兼ね取りました♪ 【New item】 ヘルメットをエアロ R 1にしてみた♪ 最近メガネライダーに転身してから風が目に当たって少々走りにくいのでバイザー付き…

【ロードロ】チャラ学園 秋の運動会!ゴール編!の巻

続きだよん♪ 【運動会】 ここら辺からヘロヘロすぎて記憶が曖昧。 (ーー;) 事実と違ってたらすんません ⬛無法地帯 ボッチになってしまったが、悲しいかなそれはいつものこと (ーー;) 自分との戦いモードに切り替える("`д´)ゞ ここまで上げ上げで来たので、…

【ロードロ】チャラ学園 秋の大運動会!スタート編!の巻

11月14日(日) ヤビツでロードロのチャラ学園による秋の大運動会が開催されたよん♪ 発起人はチャラ学園校長のマサさん♪ ロードロのチャラ男の異名をお持ちですが、走りは全くチャラくないお方でございます ("`д´)ゞ 【目標設定】 マサさんから参加希望者は旧…

【ソロ】運動会予行演習!の巻

11月11日(木) 週末の運動会に向けてヤビツへ♪ 週末に向けて慌てて火曜日と水曜日にローラーで追い込んで(当社比)肝心な実走の日に疲労感満載という無計画っぷりを発揮。 学生の頃は試験前にまとめて頑張る派でした。(;^_^A 【ヤビツまで】 246の渋滞を避ける…

【回復!?】回復しない回復走と運動会予行演習①!?の巻

11月7日(日) 先日の木曜日はグルメライドで限界までいってズタボロになった (ーー;) ワイをズタボロにした軍曹から軽く回復走するとの甘言に乗っかり、馳せ参じることに。さぁズタボロにした責任をとってもらおうではないか!!!!! 【回復しない回復走】 …

【グルメ】グルメなのに疲れ過ぎて味が分からなかったグルメライド!の巻

続きだよん 【丸天】 やっとさグルメ♪丸天丼を注文 みんなで名物のかき揚げも注文! こんなヘロヘロ状態でのグルメは久しぶり、っていつ以来かわからん。 (-ω- ?) ヘロヘロ過ぎて丼モノの味がワサビと醤油しかしねーよ。刺身のプリプリ感は分かるけど味わう…

【グルメ】グルメ前に脂肪ヒーハー!の巻

【ブログ】 どんなに辛いライトでも、その日のうちにライドの一部をブログにアップしていたが昨日のはできなかった (ーー;) 帰宅して洗濯してチャリ磨いてシャワー浴びて30分ほど仮眠。 ご飯を食べて、、、その後ベッドで横になりながら音声入力でブログ書い…

【天気】降る降る詐欺の果てに!の巻

10月31日(日) 降る降る詐欺に翻弄された 【ふるふる詐欺】 日曜日の今日、いっぱい走ろうと期日前投票にも行って準備万端だったのに予報を見ると☂️ 一縷の希望を託し、実走の準備をして床につく。 ( ̄q ̄)zzz 4時に起きるも予報を見ると予報は雨やん (;…

【グルメ】 焼きそばエンデューロと洗車サービスとNEW ジャージ!の巻

10月28日(木) 今日はロードロの軍曹のとこに昼飯を食いに行ってきたよん♪ 【やっちまった】 家を出発してしばらく経つと何かいつもと違う違和感発生。何が違うか分からんかったけど、サングラス忘れて休日用の安物カジュアル眼鏡をしてることに気づく (ーー;…