2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【反省会】軍曹ライド!の巻

軍曹ライドの反省会というか今後に向けてみたいなのです♪ 【動画】 動画を撮ってもらえるのはホント有難い♪ 法外な撮影料請求されますがね ( ̄▽ ̄;) 【自覚症状】 ■今だにハムケツを旨く使えていない 太もも前の筋肉は使えているというか、他が使えてないか…

【軍曹ライド】軍曹練!?グルメライド!?後編!の巻

昨日の続きです。 【浅間坂 木庵】 目の前にそびえ立つ激坂。登れるもんなら登ってみろや!!と言っているかのよう。 ワイのパワーではゼロスタートでは登り切れん。勢いをつけて登り始める。 マジで足つきそうになるが、蛇行作戦で誤魔化す。道幅も狭い。 …

【軍曹ライド】軍曹練!?グルメライド!?前編!の巻

2020/10/29(木) 本日は軍曹と檜原村へ行ってきたよん♪ 軍曹からいつものホットラインが。 朝9時集合と遅めの集合です♪朝の渋滞に思いっきり巻き込まれるだろうから余裕を持って出発です!集合場所で軍曹と行先を決めまっせ! 【行先とか】 以前雨で流れた…

【健康診断】左右差!の巻

2020/10/28(水) 本日は健康診断の日。 当日の簡易検査報告で、、、 ・身長が1cm伸びた。ありえん。(^_^;) ・体重2kg増えた。昨年が痩せ過ぎだな。 ・心電図で何か引っかったけど、病気では無いのでスルーして良いらしい。ホントか!? ・やはり機械式の視…

【輪行】悪戦苦闘!の巻

2020/10/27(火) ショルダーベルト届いたので飛行機輪行の練習です!まぁ練習して良かったです! バカでかい袋だからすぐに収納できるかと思いきや、悪戦苦闘しましたぜ (;゚∀゚)=3ハァハァ ホイール入れる専用スペースがあって便利なんだけど、どー頑張ってもフ…

【反省会!?】ロードロライド!の巻

2020/10/26(月) 【ルーティン崩れ】 走りには関係ないんだけど、、、つらつらと。 ■朝食 ライドの時は卵かけご飯+ふりかけご飯+コーヒーというのがルーティン。昨日はご飯無くなってたのに気づかず平日ルーティンの玄米フレーク3杯にした。何かルーティン…

【ロードロ】途中離脱ヒーハー!の巻

2020/10/25(日) 久しぶりにロードロライドに参加♪ 本日は法事なので時間厳守絶対であります!だもって序盤離脱でございます (`・ω・´)ゞ 【やはりヤツか。。。】 家を出発し、やたら寒いと思ったら息が白かった。 相鉄線の西谷過ぎくらいからワイにつきいち…

【眼】眼が悪くなった!?の巻

2020/10/24(土) 10年以上前にレーシック手術受けて視力を回復させたけど、最近視力が落ちてる気がする。特に夜にそれを強く感じる。更にいうと左目が特にダメ。 (;一_一) ブログをスマホで書いたりしてるのも原因だと思う。 日没後にロードバイクに乗る機…

【アイテム】ショルダーベルトが無いぞ!巻き

2020/10/23(金) 来るべくおきなわ合宿に向けて準備を少しずつ開始。軍曹に教えてもらった飛行機用輪行袋をゲット♪ 梱包をといたら、、、あれ!? ショルダーベルトが無い(?_?) 奥様にも見てもらったけど無い。 奥様「ベルトは別売りなんじゃないの」 ワイ…

【反省会】川崎マリン編!の巻き

2020/10/20(火) 川崎マリンの反省会というか雑記です(^_^;) 【予習】 You Tubeで先頭集団の動画を見た。ヘアピンからの立ち上がりで時速50kmオーバーで40秒くらい続くのが毎周回。50kmに壁があるというか、、、ド平坦で50km超えるとついていけん。 (ー_ー;…

【売却】スマトレ手放す!の巻き

2020/10/21(水) 先日スマトレを売却した♪ スマトレが合って無いというかZwiftより、レース動画見てローラーすりゃあいいんじゃね!というのが大きな理由。 レースの動画見ながら三本ローラーしたけど、思ってたよりその世界に入り込めることが分かった。 …

【レース】川崎マリン!GURENの炎編!の巻

川崎マリン最終回です♪ 【燃えよGURENの炎】 レースも3分の2が終了。 全体から見たらワイの立ち位置は展開に何ら関係ないですが(T_T)、単騎で走ってる方〜8名くらいの列車があちこちに点在しておりました。 列車がくっついたり、ばらけたりなかなか目まぐる…

【レース】川崎マリン!パニック編!の巻

川崎マリンの続きです! だらだら書いてたら長くなってしまった。 【パニック】 スタート最後尾のワイ (ー_ー;) 全集中で落ち着きを取り戻す。 このレースはスタートが特殊!? 午前走ったキングの部の人が最前列&ドンパチスタートに対して、それ以外の方は…

【レース】川崎マリン!出撃編!の巻

2020/10/18(日) ブログやらかした (ー_ー;) 本当ならレース前に投稿したつもりだったのが出来ておらんかった。。。 以下はレース前に投稿予定だった記事っす (`・ω・´)ゞ これから久しぶりのレースである川崎マリン2Hマスターズに参戦しまっせ! 【スペック…

【☂】秋の長雨なり!の巻

2020/10/17(土) うーむ。。。また雨ですなぁ☂ 秋の長雨ってやつかなぁ。 足首も昨日に比べればマシな感じ♪ 明日は雨降ってたらDNSだな。夕方からは小僧たちと鬼滅の刃を見に行く約束したから無理せずに。 それにワイの今年最大の自転車イベントは「俺たち…

【足首】右足首が何か変!?の巻

2020/10/16(金) 今朝から何か右足首が変な感じがする (;一_一) 普段と同じ靴を履いても右足首ら辺に違和感がある。右足首が固くなったというか、上手く言葉にできん。左足は何も違和感無いのになんじゃ (?_?) 昨夜に奥様が階段から滑り落ちて、ワイの腰に…

【日記】最近雨が多いっすね☂の巻

2020/10/15(木) 少し外を走りたかったけど、雨降ってたんでやめた。三本ローラーでお茶を濁す (^_^;) 最近、自転車に乗らせてもらってるのでお仕事休みの奥様をお昼に接待。まぁ接待っても小僧関連のことばかりっす (^_^;) 【接待!?】 上の小僧が野球で…

【反省会】西伊豆軍曹ライド!の巻

2020/10/14(水) この前の軍曹と行った西伊豆の反省会みたいな話し。 【登り】 西伊豆ライドでは2500mupとそれなりに登った。ずっと軍曹のケツ追ってました。 ■サドル前方に座る 自己評価としてはこれは大分意識して出来るようになってきた。ただこれがワイ…

【三本】意識と無意識の間で!の巻

2020/10/13(火) 時差出勤&奥様お仕事で不在なので、再び三本ローラーに乗ってみた。 体の使い方が相変わらず下手くそ過ぎるのか、160Wくらいしか出せてないのに疲れるし、上体に力が入るとチャリがフラつくし、それを立て直そうと力むと余計にフラつく。 (…

【西伊豆】まだまだ登りが続くよ!の巻

2020/10/11(日) 昨日の記事の続きです♪ 【グルメ】 軍曹が探してくれた堂ヶ島にあるお店へ♪ やっぱグルメだよね♪ 鯵の山盛りがオススメのお店 鯵の山は3級山岳くらい メガ盛りと言う程では無し。 軍曹といったグルメライドで最強なのが数年前に行った御殿…

【西伊豆】軍曹と行く迷子!?山岳ステージ!の巻

2020/10/11(日) ロードロの自転車師匠の軍曹と西伊豆に行ってきたお話! 【雨降りしきるな中】 雨が降りしきる土曜日の夜のこと。軍曹とのホットラインが! 軽めね。。。 軍曹の軽め(サイクリング)=ワイの全力ヒーハー Σ(・∀・;) ルートは、、、お任せ…

【柔軟】目指せ!開脚ベター!の巻

2020/10/10(土) 夢!?の開脚ベター前屈目指して柔軟プロジェクト始動!! You Tubeで開脚ベター検索してテキトー出てきたページのチャネル登録者数見ると何万とか何十万とかワイには信じられん人数が居る Σ(゚Д゚) 検索してトップに出てくるのだから、それ…

【台風】台風来ると体調がダウン気味の巻

2020/10/09(金) 台風が接近してくると気圧の変化なのか軽めの頭痛というか頭がモヤァ〜としてスッキリしない。 (;一_一) 昨年もちょうどこのくらいの時期に台風が来て、ロードロ合宿を破壊していった記憶が。あんときは頭痛より何でこのタイミングなんじ…

【虚像】嘘発見器三本ローラー!の巻

2020/10/08(木) 1年ぶりくらいに三本ローラーに乗ってみたお話。 いつしか分からんけど、どーみてもローラーの方が実走よりパワーが出るようになってしまったワイ。以前はその逆だったのに、、、 例えば固定ローラーだと3分300W(5倍強)が苦しいけど出せ…

【車種】GURENはアメ車!?の巻

2020/10/07(水) 薄々感じていたけど、GURENで走る時は快晴よりも悪天候の方が多いような気がする。軽く雨に降られてる回数も多い気がする。GURENと雨は相性が良いのかな。。。 (;一_一) 愛車になって3ヶ月ちょいだけど何回洗車したか分からんぜよ Σ(゚Д゚) …

【動画】平伏せよ!の巻

2020/10/06(火) 今日もネタねーなと思ってたら、ウェルダンのNSMRセンセが先日の三浦一動画を送ってくれた!ナイスパス (-ω☆)キラリ ネタというより自分の走りをマジマジと見る。 【平伏せよ】 これでもかなり恥ずかしながら大真面目に低空ポジションを自分で…

【ウェルダン】三浦一で昇天!の巻

昨日の続きだよん 【いざ!城ヶ島方面へ】 すでにヘロヘロのワイ。 いざ!出陣でっす( •̀ㅁ•́;) ※写真ありがとうございますm(_ _)m 習ったショートローテーション!?で回していきたいとこですが、ワイがヘロヘロなので強い方々に多めに引いて頂きワイは2秒…

【ウェルダン】これはウェルダンライド!?出稽古!?どっち???の巻

2020/10/04(日) ウェルダンライドに参加して来たよん!? 今回はウェルダンライドなのか?出稽古なのか?なかなか位置づけの難しいライドっす。 【山下公園】 ■参加者 今回も多すぎて紹介しきれましぇん<m(__)m> 22名!?くらいなのかな 復活したYZWさんや同じ軍チ</m(__)m>…

【枯渇】完全に枯渇したぁぁあ!の巻

2020/10/03(土) ネタが無いっす (;一_一) ネタがある時はプライベートが充実してる証でもあるのね。 やっぱ記事にしやすいのはグループライド♪ 【ネタ帳】 ■ソロ 距離に関わらず記事1本。そーいえば最近ソロで走って無いな。 ■グループライド 0〜100kmく…

【ローラー】おきなわ動画!の巻

2020/10/02(金) 久しぶりにZwiftなしローラー。 おきなわ140km動画を見ながら実施♪ 色んな方々がおきなわ動画をアップしてくれているので助かる。が、動画に表示されるパワーの値がワイには無理過ぎてかなり怯む (;一_一) それとコースのハードさも去るこ…