2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【実験】実験準備でペダル交換!の巻

2020/08/31(月) 左足の拇指球が痛くなる問題の次なる一手としてペダルをSHIMANOにしてみることに。先日のしまなみ海道では平坦ノロノロ運転でも復路で痛みが少し出ました。 (ー_ー;) 【踏み面】 足の裏の形が変わったのか何なのかよく分からんのですが、TI…

【物欲】ミラーを買ってみた!の巻

2020/08/30(日) 「しまなみ海道」に突撃したのとトレードオフなのか休日出勤という憂き目に合ったワイ (ー_ー;) 前から分かってたことだけど、何かストレス貯まるのぉ。。。 そんな時は散財じゃ!!! ってなわけで安全対策としてのミラーを買ってみた。 …

【自転車保険】過失割合!の巻

2020/08/29(土) 先日の事故の過失割合が決まったとの連絡が来ました。 【過失割合】 過去の判例等を照らし合わせ5対5と決定したとのことです。何回か書きましたが特に駄々をこねるつもりはありません。お相手の方も同様のようです。 GURENは買って1ヶ月ち…

【軍曹ぶどう園】これがシャインだ!!!の巻ぶ

2020/8/27(木) 軍曹ぶどう園に行って来ましたよん♪ 毎回渋滞に巻き込まれるので少し早目に出発です! 【軍曹ぶどう】 毎年一瞬で売り切れてしまう激うま軍曹ぶどう 昨年買いに行ったときは地元の方々が列をなしておりました。今年は販売と同時にロードロメ…

【夏旅】旅の終わり!の巻

2020/08/26(水) 【チェックアウト】 昨夜は疲れたのかバタンキューで良く寝れた♪ウェア類は手洗いしたけど、新幹線で着るアイテムが乾かず。リュックにくくりつけておけば走ってるうちに乾くだろ (-ω☆)キラリ 忘れ物してないか確認してチェックアウト♪ 【鞆の…

【夏旅】しまなみ海道!の巻

2020/08/25(火) 【睡眠失敗】 昨夜うまく寝れず。どーも環境が変わると寝付けなくなるワイ。寝なきゃと思うとかえって寝れなくなるのは学習済なんで、そのうち寝れるだろと思うと寝てる感じ。寝不足ですな (ー_ー;) 【朝食】 ホテルの朝食が0700スタートと…

【夏旅】尾道初上陸!の巻

2020/08/24(月) 昨日の続きだよん♪ 【田島・横島上陸】 ■田島上陸 田島に上陸しましたぜ! 橋を渡ると田島です!何が名産か良く分からんですが進みまっせ! 時計回りに島一周と思ってたら通行止めやん! Σ(゚Д゚) 致し方無し!Uターンです! 港で少したそが…

【夏旅】沼隈半島編!の巻

2020/08/24(月) いざ!夏休みスタート♪ 【新幹線の旅】 新幹線で新大阪より西に行くのは高校生以来のような気がするぞ!? ■輪行 新横浜駅には乗車時間の1時間前に到着。余裕を持ってバイクをパッキング♪サイクルジャージ・レーパンのまま突撃! ■チケット…

【突撃】いざ!現実逃避へ!の巻

2020/08/23(日) どうにかしまなみ海道行きをゲットできました。結果論ですがキャンセルしなくて良かった。 それにしてもこの週末は謎に疲れたぜ。当初の週末予定はグループライドに参加したり、村上水軍の本でも読んで旅を深めようと思ったけど、そんな余…

【Zwift】妄想or現実!?の巻

2020/08/22(土) とりあえずZwift 【Zwift】 これと言って何もなく (ー_ー;) 汗だくになっだけだな 【現実or妄想】 ワイ史上最高レベルで近づいた「しまなみ海道」。明後日からの2泊3日で予約までしてのに、もはや風前の灯火。。。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ 今日全てキ…

【逆風】逆風に翻弄されるだけ。。。の巻

2020/08/21(金) しまなみ海道突撃!!!と新幹線とホテル手配完了!!! その矢先、狙い済ましたかのように仕事の逆風に飲まれ翻弄されマジでどうなるか分からなくなるというトホホっぷり。。。 では!

【妄想】自転車部屋DIY!の巻

2020/08/20(木) 最近リアルの世界がイマイチなんで妄想ワールドへワープです♪ 【自転車部屋】 GURENを手にしたのは良いんですが、自転車部屋が狭くなったのが難点です。色々とっちらかってるんで整理してもイマイチすっきりしない。 一発自転車DIYでもして…

【妄想】福山市界隈!の巻

2020/08/19(水) しまなみ海道妄想は続く。 行けるか分からんけど、心の準備はしておく! 【広島駅or福山駅】 うーむ。原爆資料館の見学を考えると広島駅までワープした方が良いような気がする♪が、肝心な自転車を駐輪場(あるか!?)に置いていくのは気が…

【妄想】妄想しまなみ海道!の巻

2020/08(火) ワンチャン夏休みゲットの可能性が出て来たぞ!行くとしたらしまなみ海道だな (-ω☆)キラリ 【妄想しまなみ海道】 まず妄想をしてみる♪ ■新幹線 新幹線で新横浜〜福山までワープ♪広島まで行くと80kmくらい引き返す感じになるので福山駅下車かな。 …

【Zwift】続!拇指球痛い痛い問題!の巻

地味な難題である左足拇指球痛い痛い問題。 【クリート位置】 昨日のウェルダンライドではクリート位置を試しに一番前にして参加。走行距離60kmちょいなので特に痛みも出ず。 ってか右膝に違和感。 (ー_ー;) これは今までのパターンだと、ケツ筋ほぐせば解消…

【ウェルダン】暴力的な暑さライド!の巻

2020/8/16(日) 久しぶりにウェルダンライドに参加したよん♪ 【いつものコース】 6時に山下公園集合♪すでに暑い (ー_ー;) ウェルダンライドは相変わらず参加率が高い。 ■リーダーの悪しき思考 集合後は自転車の新しい人から順に先頭を引くようにとのリーダ…

【妄想】妄想夏休み旅行!の巻

2020/08/15(土) もし夏休みとれたら2泊3日くらいでどこかへ行きたのぉ。 以前黒部ダムまで一人旅したとき、結構楽しかったんでまたやってみたいな♪ やるとしたら無理せず輪行とのセットかな。 行き先の候補、、、 【長野方面】 山の景色が綺麗そう。ビーナ…

【Zwift】ギガが無い!の巻

仕事が早目に終わったんで、Zwiftやろうとしたら、ギガが無い。。。 (*_*; 3日間の合計が10ギガを超えると速度制限がかかる。ダメ元でZwift起動しても、途中でやっぱし落ちた。再度接続しようとしてもグルグル無限ループになって無理。っでやめた。 小僧たち…

【自転車保険】後は待つだけ!の巻

2020/08/13(木) この暑さはもはやワイのL6以上の強度 (;´Д`)ハァハァ さて、先日記事に書いた自転車保険の続きです。 【まだ不完全体】 一通り必要な書類は送ったと思いきや、、、 なんと! 購入したレシート捨てちまったぞ!ジャイアントストアに購入した際…

【日記】忘れてはならんものを忘れてしまった!の巻

2020/08/12(水) 仕事に忙殺されて、今日結婚記念日ということにさっき気がついた。。。 ここからどうリカバリーするか思案してるけど、何もいい考えが浮かばん。 ブログ書いてる場合じゃないので、じゃあ! あと88日

【自転車保険】書類発送!の巻

先日起こした事故の続きでごさまいます。 自転車保険会社から書類が送られて来たので先日ジャイアントストア港北へ行ってきたよん♪ 【書類】 書類っていても案内と↓ので計2枚 修理費や破損箇所の写真も必要とのこと。事故の概要を店長さんにお伝えする。写真…

【実験】クリート位置!の巻

2020/08/10(月) 拇指球痛い痛い問題から脱出すべくクリート位置をいじってみた。 ローラーでは分からんけど、ローラーで違和感あれば多分失敗。 【Zwift】 汗ダクになっただけ。。。 実験どころでは無いな。汗ダク過ぎて何か不健康なことをやってるような…

【ロードロ】西伊豆グルメライドは酷暑と極寒で2度美味し!の巻

2020/08/08(土) 昨日西伊豆に行ってきたお話 【企画かぶる】 珍しいことでは無いですが、ロードロ内でライド企画がかぶることがあります。別に喧嘩してるとかでは無いのでクラブの文化です♪この日もかぶりました。 (^_^;) ①軍曹主催10時までに三浦一 見れ…

【ロードロ】安全講習会からの実践編への巻

先日ロードロ安全講習会が開催されました。ワイは参加出来なかったですが仲間が動画を撮ってくれたのでじっくり見ました。 ワイは悲しいかな常に最後方に位置します。それでもバカの一つ覚えみたいに必死になって前を追いつけないのに追うのがパターンです。…

【再始動】悲しみを超えて!の巻

2020/08/07(金) 本日、母のお別れ会が終わったのて、ブログ再開です! (-ω☆)キラリ 【8月1日】 ブログ休止したのが8月1日(土)。 この日は仕事で職場に居たのですが、10時くらいに奥様からワイの母が亡くなったとの連絡が入りました。 親父がワイに母が亡く…

【休止】ブログ休止

2020/08/01(土) 本ブログを一週間ほど休止します。 m(_ _)m もはや誰が読んでくれてるか分からんですが、ロードロやウェルダンや自転車が嫌いになったとかでは無いです。また遊んで下さい♪ (休止理由は機会あればこちらに書きます。) では!