2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オールスター型休日の巻

休日にも充実した休日とそうでもない休日があると思います。 例えばオイラの場合は、ロードロメンバーと早朝~日没までチャリ乗り回すとヘロヘロになるものの充実感が凄くあります! これはやりたいこと一つに特化した、スーパースター型休日。 先日の休日は…

ロードロ ワンピースデザイン迷走!の巻

ロードロ ワンピース製作プロジェクト! 何がどーなるか未知数なプロジェクト! 軍曹のイメージスケッチだけ残しあとは、丸めてポイ 写真はラフスケッチ第6段くらい! 迷走し過ぎて当初のデザインの方向性から外れる。 漆黒のロードロ!?にチームカラーの青…

Zwift 速さって何で決まるんじゃ?の巻

Zwiftのレースに参加しました! カテゴリーCで22/42位。 う~む。。。 よ~わからんことがあるぞ! ( ・◇・)? リザルトだけ見ると15位の方にパワーもP/Wも勝ってはいる。 が、タイムは1分以上オイラの方が遅い (ToT) 何故だ!? 何故こんなことになるんじゃ…

遥かなるかき揚げライド!の巻

軍曹と二人でグルメライドに行ってきました これがなかなかの悶絶ライドでしたよ。。。 (;^ω^) 目的地は御殿場にある魚啓さん! tabelog.com 7:00集合なので5時過ぎに目覚ましをセット。 起きると猛烈に眠い&寒い。 これがソロライドだったら絶対に2度寝…

Zwift 第4回FTP計測!の巻

FTP計測は苦行であります! 20分全力走が辛い。 オイラはFTP計測をずっとローラーでやってきたんで、ローラースタンダードであります! さて、今回は少し作戦を考えました。 20分は長いので、20分を4等分します。1つのパートを5分にします。 問題はここから…

Zwift 第4回FTP計測 失敗に終わる!の巻 

ZwiftでFTP計測に挑戦しました。 Zwift内のイベントで何故か三輪車に乗るオイラ。 いざFTP計測モードスタート! 45分のメニューです。 ここまで順調にメニューこなすオイラ。 そして本番の20分全力走の開始!!! 10分くらいは240Wで頑張るが、 その後…