2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】ちょいと勉強してみっか!の巻

2019/11/30(土) 体や筋肉の使い方が分かるような分からんような曖昧な状況なんで1冊本を買ってみました。 ヅミさんにも理論の大切さをレクチャーしてもらったんでそのアドバイスを生かさなくては! 電子書籍で安かったんでこちらをゲット。 自転車の教科書…

【日記】テキトー日記4!の巻

2019/11/29(金) 昨日打ち付けた左ケツがまだ少し痛い (^_^;) 色々と12月の見通しが具体的に見えてきた。 ゴチャゴチャしてるんで、 家族>仕事>自転車 の順で交通整理。 ボーナスで洗濯機を買うことが奥様の鶴の一声で決定(^_^;) ホイールの10万はお手頃…

【メンテナンス】山内輪店さんでフィッティングを受けてきたよ!の巻

2019/11/28(木) 鶴ヶ峰にある山内輪店さんでフィッティングを受けてきました♪ 【落車(ー_ー;)】 雨対策を施し自走でお店へ♪ お店手前50mくらいのとこで歩道に乗り上げる際に滑ってドスンと左臀部から落車した ( ̄▽ ̄;) 徐行していたんでそんなダメージない…

【レース】袖ヶ浦の予習を少ししてみた!の巻

2019/11/27(水) 12月の袖ヶ浦に向けて予習を少ししてみた。 ワイはレース経験がほとんど無い(^_^;) KMKさんに進められてNSMセンセの昨年の袖ヶ浦の動画を途中まで見た。 右にも左にも人が居たり、斜行する人が居たりと危険がいっぱい Σ(・∀・;) 目の前で…

【トレーニング】GUNSOUに挑戦!の巻

2019/11/26(火) 寒いっすね。 軍曹からもらったトレーニングメニュー「GUNSOU」をZwiftで組んだ。 ・ワイの課題にフォーカスされてる ・おきなわ対策にもなる ・時短 ・スマトレ使う時間短いから奥様の許可とりやすい といいとこ取りやん♪ っで、おきなわ1…

【ロードロ&ウェルダン】ワイは恵まれた環境にいる!の巻

2019/11/25(月) ワイは恵まれておると思うことが同時多発的に起こった♪ 軍曹からはワイの特訓メニューもらった。 ヅミさんからはワイに合わせたロジックというか考え方をもらった。 KMKさんにはウェアのアドバイスもらった。 ウェルダンリーダーには袖ヶ浦…

【ウェルダン】BOSOライドはパンク祭りでタイヤの耐久テスト状態!の巻!

2019/11/24(日) トランポでBOSOライドに行ってきたよん♪ 5:45にARMさんにワイの家の近くまで来て頂く♪ 朝早くから本当にありがとうございました m(_ _)m 楽しくドライブ♪ ちょうど1時間くらいで君津バスターミナルに到着♪ 【房総スカイライン】 到着時は雨…

【日記】テキトー日記3!の巻

2019/11/23(土) 今日はお仕事DAY(ー_ー;) ヤベッ、自転車ネタが無い。。。 ネタをひねり出す(`・ω・´)ゞ もはや自転車ライフを充実するためにブログ書いてるのか、ブログを充実させるために自転車乗ってんのかわかんなくなるぜぃ (ー_ー;) 【股関節の筋肉た…

【ウェルダン】戸塚周回朝練からの三浦地獄+αとか!後編!の巻

2019/11/21(木) 昨日の続きだよん♪ 【三浦一往路】 KMKさんと二人で三浦一へ。 戸塚周回終わるころになると世の中が動き出す時間。 環状2号と357はそれなりに渋滞。 (ー_ー;) KMKさんの一本引きでいきまっせ。 横須賀の海岸沿いからは交通量が減り走りや…

【ウェルダン】戸塚周回朝練からの三浦地獄+αとか!前編!の巻

2019/11/21(木) 本日は戸塚周回朝練からの三浦地獄+αという豪華ライド! 今回はご近所さんのロードロのヅミさんを誘ってみた♪ というのもウェルダンのKMKさん(ウェルダン重戦車)とロードロのヅミさん(ロードロエースクライマー)は超ご近所さんかつス…

【アイテム】スマトレうっせー!問題!の巻

2019/11/20(水) 今日はZwiftのワークアウトを実施中に事件が起きた Σ(・∀・;) 【スマトレうっせー問題!】 ワークアウトはL5下を6m×5というもの。 ワイには辛いワーク。 1セット目をやったとこで奥様から、 「ローラーうっさい」とクレーム Σ(・∀・;) ワ…

【アイテム】Tacx Bushido自動負荷作動しない問題!を解決した件!の巻

2019/11/19(火) Tacx BushidoでZwiftをやろうとしたら何かおかしい。。。 自動負荷が作動しないぞ!Zwift上ではワイのスマトレを認識はしている。 Zwiftとスマトレ間の問題ではなく、スマトレの問題じゃないかと思ってスマトレを凝視すると、、、 ライトが…

【日記】テキトー日記2!の巻

2019/11/18(月) おきなわ140km動画の続きを見ながらZwiftのグループワークアウトを実施♪ ペダリングを意識しようとするも、おきなわ動画を見るとそっちに夢中になってしまう。 動画は普久川ダム1回目終わり〜普久川ダム2回目の途中まで。 奥の登りがどれか…

【ウェルダン】午前練習三浦ショート!の巻

2019/11/17(日) ウェルダンの午前練習で三浦ショートに行ってきたよん♪ 今回はウェルダンリーダーが不在。 リーダー代行はIKDさんとSRTさん♪ ゲストはロードロの青鬼さんとミヤッチと常連さん !(^^)! 【往路】 357のドンパチロードはいつもより穏やかな感じ…

【日記】見つけちゃった!の巻

2019/11/16(土) 今日は仕事を適度に頑張ったDAY (`・ω・´)ゞ 仕事中は猫背になりがちなので、姿勢を意識。気がつくとヘソで座ってる感じ。 (;一_一) これは意識改革が必要ですな。 昼食は運動してないから、ドトールのミラノサンドとコーヒーと軽め♪ そこで…

【日記】テキトー日記1!の巻

2019/11/15(金) 自転車強い人+ブロガー≒ブログ更新率高い ってなイメージがあります。 どんだけ続くかわからんけど、毎日ブログをアップしてみたら何か化学変化がおこるのかなと思った。 リアル3日坊主になるかもしれんが、やってみようかなと。 リアル仕事…

【ソロ】本日も戸塚周回へ!の巻

2019/11/14(木) 本日も戸塚周回へ行って来ました。 ちょいと仕事やら何やらで疲れがたまってる感じですが、戸塚周回は家近なので横浜新道の側道沿いのルートでレッツゴー♪ 保土ヶ谷公園側道を登りきると鉄塔が! Zwiftのラジオタワーや!!とテンションアッ…

【ウェルダン】戸塚CC周回朝練!の巻

2019/11/12日(火) ウェルダンの戸塚CC周回朝練に参加して来たよん♪ 4時過ぎに起床。猛烈に眠い(-。-)y-゜゜゜ 食欲が全くないけど卵かけご飯を胃にぶち込む。 服装を何を着ようか悩んだ末、、、 ・半袖のインナー ・長袖ジャージ ・スポーツタイツ ・ビブ …

【ソロ】興味本位で三増周回に行ったらエラい目にあった!の巻

2019/11/10(日) 三増周回に興味本位で行ってきたら、中々エラい目に会いましたよ (;一_一) 帰宅してログ確認したら、分けわからんことになっておった。 (;゚Д゚) 海に行った記憶は無いんだけどな・・・。 STARVAにも上がらんし、、、まぁいっか (;^_^A 【三…

【ソロ】これがご近所さんの猛者たちが使っている戸塚CC周回か!?の巻!

2019/11/7(木) 隙間時間を見つけて戸塚CC周回に初めて行って来ました♪ 自転車師匠の軍曹からもアップダウンのある周回コースで修行せよ!と指令が出てるのでまずはコース探しっす (`・ω・´)ゞ 【前置き】 ワイの中にある周回コースはウェルダンの朝練で使う…

【小話】10月の振返り!の巻

2019/11/6(水) 遅ればせながら10月の振返りです! 【月間走行距離】 ワイの過去最長と思われますが、当初の目論見では1500kmを超える予定でしたがダメでしたな。 【10月ハイライト】 楽しみにしてたロードロ合宿が台風で吹っ飛んだ ( ̄▽ ̄;) kmt.hatenablo…

【ロードロ】グルポタパンライド!の巻

2019/11/03(日) ロードロのグルメポタリングで「みちぱん」に行ってきました♪ michipan.com リアルグルポタの振り返りでっす! 【瀬谷セブンまで】 先日の伊豆一から中2日ですが、足が猛烈に重たい・・・。 (;・∀・) 伊豆一したメンバーの大半は中1日で活…

【ロードロ】おきなわ練 ロードロのハロウィーンは伊豆一!後編!の巻

2019/10/31(木) おきなわ練の後編だよ! 【松崎〜伊豆半島の漁港】 松崎から次の休憩所まで65kmほど。 ここも10分くらいの登りが4本!?くらい襲ってくるらしい。 登りでマサさんが急ブレーキ。 足がつり始めて辛そう。 マサさんなら何とかなるだろ!無情…

【ロードロ】おきなわ練 ロードロのハロウィーンは伊豆一!!前編!の巻

2019/10/31(木) ロードロのおきなわ練習会で伊豆一を走ってきましたよ! そんなライドの振返りです 【今回のライドのまとめ】 いきなりですが、まとめです。 まとめると、、、 狂ってる!!ただただ狂ってる!! (; ・`д・´) 【家〜熱海】 レース以外はどこ…