2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年目標振り返り!の巻

2017年の目標の振り返りをしてみましょ! 立てた目標がこちらでございます。 kmt.hatenablog.com 振り返りレッツゴー!! 1:怪我をしない:一応達成 年末にイキって右ひざに違和感を覚えました、、、 kmt.hatenablog.com 師匠の軍曹からインソールを作った…

ファミリーサイクルジャージを作成!?の巻

ファミリーでしまなみ海道走破! オイラの夢であります。 が、達成できるかけらすら感じません (ToT) こーなったらソロで行くか。。。 が、急がば回れ! 夏くらいからずっと地味に考えていた企画! ファミリーサイクルジャージを作っちゃえ! を発動させよう…

2017年 スーパーライド BEST3!!の巻

2017年もあと1週間ほどですね。 2017年も色々ありました。 そんな1年を振り返り思い出深かったライドを3つ選んで見ました! 第3位:西伊豆スカイライン走破 kmt.hatenablog.com 帰省のついでというか、メインディッシュに西伊豆スカイランを走ってみました…

右膝痛!?の巻

イキるとろくな目に遭わないということをまた体感しました (ToT) ロードバイクのリハビリ月間で走行距離を稼ぐべくジテツウのトライアル中でしたが、右膝に違和感が出てきました。 (・_・、) 夜に気分良く自転車で帰宅してるときに、急に鋭い痛みと同時に右膝…

試行錯誤!ジテツウ!の巻

ジテツウ初心者のオイラ kmt.hatenablog.com ジテツウしてみて感じたことやデメリットも出てきたので整理であります。 【最大のメリット:精神的疲労が吹っ飛ぶ】 オイラにとって現時点の最大のメリットは仕事で嫌なことがあっても、 夜にロードバイク乗ると…

初マラソン振り返り!の巻

備忘録かねて初マラソンの振り返りです。 第12回湘南国際マラソン kmt.hatenablog.com 【出走数】 【順位】※グロスタイム 【グロスタイムとネットタイム】 ・グロスタイム スタートの号砲~ゴールまで 見た目の着順と順位が同じ ・ネットタイム スタートゲー…

湘南国際マラソン!の巻

初マラソンの湘南国際マラソンに参加してきました! リザルト出てませんが、完走はできましたがサブ4は未達でした(>。<) 【前夜~会場入り】 土曜日23:30 仕事から帰宅。 金曜日が休みだったので疲労はまだ無し。 〈晩御飯〉 ・ハンバーグ3つ ・大盛り納豆ご…

挑戦!マラソンデビュー戦!の巻

いよいよ初マラソンの湘南国際マラソンに挑戦の時が来ました (`・ω・´) 思い起こせばヤビ4達成に向けて始めたジョギング。 いつしかジョギングが習慣になりローディーじゃなくてランナーじゃないかと迷走もしました (^。^;) そんなオイラですが、明日の決戦で…

ジテツウ シミュレーション!の巻

ジテツウのシミュレーションをしてみました。 駐輪場や走行経路中の危険ポイントを実走でチェックであります。 ジテツウ仕様に改造 スーツを入れるために大型をサドルバックを採用 トピーク(トピーク) Back Loader バックローダー 10L 自転車バッグ カバン…

ウェルダンさん出稽古→ロードロ午前ライド!の巻

実に数か月ぶりの実走をしてきました! まずウェルダンさんの朝練に参加。 集合場所の山下公園は30分もかからないので理想の集合場所 (^^)/ が、山下公園に行くと何故かロードロメンバーが7名!? なんで!? 示し合わせたわけでもなく一体何なんだろ? 以心…

超ハイテク自転車駐輪場!?の巻

湘南国際マラソンが終わったら、 ロードリハビリ月間にしようともくろんでおります。 走行距離を稼ぐべくジテツウを検討していますが、 ハードルが思いのほか高い (T_T) 準備に時間がかかりそうです。 だったらローラーを頑張った方がいいような気もしますが…

ロードロBBQでDEATH LINE誕生!の巻

ロードロ軍曹BBQに行って来ました! 非常に楽しく充実した時間がすごせましたが、ここでとんでもないことが起こったよ。 ありったけの勇気とロードロ生命をかけて、突撃ルポを実施です。 本来なら楽しい写真満載で明るい感じのブログになるはずでしたが、も…

怒れる三等兵!仏の顔も三度まで!の巻

私、クラブロードロの三等兵兼軍チルでありますが、最近は幽霊部員化しております。 そんな私ですがチーム内では冬ジャージとワンピースの発注作業等をしております。 チーム員はみんなよい方でロードロのことも好きなんで別にそれは苦痛でも何でもないんで…

迷走ランナー!?の巻

ランナーの聖地!?皇居ランしてきましたよ 家を8時前に出て、ひたすら1号線を東京に向かいます。 景色がいいわけでもなく、信号あり歩道橋あり歩行者ありの道をただただ走る 控えめに言っても、しんどい (>。<) 何でこんなことしてるんだろと文字通り迷走ラ…

ラン強化月間!?の巻

最近ランばかりになっている( ・_・;) ラン強化月間なのは12月に勢いでエントリーした初のフルマラソンの湘南国際マラソンがあるのと、まさかの倍率12倍を突破して来年2月の東京マラソン当選というアンブリーバボな展開になったという事情があります。 (。・・) …

ヤビツ峠ランニング!の巻

ヤビツ峠ランニングをしてきました! 峠ランニングすれば、ヒルクライムもランニングも同時に速くなれるぜ! と思ってやってみましたが、なかなかの苦行でした (>o<) そんなヤビツ峠ランニングの振り返りであります! 相鉄線で海老名駅→小田急線で秦野駅へ …

マラソンデビューに向けて!の巻

ロードバイクのトレーニングとダイエットの一貫として始めたジョギング。 ダイエットはもう辞めたんですが、体重が増えない ( ・_・;) まぁいいか。。。 σ(^_^; オイラは陸上未経験、ジョギング歴6ヶ月。 そんなオイラが12月にフルマラソンに挑戦します! こ…

山鹿温泉サイクリング!とくまモンの巻

社員旅行で熊本に2泊3日で行ってきました! 熊本市内に宿泊。 熊本城を見学しようとするも、復興中のためお城の回りから見学 ちょうど、復興に向けてのイベントもやっておりました。 加藤清正の銅像もライトアップ 毎年この時期に社員旅行が部署単位であるん…

ウェルダンさん出稽古!三浦半島編!の巻

ウェルダンさんライドに参加して来ました! 今回も温かく迎えて頂きありがとうございました <m(__)m> 今の季節はウェアの選択が難しいですな・・・ オイラは完全に失敗 朝が寒かったんで、昨年セールで買ったラファの長袖エアロジャージとCR-Xのタイツで武装。 天気</m(__)m>…

バイクフッティングに行って来たよ!の巻

バイクフッティング トルクさんに行って来ましたよ。 BIKE FITTING TORQUE:So-netブログ 10:00からフィッティング開始ですが、道に迷うのと渋滞を想定して7:00前に家を出ました。 想定通り、渋滞に巻き込まれたりしながら矢野口に8:30頃に到着! さすがに早…

バイクフッティングに行ってくるよ!の巻

今度、バイクフッティングに行ってきます。 密かにバイクフッティングに興味ありありでしたが、一歩を踏み出せないでいました (^。^;) そんな時、軍曹がフッティングに行ってきて、オイラにアドバイスをくれました m(__)m ついにオイラもフィッティングの第一…

富士チャレンジ反省会その壱!の巻

富士チャレンジソロ100kmに参加してきましたよ! 目標 250位以内 ブロンズ獲得(3時間以内) 結果↓ ソロ100kmは830人くらいの出場者だったかな。 オイラはポンコツだ。。。 (+。+)アチャー。 反省会開始です。 毎度師匠の軍曹から指令とかアドバイスくれますが、…

富士チャレンジ反省会その弐!の巻

さぁいよいよ本番です。 いざスタート! ローリングなのにグイグイ前へ来る人ばかり、ハンドルが当たったり体が当たったりまじで怖い。 どんどん後方へおいやられるオイラ ( ・_・;) はやくもロードロメンバーから遅れをとる。 このスタートのカオス状態は場数…

富士チャレじゃい!の巻

さぁ富士チャレですな! まずフィジカル 体重は56kgくらい。 体脂肪は12%くらい。 レースは半年ぶりくらいのオイラ。 集団走行中に前後に人が居るのはいいのですが、左右に人が居るのはどーも慣れないオイラ ( ・_・;) そもそもキャラ的に、 誰かをぶっ倒して…

幻の1号機始動準備!?の巻

コツコツ時間をかけてバイクを一台メンテナンスしています。 幻の1号機です! ジャイアントのOCRというバイク コンポは105の10速仕様。 ホイールは良くわからん鉄下駄であります! このバイクとの出会いは10年ほど前の札幌在住時に遡ります。 オイラのルーツ…

ウェルダンさん出稽古!の巻

ウェルダンさんの朝練に参加して来ました! この日は腕白小僧たち最後の夏休み。 夏の思い出にナイトズーラシアに連れていくということで自由時間を頂戴しました。 ロードロからはスプリンターの青鬼さんと三等兵のオイラが参加 久しぶりのウェルダンさんの…

悪戦苦闘!ワイヤー交換!の巻き

3日かけて愛車のワイヤー交換をしました(^_^)ノ コツコツ隙間時間で作業しました。 悪戦苦闘の工程をスマホのカメラで撮ってたんですが、そのスマホが壊れてデータが全部吹っ飛んでしまった!(+_+) 写真は交換後のものばかりです(^^;) 今回はアウターケーブル…

【悶絶】あざみライン!の巻

あざみラインへ行ってきました! 【あざみ前日】 ロードロライドから帰宅に向けて最後の休憩をしてる中、 富士4倶楽部隊長のKTGさんからあざみラインへのお誘いLINEが! ※富士4倶楽部富士山5号目までの4つのルートを自走で1日に走破を目指す恐ろしい組織(笑)…

行ってきたよ風張林道!の巻

ロードロGライドで風張林道行ってきました! 日課となった朝の体重測定 本日も異常無し! それでは出発であります! 0630中山駅に待ち合わせをして、第2集合場所の矢野口を目指します! 軍曹が前をぐいぐい引くから、いきなり集団崩壊!? (;゚∇゚) 今回はゲス…

天城高原帰省ライド!の巻

奥様の両親が住む天城高原に帰省ライドしてきましたよ! 途中まで軍曹とシバカズくんと一緒であります! GWの時の帰省も軍曹一緒だったなぁ kmt.hatenablog.com 前回の帰省では天城越えをしましたが、 今回は翌日には横浜に帰るので寄り道せずに行きます。 …