2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メディオ!?の巻

最近ブログを書くことがストレス発散になってると気がつきました(⌒-⌒; )読書の秋ということでトレーニング本を読んでみたぞぃ!色々と科学的?に書かれていて分かりやすかったです(^O^)/脱三等兵のためにはリアルに週4以上くらいで練習しなきゃならんようだ…

回復への道⑤の巻

事故から10日目腕の傷も縫ったとこ以外は大分回復してきた! 若干グロテスクなんでモザイクかけましたヽ(´o`;力も65%くらいまで入るようになってきたし、痛みもかなり無くなってきたぞぃ*(^o^)/*確実に日々回復してるのがわかる!早くロードバイクに乗りた…

回復への道④の巻

事故から8日目!腕にも少しずつだが力が入るようになってきた(^O^)/同じことを繰り返さないように、なぜ事故ったのか自分なりに振り返ってみることに。事故の際のシチュエーションでは、路上に障害物があったわけでも無く、車がバンバン通っていたわけでも…

回復への道③の巻

事故から6日目!手のむくみはかなり解消されてきたぞいっ!(≧∇≦)左腕の治療に際しオイラ的に知らん便利アイテムも教えてもらった、というか実際に処方され使用している感想を書きたいと思います(^O^)/医療グッズインプレ?です(^^;;インプレ書くの初めて…

回復への道②の巻

今日は朝イチで病院へ自爆から5日目!連休明けということで病院激コミ(;゜0゜)現在はこんな感じ肘の上の皮膚は順調に回復包帯もラフな感じで軽量化に成功^o^縫った箇所はまだ時間がかかる模様(⌒-⌒; )チビ助たちが縫った後を見たい見たいと言いまくるので…

富士チャレ④終焉の時の巻き

富士チャレが終わった。仲間が必死にペダルを回す勇姿を目撃してきました。必死の形相で自転車を前に進めていた。。。みんな本当に凄かった。。。7時間の激走。。。私が仮に怪我をしておらず出場していたとしたら、あそこまでできただろうか。当初のブログの…

富士チャレ③決戦前日の巻

富士チャレ決戦前日だー!トークライマーのはんぎょどんさんがオイラの家の近所のイオン付近まで迎いに来てくれることに(≧∇≦)ありがたき幸せm(__)m実はこの地元のイオン付近はロードロ入部を決めた場所でもある!感謝を込めて誰にも公開してない、おいらの…

回復への道①の巻

ブログに書くことでも無いと思いつつ、経過記録として残すことにしました。昨日は縫合具合の診察をしに病院へ診察ではドクターXが何の前振りもなく施術時のオイラの腕の写真を見せてきてビビる!自分の腕ながらグロテスクだったぜいっ(⌒-⌒; )縫合具合はいい…

三等兵負傷の巻

書くか書かざるべきか、、、自分への戒めのためにも書きます!今日はクラブの朝練に参加!富士チャレに向けて走力アップと思い参加! 短時間高強度ということで、ビビりながら参加(⌒-⌒; )まぁいつものライドは長時間高強度なので何とかなるかなと(;^_^Aミラ…

雨なのね。。。の巻

雨、雨、雨、、、メンテナンスがてら自転車を磨くぞぃ!すり減ったブレーキシューを交換!上が新品で下が消耗した方です(;^_^Aまぁよくすり減るわな(; ̄ェ ̄)このブレーキシュー1個1200円くらいとかなりお高い(; ̄ェ ̄)専用のものを使わんとならんらし…

自転車保険の巻

自転車保険の更新ハガキが届きました。万が一相手の方にケガなりさせた時用として加入してます!(; ̄O ̄)自転車保険ネタではオイラは記事書けんな。。。(; ̄ェ ̄)選ぶテーマを間違えたな。。。ってか富士チャレまで一週間か。。。(;^_^A明日は自転車の…

富士チャレの巻②どう過ごす???

富士チャレまでどう過ごすか。。。どのくらい実走できるか洗い出しだ( ´ ▽ ` )ノ23水 決戦!!!22火 ×21月 ×20日 半日券19土 ×18金 ×17木 半日券 でも雨!?(;゜0゜)16水 ×15火 ×ぬぉぉつ(; ̄O ̄)17が雨だと20日の1回のみか(゚o゚;;何がシルバーウィーク…

うどんライド後編の巻

うどんライド後編です^_^;善波峠のアタック合戦の後は秦野の町を超え、どこかの山奥へ。途中で中切れしてしまい山中で一人で迷子になるという失態をやらかす(; ̄ェ ̄)来た道を引き返しKTGさんとゲスト2名と合流^_^;どうやら途中の分岐を間違えたらしい。…

うどんライド前編の巻

今回のライドはオイラにはあまりにハード過ぎて、晩飯食べて20時に寝落ちしました。というか気絶( ̄◇ ̄;)に近い!?深夜に気絶状態から目覚め、寝れなくなったんでブログ更新^_^;うどんライドの前編?です(^^;;毎度の中山駅に6時集合!前日のハードネゴのた…

ぼやくの巻

ぼやきというか、経過報告?みたいなもんです。うどんグループライド参加に向けてハードネゴというか各種方面?へ調整が続く(=゚ω゚)ノ当初参加は諦めていたが、ここに来て一筋の光明が。。。天気もいいし、富士チャレもあるし、うどんもあるし何とか参加できな…

覚醒の時②の巻

奥様をローディーに覚醒させようとするオイラの奮闘記です!これまで奥様と行ったのは・山下公園・横浜中央卸売市場・江ノ島でした。 昨年の秋頃のことです。山下公園と横浜中央卸売市場は、距離にして往復25キロくらいでしょうか。グルメライドです!チビ助…

富士チャレの巻①レース2週間前の心境

気がつけば富士チャレ約2週間前だ。。。勢いで参加することにしたオイラの公式レースデビュー戦!富士チャレのコース↓正直これだけではようわからん(; ̄ェ ̄)チームメートのオキタクさんのブログにコース走行ガイド?みたいな動画があるから予習!わかり…

覚醒の時①の巻

突然ではございますが、実はうちの奥様はロードバイクを所有しております(;^_^Aうちの奥様は世の奥様よりもロードバイクが身近な存在と思われます。と言いますのも、奥様のお父上は高校時代にトラック競技をやっていたそうな。。。写真はイメージです(^^;;今…

迷走ライドの巻

昨日の迷走ライド記事です>_<昨日は10時30分までの自転車乗車券をゲット!(≧∇≦)さぁどこ走ろうか???近場で30キロくらいの練習コース無いかな~と思い自分で探してみることに(≧∇≦)山手の坂道エリアを目指しまず根岸森林公園へ坂道はあるものの車がひ…

自転車乗車券の巻

オイラは奥様から発券?される乗車券に応じて自転車に乗っています( ̄◇ ̄;)乗車券は下記の5種類!①プラチナチケット 何時まで乗っても大丈夫な激レアチケット(≧∇≦)どんな時に発券してもらえるか未だに謎!?(・_・;?一体何枚あるのかも謎!?(・_・;?180キロ越えの…

nanacoの巻

ロードバイクに乗ってるとコンビニに頻繁に立ち寄ります!コンビニの中でも店舗数の関係なのかセブンに立ち寄る機会が圧倒的に多い気がする!今まで一体いくら使ったのかもわかりません。。。 !?(・_・;?オイラのロード用財布には保険証クレジットカードエマー…