2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年総決算!の巻

いよいよ2018年も大詰め!! 今年の目標と結果はどうだったのか・・・ 新年を迎える前に振り返ろう! その前にまず12月の振返りっす 【12月月間走行距離】 当初の目論見では年末にドカ乗りする予定でしたが、不覚にも風邪を引いてしまいました。 数十年ぶり…

2018年ベストライドはこれだ!の巻

2018年も終盤戦。 いかがお過ごしでしょうか? オイラは連休も全て返上し何か社畜と化して、 「俺、心が死んでる」感が満載です (T_T) 愚痴は置いといて、2018年のベストライドを選出していくぜ! 【第3位はこれだ!伊豆大島危機一髪ライド】 何しに行ったの…

Zwftレースがおもろい!の巻

最近、Zwftのレースがおもろい! と言っても、戦績は相変わらずのポンコツっぷりですが (;^_^A まずアップしまっせ! バーチャルなんで落車しないッス (^_^;) プチ山岳もあり 集団内で足を休めたり 最後のゴール前頑張ったり となかなか楽しく燃える く(`・ω…

しまなみ海道プロジェクト始動!!の巻

オイラの目標の1つであるしまなみ海道プロジェクト。 理想はファミリーで走破。 が、このままでは実現できるか不明。 下見と称してオイラ一人でも乗り込んだろと本気で妄想しているこの頃です。 いつ行くかは不明ですが、、、 【1日目】 家~新横浜(自走 …

CCCFに今年もエントリーできたよん♪の巻

寒いですね。 今年も無事にCCCF3時間ソロにエントリーできました。 サイクルチャレンジカップ藤沢 - サイクルチャレンジカップ これのエントリーがなかなか大変 (;^_^A 一般枠は12/10(月)10:00からエントリー開始。 オイラは仕事で電車で移動中でした。 …

11月の振り返り!の巻

時間経つのはやいっすね〜♪ 【月間走行距離】 おっ!! 1000km超えた(゜o゜; ちょこちょこ乗ってみるもんですな〜♪ 強度は低いけど (^_^;) 【11月のハイライト】 なんか自転車関連ではこれといって無いっす (T_T) 強いて書くと小僧のヘルメットが壊れたので…

聖地巡礼!!の巻

2018年11月15日(木) ヤビツに行ってきました。 ダイエット?始めて数カ月。 体重58kg、体脂肪15% 理想は体重60kg 体脂肪1桁。 沖縄で頑張ったみんなに負けないよう、オイラも頑張ってみる! ってたわけで、軽くソロでヤビ4達成してやるかとイキって聖地に…

10月振り返り!の巻

あっという間に10月も終わりですね♪ 【月間走行距離】 おっ!!1000km超えましたぞ! 【今月のハイライト】 ロードロ合宿 \(^o^)/ kmt.hatenablog.com 今月のというか、今年のベストライド最有力候補であります♪ それ以外にも、、、 kmt.hatenablog.com 出…

ウェルダンさん出稽古で箱根へ!の巻

2018年10月28日(日) ウェルダンさんの出稽古で箱根に行ってきましたよん♪ 毎回暖かく迎えて頂いており、甘えて何回か参加させてもらっています。 今回もありがとうございました m(_ _)m 今回は箱根旧道〜大観山〜椿ライン下りというルート 鎌倉街道沿いの…

復活のレーゼロナイトとか!の巻

ご無沙汰しております。 本日は ①復活のレーゼロナイト! ②頼むぜ!サンボルト様 の2本でお送りします。 【復活のレーゼロナイト!】 レーゼロナイト復活でっす (#^.^#) 莫大な修理費かかりましたがね (T_T) 修理中のとき↓ 部品をはるばるイタリアから取り…

ロードロ合宿!無事生還!の巻

ホテルを出発したのは14時ころかな。 【ホテル~小淵沢コンビニ】 帰りは下り基調で快晴♪ 往路でどんだけ登ってきたのかがわかります。 登坂してくるローディーとすれ違いますが、どなたも苦しそう・・・ ここでオイラ、腹減りモードマックスへ。 このまま走…

ロードロ合宿!ビーナスライン編!

いよいよメインディッシュのビーナスラインです! 【起床~出発】 朝は7時前に起床!? 足が重たい。。。 (゚A゚;)ゴクリ みんなで朝ご飯♪ オイラにしてはご飯をお替りしたりといつもより多めにカロリー摂取。 2日目の行程 出発は30分早めて8時30分。 ホテルに1…

ロードロ合宿!楽しい宴編!の巻

ようやくホテルについたロードロ御一行 自転車を輪行袋に入れて部屋に持っていきます♪ 【リラックスタイム】 部屋は軍曹とクッシーとオイラ。 クッシーに洗剤をもらいみんなで部屋でお洗濯。 汗を流しに風呂へ。 クッシーにふくらはぎ触診されましたが、良い…

ロードロ合宿!辛いよ!の巻

第1休憩所を後にし、いよいよ本格的なロードロ合宿の始まりです 【諸注意】 合宿中はヘロヘロのため、所々事実と違う場合が多々あるかもしれません。 その際はご容赦ください m(_ _)m 【第1休憩所~第2休憩所】 第2休憩場所まで40kmほど。 20号線を突き…

ロードロ合宿!出発編!の巻

2018年10月6日(土)〜7日(日) ロードロ合宿でビーナスラインに行ってきたよん♪ 【はじめに】 オイラにとって「書く」というも趣味の1つです。 オイラは手書きの日記を仕事用の手帳の余白にほぼ毎日10年間書き続けています。 「ほぼ」というのは仕事用の…

軍曹産 秋の味覚ゲットだぜ!の巻

2018年10月4日(木) 秋の味覚をゲットしに軍曹のぶどう園に行ってきたよん♪ 【秋の味覚】 秋の味覚たちをゲットしてきました♪ 奥様も小僧たちも大喜び !(^^)! 生産者が軍曹なので、これを食べれば10Wくらいは軽くパワーアップするぜ! 小一時間、軍曹と楽し…

9月振返り!の巻

9月の振返りでございます! 【月間走行距離】 今月 昨年 昨年よりは走ったようです。 【9月ハイライト】 久しぶりにロードロライドに参加できましたよん♪ kmt.hatenablog.com その際にレーゼロナイトの前輪が逝ってしまった。 kmt.hatenablog.com オイラの不…

色んな問題どーしましょ!の巻

2018年9月27日(木) 雨、雨、雨ですね~ 【レーゼロナイト間に合うか問題】 レーゼロナイトの前輪の修理に出して2週間。 kmt.hatenablog.com やっとこさショップに部品が届いたとのこと。 合宿前に間に合わせて欲しいとの要望をお伝えする。 一人で経営され…

レーゼロナイト逝く(T_T)の巻

2018年9月13日(木) レーゼロナイトのフロントホイールが逝きました (T_T) 【原因】 逝った原因は下記のオーバーランだと思われます。 kmt.hatenablog.com オーバーランした際に前輪のリムが何かにヒットして、リムが凹んだと思われます。 パンクしたのは後…

宮ケ瀬クリテリウム観戦ライド!の巻

2018年9月9日(日) 久しぶりにロードロライドに参加したよん♪ 宮ケ瀬クリテリウムに出場する軍曹とクンホリくんの応援です! 【序章】 4月下旬以来のロードロライドなんで、ワクワクとドキドキ感が混ざった感じです。 (゚A゚;)ゴクリ 集合場所にはオキタク兄貴…

大好きだぜ炭水化物!の巻

2018年9月6日(木) 腹回りの脂肪と格闘中の オイラです。 ダイエットの反動なのか、かつて無いくらい猛烈にラーメンが食べたくなってグルメライドへ。 (≧∇≦)/ ダイエットで参照にしてるのが↓ 筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方 作者: Testost…

8月振返り!の巻

あっという間に9月ですね♪ さてさて8月の振返りであります。 【走行距離】 今年の8月 昨年の8月 昨年よりも乗っていないですな。 まぁ良いよい 【8月ハイライト】 念願の秩父4ダムを制覇しましたよん kmt.hatenablog.com さて次はどこのダムに行こうかな・・…

ウェルダンさん出稽古!の巻

2018年8月25日(日) 久しぶりにウェルダンさんの出稽古に参加して来ましたよん♪ 振り返ってみると、グループライド自体が4月末以来でした。 (・・;) この夏は小僧たちとは自転車で実家へ行ったりしてましたが、ロードバイクでのグループライドは久しぶりで…

伊豆大島周遊!脱出編!の巻

伊豆大島周遊の続編です。 三原山に後にして、しばらく走ると島の南西部に地層が出現♪ ここは伊豆大島の有名な観光スポットみたいです。 走ってるとだんだん風が強くなってきます (・・;) 休憩所でまったり 波が高いから早々に退散 台風来てる感が伝わってく…

伊豆大島周遊!上陸編!の巻

2018年8月22日(水)・23日(木) 伊豆大島周遊ライドをしてきたよん♪ 【いざ出発♪】 22日は小僧たちは実家で姪っ子とお泊り♪ その隙にオイラは伊豆大島へ! 奥様は久しぶりの自由時間です (^_^;) 1900過ぎに家を出て、竹芝桟橋へ! こんな時間に走るの久し…

伊豆大島に行ってくるぜ!の巻

あと少しで夏休み第二弾 (#^^#) 伊豆大島に行ってくるよん♪ 天気がいまいちっぽいっすね (;・∀・) 伊豆大島をぐるりと一周する予定です。 温泉も入れたら入りたいっすね! latlonglab.yahoo.co.jp 無事に船出航するのかしら(^_^;)

脂肪燃焼でオーバーヒート三浦一!の巻

2018年8月15日(水) 夏休み第一弾最終日。 前夜に奥様から走行許可がおりたので、三浦一へ。 楽しい休みは一瞬で終わりますな (T_T) 突然ですが、体重を63kgから60kgに戻す決意をしました。 そんなわけて脂肪燃焼ライドです♪ ここ1ヶ月で3kg増えました。 (^…

【ダムライド】ずぶ濡れだけど秩父4ダム制覇!の巻き

2018年8月13日(月) 秩父4ダムライドに行ってきました 今まで合角ダム、浦山ダムは制覇。 その際、帰りは輪行でした。 今回は夏休みというこもとあり、残す滝沢ダムと二瀬ダムの2ダムを往復自走で制覇する予定でした。 そんな久しぶり実走ダムライドの振返…

7月振返り!の巻

一応7月の振返りしまっせ! 【本年7月走行距離】 少ない。。。 1号機での実走0メートル _| ̄|○ 我慢の時じゃ!!! 【前年7月走行距離】 【今月ハイライト】 ハイライト。。。 な、な、無いんですが (T_T) 強いて書けば、太った 体重60kg→体重63kg これがオ…

夏だ!映画だ!ジュラシック・ワールドだ!の巻き

2018年7月26日(木) 小僧たちとジュラシック・ワールドを見てきました。 奥様は自由時間で美容院へ (*^_^*) 男チームは準備して出発 ∠(`・ω・´) テンション上がりまくりの小僧たち。 クリーニング屋に寄ったり、買い出ししたりして桜木町方面を目指します…