2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オーバーホールから帰還!の巻

2018年6月28日(木) オーバーホールした自転車が戻ってきたよん! バーテープは黄色に戻しました。 スパカズからリザードスキンへ♪ ワンポイントに♪ 本当に見た目重視だな〜 (;・∀・) ホイールも分解してもらったんで、推進力が増したような気が、、、って…

オーバーホール!の巻

梅雨ですね~ 仕事がハード期間のトンネルに突入しました ( ;∀;) なかなか自転車に乗れそうにないので、 思い切ってオーバーホールに出すことにしました。 車検みたいなもんです。 ショップにオーバーホールに出したのは2年以上前くらい・・・ ( ̄▽ ̄;) 1…

【ダムライド】敗北(T_T) 浦山ダム!の巻

2018年6月14日(木) 久しぶりにダムライドに行ってきましたよん! 行き先は秩父4ダムでっす! 今回は残りの浦山ダム、滝沢ダム、二瀬ダムの3ダム制覇を目指しました! 6月下旬から仕事がハードになりそうなんで(T_T)、ダムに行けるだけ行っておこう作戦です…

愛車復活!の巻

2018年6月6日(木) 愛車復活しました。 使い込んだチェーンリング 新品と比べると、、、 やっぱ、違うのね! 自転車の部品って高いなと思うけど、刃先の絶妙なカタチとかを編み出すのに開発者がした苦労を思うと何だか高価格なのも少しわかるような気がしま…

チェーンリング逝く!の巻

2018年6月3日(日) 愛車が緊急入院しました ( ;∀;) アウターチェーリングが逝きました。 入院しなくても自力交換可能な気がしますが、プロに任せることに。 前兆はこのダムライドの時 kmt.hatenablog.com やったらチェーン落ちするんで帰宅後に新しいチェ…