2020-01-01から1年間の記事一覧

【2020年】GOTO2021年!の巻

何やかんや色々あった2020年♪ 【GUREN誕生】 6月に愛車GURENをゲット♪ 今はホイールがパワーアップしてGURENもバージョンアップ♪ ワイもTCR閥の仲間入り♪ 【ビッグイベント】 ■世界のヒロさん邸合宿 初夏に行われた合宿♪ 灰と化した。 (゚A゚;)ゴクリ ■しまなみ…

【ロードロ】2020年締めは軍曹練で脂肪!の巻

忘年海鮮丼ライドの最終回 帰路は戸塚経由組が少ないので、小田厚経由の列車に乗っからせて頂きワープしまっせ! 小田厚に入るまでのルートはちょいちょい強度が上がるけど気合いでついていく 【2020年ラスト軍曹練】 ■大磯〜小田厚 全員で8名。ワイが真ん中…

【ロードロ】夢を見た後に真鶴旧道に散った!の巻

まだ続くよん♪やっと昼飯だぜ!グルメだぜ! 【グルメ】 海鮮ドーン♪ ボリューム満天♪お店も広く快適♪プライベートで来ていた青鬼さんご家族と遭遇しご挨拶したよん♪ デザートに隣のお店のプリン♪ OMRさんのダンディズムな感じとプリンのコンボが素敵な感じ…

【ロードロ】忘年海鮮丼ライド!往路はまだ生きてるぞ!の巻

昨日の続きです♪ 集合場所には結局7時に15名ほど集まる Σ(゚Д゚) 今回は小田原で一回休憩をして伊豆高原ビール本店を目指します! 【小田原まで】 15名ほどと人数が多いのでテキトーに3パックに分けます。 軍曹が 「TCR 行くぞ!」と声をかけ TCR 軍団で第一陣…

【ロードロ】忘年海鮮丼ライド!現地集合現地解散編!?の巻

2020/12/27(日) ロードロの忘年海鮮丼ライドに参加♪ 平坦あり、登りあり、グルメあり、ヒーハーあり、軍曹練ありとロードロライドを凝縮した忘年ライドにふさわしいライドでした♪ 【データ】 今回はヤバかった。特に復路で軍曹練勃発してズタボロになった…

【TR】ローラー納め!?の巻

2020/12/24(木曜日) 本日はちょいと早いですがローラー納め♪ TR の今週分のノルマを早めにこなす。今週分は疲労もありワイにしてはハード (;゚∀゚)=3ハァハァ 遥か昔の受験生の頃にやっていた通信教育のみたいに、どんどんやるべきノルマが溜まっていくことだけ…

【ウェルダン】かまくライド!後編!の巻

昨日の続きだよん♪ 【いざ!鎌倉!!!】 朝比奈を越えて鎌倉経由で江ノ島に出るルートで進行! (`・ω・´)ゞ ■朝比奈 ASNさんとリーダーとMAOくんが飛び出していく!ここの登りは車がすぐそばを通るからどことなく怖い (;一_一) 下りは特に安全重視♪ ■鎌倉市…

【ウェルダン】かまくライド!前編!の巻

2020/12/20(日) ウェルダンで鎌倉に行ってきたよ♪ 【朝練コース】 ■アップ 遅刻しないように家を出たはいいけどネックウォーマー忘れたことに気付き慌てて引き返す。慌てて引き返したのがよかったのかアップ完了!? (^_^;) ■山下公園 割と早目に到着!? …

【軍曹練】回復走で全力走ヒーハー後編!の巻

昨日の続き♪ 【軍曹ソロ練コース】 15号線のデイリーを左折すると軍曹ソロ練のコースがスタート (゚A゚;)ゴクリ ■本日一番の頑張りどころ 「ここから本日の一番の頑張りどころ」と軍曹の号令と共に登りが始まった。。。 通った記憶がない道なのでどこまで続くか…

【軍曹練】回復走で全力走ヒーハー前編!の巻

2020/12/17(木) 本日は軍曹の回復走のお供をさせていただきました。 軍曹といえば先日行われた袖チャレのインポッシブルチャレンジで表彰台♪ 翌日は大磯クリテリウムの応援、その後ローラーやってたりととんでもない体力の持ち主 Σ(゚Д゚) その軍曹の回復走…

【TR】途中経過とか!の巻

2020/12/16(水) トレーニングロード導入して2週間経過♪ BASE2-1フェーズなのでSSTが中心のメニュー設定。 TR 曰く「この後のビルドフェーズで強度が上がるメニューに耐えれるように、SSTでベースを鍛えておけよ」(意訳)ということらしい。 ワイの場合、…

【ウェルダン】大磯応援ライド!の巻

2020/12/13(日) 本日は小僧たちの野球がお昼過ぎまでなので、それまでに戻るという緩めの門限つきライド♪ 【朝練コース】 毎回本牧でいきなり心拍上がって一気に失速するのでそれを阻止すべく、今回は地元の坂を登って心拍上げてから行った。本当は5本ぐら…

【祝】みんなすげーよ!!!の巻

2020/12/12(土) 本日は袖ヶ浦チャレンジの日。 当初は春開催だったのがコロナ禍で流れ本日開催♪ ワイは160kmソロにエントリーしてたけど、仕事でDNS (^_^;) 普段のブログは自分の目で見て感じたことしか書かないけど今宵は違うぞよ! 普段ワイと走ってくれ…

【格闘】コンチネンタル コンペティション!の巻

チューブラータイヤをはめる練習をしてみたよん♪ ホイール譲ってもらった際にぶどう園で軍曹とコンチネンタルのコンペティションをはめる練習!?をした。 軍曹とやったらすぐにできが、果たして1人でどうなるか、、、 【タイヤ伸ばし用ホイール】 こちらの…

【ロードロ】足パンパンパンライド!現地解散!の巻

パン屋11時頃到着♪ 隠れ家的な場所にあったけどなかなかの混雑っぷり それなりのお値段の高級パン!? 皆でわいわい食べるパンは格別に旨し♪ ※写真ありがとうございますm(_ _)m 食後は近くのコンビニで水分など補給。 【現地解散】 ここで現地解散。まだ伊豆…

【ロードロ】足パンパンパンライド!目指せ終身雇用!の巻

2020/12/06(日) 集合場所には15名くらいの参加者♪ オキタク兄貴に頼んでいたチームマスクを頂く m(_ _)m ASN教官は時間縛りなので、ここでおはようございます&さようなら!の挨拶をする。ASN教官は速すぎるので集合場所でしか会えない可能性が高いのでね …

【ロードロ】足パンパンパンライド!の巻

2020/12/06(日) ロードロライドで伊豆高原にあるパン屋へ行って来ました♪ www.le-feuillage.com 本来なら昨日キタク兄貴主催のロードロ公式ライドで行く企画でしたが、雨で中止☂。 そーしたら今度は行き先同じで軍曹が企画を引き取った。それをロードロ内…

【軍曹練】裏の裏は表では無かった!の巻

2020/12/03(木) 昨日の続き♪ 【グルメ】 足柄道の駅でグルメ♪ ワイはトンカツ定食を頼んだ。地元の肉を使っているのかな。 うまし!やっぱグルメだ!グルメ! よく噛んで食べましょう♪ 【食後】 食後は近くのスターバックスでコーヒータイム♪ おしゃれな雰…

【軍曹ライド】新兵器投入!の巻

2020/12/03(木) 今日は軍曹と軍曹練!?グルメライド!?です♪ 目的地はこちら! www.michinoeki-ashigara.com 軍曹ライドにしては近場ですが、毎度のことながらタダでは終わりませんでした ┐(´д`)┌ヤレヤレ ライド前にブドウ園へ♪ 【新兵器入手】 軍曹から手…

【投資】トレーナーロード!の巻

2020/11/30(月) Zwiftに投資してたお金をトレーナーロード(以下TR)へ回してみることに。 ワイは一体何をどーすればいいのか分からんのでTRに丸投げ作戦 (^_^;) 体重やらFTPやら練習頻度やらを登録すれば、TRが「おめーはポンコツだからこれだけまずやれ…

【ウェルダン】非公式!?朝練!の巻

2020/11/29(日) 少し心の余裕ができたのでブログ更新でございます♪ 【ブログ】 日々更新を心がけていたけど勤労感謝の日にストップした。 (T_T) その日も記事は概ねできていて、ちょいと加筆してアップする予定だったんですが、仕事がまさかの午前様になっ…

【ロードロ】詳細は、、、の巻

2020/11/22(日) 本日はロードロの日♪ その前に母親の墓参り 受付で花をゲット お墓の掃除や近況報告してそのままロードロへ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 【ロードロ】 いつものライドとは違う感じ (^_^;) 違うが故にブログ化しにくいというか何というか。。。 昨今の社会…

【日記】闇夜に紛れて!の巻

2020/11/21(土) 闇夜に紛れてスタンディングの練習。 スタンディングの練習というか何か夢中になれて楽しい♪ 全然出来ないけど。。。 (;一_一) マンホールくらいのスペースから前輪が30秒でないってなったら一応の成功としようと思う。 【最近買ったもの…

【鼓舞】煩悩を打ち破れ!の巻

2020/11/20(金) 今日は朝ストレッチ。 テンションが今ひとつなのでストレッチで心身ともにリフレッシュ♪ ストレッチ後は自宅で筋トレ。スポーツセンターが24時間やってるならそっちに行くけどそ~もいかんので自宅。強度が下がるけど、まずは継続させてい…

【日記】ブラリ!の巻

2020/11/19(木) 今日は3本ローラーで1時間自転車を漕いだ。骨盤から前傾させるのと、後ろ側の筋肉を使うというのを意識してたら途中で前輪に汗止めタオルが絡んで落車して痛かった (T_T) その後は実家へ行く必要があったんですが、帷子珈琲に行きたかった…

【重心】スタンディング練習!の巻

2020/11/18(水) ベースのベースづくりとしてスタンディング練習を始めた。 YouTube に動画がいろいろアップされているのでそれを参照にやってみているが、そう簡単にはできねぇっす。 (;一_一) ハンドルを左に切って左足前っていうので練習をしている。 …

【筋肉】筋力アップ!?の巻

2020/11/17(火) おきなわでズタボロにされてワイに足りないものの一つが筋肉ということも痛感した。 そんなわけで地元スポーツセンターで筋トレ♪ 老若男女が20人くらいいる。順番待ちの方まで居たので定員20名くらいか。若い人はゴリラみたいな体型をして…

【ウェルダン】都民の森!後編!の巻

昨日の続きです♪ 【都民の森の下り】 都民の森の紅葉はまだ始まったばかりといった感じ!天気が良くて気持ちいい♪ ワイの重心がまだ行方不明なので安全第一で下ることを意識。 ■目標:下りの直線でサドルに座らないでスキーみたいにペダルに重心を乗せる (…

【ウェルダンライド】都民の森!前編!の巻

2020/11/15(日) 本日はヴェルダンライドで都民の森へ行ってきました♪ 今回のワイの門限は家族の用事で17時半♪集合時間が6時。集合場所はららぽーと横浜付近のコンビニ。 行き先が都民の森なのでまぁ門限までに帰ってこれるだろうと思ってましたが、帰りに…

【おきなわ合宿】ベースづくりのためのベース!の巻

2020/11/14 おきなわ合宿は楽しさと同時に今後に向けて色々考えさせられた。 教科書としてこの本をもう1回読み直した 自転車の教科書 作者:堂城賢 発売日: 2016/06/24 メディア: Kindle版 駄目な例が上弦達から指摘されているワイの走りに悲しいかなそっくり…