2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【誕生日】プレゼントもらった!の巻

2020/07/31(金) 本日はワイの誕生日♪ まぁいい歳したおじさんなんで誕生日だからといってこれといってテンション上がることも無いですが、奥様から誕生日プレゼントを頂きました (-ω☆)キラリ ■誕生日プレゼント♪ 何だろ、、、と思ったら キズパワーパッドの大…

【アイテム】ライトを買った!の巻

2020/07/30(木) 自転車のライトが壊れたので新しいのを買った。 ライトを使うのは、 ・トンネル ・冬の早朝 ・200km超えのライドの帰り くらい。別に夜に街灯の無いとこを走る訳では無いのでハイスペックなものは必要無いと思い中華製の安物を使っていまし…

【反省】安全第一の大切さ!の巻

2020/07/29(水) 今日の内容はブログに書くべきか私なりに悩みました。このブログを読んでくれている方々の今後のライドが少しでも安全で楽しいものとなればと思い書きます。 結論から書くと、単独で車と接触事故を起こしました。安全第一の大切さを噛み締…

【出稽古】戸塚周回中止!の巻

2020/07/28(火) ヅミさん経由で戸塚周回の出稽古に参戦予定でしたが、雨で中止になったお話し。。。 この出稽古にはワイが最大の目標にしてる「おきなわ140kmM 」で2位となったYMT選手がいらっしゃるとのこと。身内からはウェルダンの重戦車KMKさん&HKRさ…

【ロードロ】おきなわ練!番外編!の巻

2020/07/27(月) 千葉のおきなわ練で習ったこととか整理♪ ■GUREN壱式(平坦) ・もっと車間を詰めよ! →20km出てたらドラフティング効くから、登りでも同様。 ■GUREN弐式(下り) ・外足荷重 →外足荷重を意識 ■GUREN参式・肆式 (シッティング・ダンシング…

【ロードロ】おきなわ練!鬼ヶ島から脱出!の巻

2020/07/24(金) 2日目スタートです(`・ω・´)ゞ ■起床 何時に起きるとか決めて無いけど、7時過ぎくらいにはみんな起きたのかな?世界のヒロさんは熟睡だったかな(^_^;) 軍曹は早朝ランニング、コレさんは朝から筋トレとストイック。 Σ(゚Д゚) ワイは、、、体が…

【ロードロ】おきなわ練!晩ごはんだぜ!の巻

2020/07/23(木) 地獄から生還し晩ごはん♪ 【食事とか】 みんなで順番にシャワー浴びたり、ストレッチしたり、洗濯したり、食事の準備しまっせ! 上弦の鬼たちのストレッチしてる姿はもはやアスリート。思わず見とれてしまう。 Σ(゚Д゚) 食事はオープンテラス…

【ロードロ】おきなわ練!地獄!の巻

2020/07/23(木) 鬼ヶ島に上陸してしまったワイ。 結論から書くと地獄を見たので、所々記憶が曖昧です。記憶の保持より生命維持の方に体が勝手にエネルギーを使ったと思わます。 (^_^;) ■上弦の鬼と合流 千葉トランポ組の上弦の鬼も金谷港に集結 の予定でし…

【ロードロ】沖縄練!鬼ヶ島上陸編!の巻

2020/07/23(木) 久しぶりのイベント♪ 千葉にある世界のヒロさん邸拠点で沖縄練♪ マスク、消毒液、フェイスシールド、換気、屋外食事等々感染予防法もしまっせ! (`・ω・´)ゞ 参加者は、、、 ヒロさん、オキタク兄貴、軍曹、ヅミさん、コレさん、社長、スギ…

【Zwift】死闘!?シャンゼリゼ!の巻

2020/07/22(水) 本日はZwiftイベントに参加♪正確には火曜日〜水曜日にかけてです (^_^;) 【Zwift】 Virtual Tour de France - B - Stage 6 Discovery Ride なるイベント!?レース!?に参加♪ ■目標 240W以上 カテゴリーBの先頭集団に残る ■内容 外国人だ…

【街】オラが街の自転車屋さん!の巻

2020/07/21(火) オラが街の自転車屋さんが移転することに。 Σ(゚Д゚) 店主さんは二宮方面にお住まいだったはずなので、家から近いとこにお店を構えるのね♪ これまでちょっとしたディレイラーの不調とかを直してもらったりしました。今やオブジェとかした奥様…

【ジャム】ジャムおじさん!の巻

2020/07/20(月) 軍曹ブルーベリーでブルーベリージャムを作ったお話し♪ 軍曹ブルーベリーを鍋に投下 (-ω☆)キラリ 弱火でコトコト。 頃合いを見計らって砂糖とレモン汁投下 (-ω☆)キラリ むっちゃピンぼけ。右手にヘラ、左手にスマホのためご勘弁 (`・ω・´)ゞ ひた…

【日曜】平和な1日♪の巻

2020/07/19(日) 平和な1日を振り返りでございます♪ ■午前中 天気予報だと午前中雨っぽかったんで朝寝坊した。起きたら奥様はお仕事、小僧たちは野球の午前練のため猫以外誰も居なかった (=^・^=) 外を見ると晴れてる☀今期初のミンミンゼミの鳴き声が聞こえ…

【アイテム】サドルドッキング!の巻

2020/07/18(土) 雨ばっかですなぁ☂ ポチッたサドルをGURENとドッキング 穴があいてた方がワイ的には楽な感じになる。白だと汚れが目立つけど、トータル的な色合いを考えるとやっぱ白じゃな! (^_^;) それにしても梅雨ってこんな長かったっけ? 終わり あと…

【Zwift】サドル位置変更!の巻

2020/07/17(金) 昨日軍曹とお話ししてる中で出てきたサドル位置をチェントウノで実験。 【Zwift】 ポジションチェックかねて緩めのグループライドで色々チェック♪ 膝とかに変な違和感は無し。11時くらいからペダルに力が伝わる気がした。しばらくこれでい…

【軍曹ぶどう園】鬼狩りじゃないよ!ブルーベリー狩りだよ!の巻

2020/07/16(木) 今日は軍曹ぶどう園へ行ってきたよん♪ 鬼狩りじゃなくてブルーベリー狩りですよん♪まぁ鬼は狩りたくても狩れませんがね (ーー;) ぶどう園からちょいと移動するとブルーベリー畑へ♪ ブルーベリーの実をとってききまっせ!人生初のブルーベリ…

【色々】お口に合いましたか?の巻

2020/07/15(水) 時差出勤のため色々初号機で回る 【区役所】 数年ぶりに区役所へ。マイナンバーカードの電子証明書が切れそうとのことでその手続きです。マイナンバーカードの暗証番号等書かされるが記憶が曖昧 (^_^;) 案の定暗証番号が違った。そもそも暗…

【ロードロ】展望台ライド!最終回!の巻

2020/07/12(日) 展望台ライドの最終回! 【いざ!展望台へ】 刈場坂峠から展望台は遥か彼方 Σ(゚Д゚) が、不思議なことに見た目ほど遠くは無い印象。ワイの頭がおかしくなったのか、記憶が無いのかアッダウン何本かこなしたら展望台への登りへ!展望台まで行…

【ロードロ】展望台ライド!ドリンクピンチ!の巻

2020/07/12(日) 軍曹と別れて一行は成木ファミマへ♪ 【成木ファミマ〜山伏峠手前】 ■成木ファミマ 今回のライドのキーポイントの一つが補給。目的地までの道や目的地にも食い物を補給するポイントが無いっす Σ(゚Д゚) 往復80km!?くらい分の補給をします!…

【ロードロ】展望台ライド!上弦の鬼からの解放!の巻

2020/07/12(日) 小僧の野球が始まりワイも前より自転車に乗りやすくなったんでロードロライドに参加♪ 【行き先はどこ???】 集合は6時半に北里ファミマ♪オキタク兄貴が募集かけると、上弦の鬼どもが何人か参加表明してくるやん。。。 例えばこんなん ワ…

【技】GUREN弐式とGUREN肆式!の巻

2020/07/10(土) 金曜の夜のこと。仕事でムカつくことがあってストレス発散かねて、闇夜に紛れてミニミニ闇練。 初号機で小僧たちの通学路の坂へ♪ 【GUREN肆式】 GUREN肆式(筋疲労分散ダンシング)の練習。少しずつ意味が分かってきた。腰を上の方にセット…

【Zwift】集中力にかけてしまった。の巻

2020/07/10(金) 【Zwift】 Zwiftのグループライドに参加♪ 強度はそんな高くないグループライドでしたが、ボッチになってしまった (ー_ー;) 集中力に欠けてしまった。 ダメだこりゃ(^_^;) 終わり♪ あと121日。

【Zwift】消費カロリー<摂取カロリー!の巻

2020/07/09(木) すっきりしない天気が続きますなぁ。 昼過ぎに実家へ行かなきゃなので、その前にZwift♪ 【Zwift】 Zwiftの「Virtual Tour de France - Open - Stage 2 Discovery Ride」 とかいうレースに参加♪ L4以上を意識。なるべくチェーンのテンション…

【工作】マイシールを作ってみた!の巻

2020/07/08(水) マイシールを作ってみた♪ まず名前シール。シール台紙を光沢のあるものに変更♪ これなら自転車以外にも使えそうですな♪ TCR GURENシールも作成 何か色々ごちゃごちゃやってみたけど、↑の感じに落ち着く (^_^;) これでFTPが1上がった!はず…

【工作】マイシールを作ってみよう!の巻

2020/07/07(火) 軍曹シールを見て思った。 マイシールを作ってみようと (-ω☆)キラリ まずはプライベート仕様のアイコン (=^・^=) 名前シールみたいなもんですね♪ 家にあった丸型シール台紙で印刷。 まぁ失敗です。。。 (ー_ー;) サイズが6cmと大きいのと防水…

【ロードロ】後編!上限の鬼どもは強かった!の巻

2020/7/5(日) 雛鶴トンネルから休憩所のセブンまで上弦の鬼どもはかっ飛んでいきます。下りの直線ならまだ恐怖感は少ないが、スピード出てる時のコーナーがやはり怖い。克服せねば! 【横道志軍曹練】 休憩のコンビニに到着♪9時半くらいだったかな!?狂鬼…

【ロードロ】前編!凶度が高すぎて、森でコダマに出会あった!の巻

2020/7/5(日) ロードロライドに参加したら、もののけのコダマに出会ったり、両足が大破したりとまぁなかなか酷い目に合いましたよ ( ̄▽ ̄;) ワイのGUREN零式~陸式まで全て展開しましたが、なーんも通用しなかったからGURENNブログ式で片っ端から焼き払う…

【学習】チューブレスについて学んだ!の巻

2020/07/04(土) チェントウノに装着したチューブレスホイール。チューブレスは初めてでメンテナンス方法というかタイヤ交換のやり方すらもよく分からん。 (・・? 納車の時にもらった部品。 こーいう小さな部品って大事なことが多いけど、使い方が全く分か…

【Zwift】全力全開アタック!の巻

2020/07/03(金) 【Zwift】 レースに久しぶりに参加♪ 現状を知るために全力全開アタック!!レースでもFTP更新を感知すればそのお知らせが画面に出てくるらしいが、他人様の画面は見たことがあってもワイ自身のは無い (ー_ー;) 珍しく自分で追い込めるだけ…

【技】やっぱ技には名前が必要だな!の巻

2020/07/02(木) やっぱ楽しく継続して練習するためには、工夫が必要ですなぁ♪ 道は平坦、登り、下りの3種類。超人たちはこの3種類の道の状況とか風向きに応じて、様々な技を駆使してることが分かった。 多分レースだと道の状況に周囲の選手が加わることで…