2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちぎられる原因を考えてみたの巻

なぜオイラはちぎられてしまうのか???こんな自虐的なこと書くのもどうかと思いますが、過去のグループライドからの学びというか備忘録みたいなもんです。ちぎられしまうのはおせーーからだ!遅いからちぎられてしまう。それだけでは何にもならんので、、…

ずぶ濡れラーメンライドの巻

夏の最後はグルメライド???で、万葉うどんを食べに。。。気になる天気ですが、前日の天気予報では何とか曇りで、雨降らなさそうなので参加することに*\(^o^)/*朝起きるとオキタクさんからラインが。残念ながら雨で不参加とのこと。オイラの家の外を見ると…

ハンガー発注の巻き

立ちコケしてディレイラーハンガーが曲がりオイラのスキルではどうにもできずしばらく経ちました。。。やっと直しにもらいにお店へネットとかで悪名高い?ワイズロードです。。。電話しても修理に予約が必要とか言われるのが面倒なんでアポ無しで直行Σ( ̄。…

体のメンテナンスの巻

己の力量をわきまえず、突撃した富富士山ライド。。。体の節々が未だに痛い;^_^Aそんなときはオイラの味方!地元の整骨院!奥様もお世話になってます!地元の方々に愛されいつも賑わってます(o^^o)施術するのは、院長一人なので大変そうです(>_<)通い始めて…

激闘富士山 後編の巻

富士山後編です^o^山中湖を抜け川口湖方面へ途中猛烈に腹が減り、走り続けると危険と判断。どこでもいいから現れたお店で大々的にカロリー補強をしなくては。出てきたお店がココズ胃の中に食い物投下できるならなんでも良し^_^;高いくせに量が少ない。。。全…

激闘富士山 前編の巻

奥様から頂きました!自転車1日乗車券(*^_^*)アシスト頑張りました!ついに決行するチャンスが来た!富士山を取りにいくぞ(≧∇≦)家→16号→道志みち→山中湖→富士スバルライン→そのままUターンたぶん250キロくらいの行程(⌒-⌒; )ガーミンの充電切れてしまい測定…

アシストの巻

午前は自転車!午後は家族サービス!父ちゃん頑張ります!奥様のアシストに撤します!オイラのアシスト具合で、自転車1日乗車券をゲットできるか決まるので全力アシスト!気合い空回りして、早起き失敗(;^_^A家族サービス前のアップに観音崎方面へ(;^_^A16号…

ヤビツ40分切りへの道②

ヤビツ峠40分切るというオイラにとって壮大な目標を設定して、しばらく経ちました。先日の都民の森ライドの休憩中にクライマーのナイロイネキンタナさんに密かに山攻略のアドバイスを乞いました。アドバイスを聞いているオイラ。メモが無いので心のノートに…

ストレス発散の巻

暑さが少し和らいできました^_^最近発見したストレス発散方法をご紹介ヽ(゜▽、゜)ノストレス発散方法は人それぞれだと思います。オイラは酒がほとんど飲めないので酒で発散はない。カラオケの暗く狭い空間も苦手なんで、これも無し。そうなるとやっぱ自転車…

パンツのサイズが。。。の巻

ロードバイクに乗り始めて2年が経とうとしています!大きく減ったものは貯金残高と体重(⌒-⌒; )今日は体重がらみで洋服の話。体重はこの2年で7キロくらい減りました!66キロだったのが59キロへ。そうなると合わないんです!パンツのサイズが!こんな感じでベ…

山岳グループ?トレーニング?ライドの巻

今日はグループライド 山岳ステージ編まぁキツイライドになりました。。。ルートは家→中山駅→北里大→相模野CC→相模湖→上野原→都民の森→秋川街道→16号→家180キロほどのコース!6時に中山駅集合!おじちゃん達の朝は速いです(;^_^Aエースが第二集合場所の北里…

16号はやっぱ厳しかったの巻

本日は午前縛りのため、尾根幹に行って来ました!都内のローディー達の練習場所です!午後からはファミリーサービス!父ちゃん頑張ります(o^^o)今日は暑さも少し和らぎいい感じです。尾根幹まで16号と町田街道で行きます!いつもは混雑しまくりクラクション…

帰省!天城高原ライドの巻

お盆休みライド開始!奥様とチビ助は伊東で花火見るとかで昨日先に電車で出発!オイラは一人で自転車で出発(≧▽≦)帰省というより自転車に乗るのが目的になってるな≧(´▽`)≦鎌倉→江ノ島→小田原→熱海→伊東→天城高原!というルートで行きます!海も山もある贅沢…

夏休み開幕の巻

夏休みだっ!奥様とチビ助は一足先に伊東の天城高原に帰省中!オイラは明日自転車で行きます!ってなわけでクーラーきかせて自転車の整備!いつも外に出されるから今日くらい室内でいきます!涼しい~(≧∇≦)今回はスプロケ交換!12Tー25Tから11Tー28Tへ装着…

江ノ島ポタリングの巻

今日は久々の実走(≧▽≦)先日会社の同僚との飲み会で他部署に自転車部があることを知りました!同僚のツテでアクセスしグループライドに混ぜてもらうことにv(^-^)v行き先は江ノ島初めてお会いする方ばかりなのでドキドキ!待ち合わせは10時に町田駅!仕事の疲…

プチ坂道トレ!?の巻

横浜は坂の町とか言われてるそうな!オイラの家も坂の途中にあるなりね!家の前が◎◎坂になってる(*^.^*)オイラは最寄り駅までママチャリ通勤(^_-)☆ロード始める前は自転車押してこの坂を登っていました( ̄∇ ̄+)オイラの家の周りにいくつかのプチ坂道がある!…

トレーニングルーム!?の巻

なかなか実走できない。。。そんな時は隙間時間使ってローラーだいっ!以前、室内でローラーやってたら奥様からうるさい、くさい、結露になる!外でやれ!と罵倒され外へヽ(;´ω`)ノやってやる!外でやってやる!不審者だと思われてもやってやる職質されるま…

三本ローラー改造⁉︎の巻

自転車のトレーニングのお供に三本ローラー!三本ローラーはペダリングスキルが鍛えられるということで以前に購入乗れる時に乗るというアバウトな感じ(^▽^;)ただ最近もうちょい負荷が欲しいと思うようになってきた!三本ローラーだと、アウタートップでも何…

聖地ヤビツ峠40分切りへの道①

私ごとですが、先日誕生日を迎えました。来年の誕生日までの目標設定しました!それは聖地ヤビツ峠40分切り!そんなに大きく出ていいのかい???オイラのロードバイク略歴2013.8.26ロードバイクにはまる!気合いで、フラフラになりながら江ノ島まで行きまし…