2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月振り返り!の巻

ご無沙汰しております(^_^;) はやいもんで5月も終わりですね 【走行距離】 今年5月 昨年5月 5月は余裕で1000km突破できるかと思ってたらダメでした (T_T) 5月後半に失速です。。。 休日出勤のストレスを自転車で発散と思いつつも、体の芯に疲労が溜まってダ…

【ダムライド】合角ダム!の巻

2018年5月17日(木) ダムライドで秩父にある合角(かっかく)ダムに行ってきました。 18時前には絶対に帰宅しなくてはならんので、帰りは輪行です ∠(`・ω・´) 本当は今度の日曜日に行こうと思ってたんですが、まさかの仕事になるという悪夢なんで、木曜日…

【妄想ダムライド】秩父4ダム!の巻

念願の黒部ダムへ行ったオイラ ∠(`・ω・´) 次のダムはどこに行くかと物色してたら、秩父4ダムを発見! この4ダムのカードを集めると二瀬ダムで幻のダムカードをゲットできるらしい (≧∇≦)/ ダムライダーの心をくすぐる取り計らい (≧∇≦)/ ここじゃ! 行くしか…

4月振返り!の巻

4月の振返りであります! 【データ】 おっ!1000km超えた。 強度はまぁダム&グルメライダーなんで不問ということで。 (^_^;) やっぱグルメじゃ!グルメ! 昨年の4月はというと、、、 昨年の方が走ったのね。 【4月ハイライト】 ・横道志&宮ヶ瀬グルメライド…

【ダムライド】黒部ダム!その参!の巻き

2018年5月2日(水)黒部ダム→大町ダム 大感動の黒部ダムを後にし、天気がまだもちそうだったので、近くの大町ダムを見学! この辺りはダムの宝庫です♪ ダムのある所に登りあり! この大町ダムもなかなか素敵! 龍神湖という名の湖らしい 小雨がパラついてき…

【ダムライド】黒部ダム!その弐!の巻

階段を登りきると、、、 【黒部ダム】 すっげー迫力!!! (≧∇≦)/ こんな山奥に超巨大ダムがあるなんてアンビリバボー! 黒部ダムにはフォーマルウェアのロードロジャージで訪問。 ロードロ冬ジャージで丁度いい気候。 天端を散歩。 ダムの真ん中! 【神器た…

【ダムライド】黒部ダム!その壱!の巻

2018年5月2日(水) 憧れのダムの黒部ダムへ行ってきたよん♪ ホテルの朝食が0630なのでそれに合わせて起床し0700に出発 昨日と違い涼しい〜 何気ない道でも山の稜線が素敵 景色がよいよい 走ってるとついに黒部ダムの標識が! どこまでも続く道 黒部ダムまで…

【ダムライド】黒部ダム序章!の巻

2018年5月1日(月) 黒部ダム巡礼ライドの序章として拠点となる長野県松本市まで行きましたよ! 正にダムライダーとしての真価が問われる時であります。 無事に黒部ダムに辿り着けるのでしょうか? さてさてそんな巡礼ライドの1日目であります。 【家〜相模…