2016-01-01から1年間の記事一覧

2016自転車できごとベスト3の巻

今年もあとわずかですな~。 いきなりですが、オイラの自転車できごと2016ベスト3発表じゃ! 3位 膝痛 kmt.hatenablog.com 夏の45日間まともにチャリ乗れず。 膝のMRI撮ったりしました。 あまりの痛みにチャリに乗れず、一番病んでた?ときはロードロを退部…

2016至極の迷言大賞の巻

今年もあとわずか! なんで年末はバタバタするんでしょーかね!? さて今年も 至極の迷言大賞の発表をしますぜ! (賞品とか何も無いっす) 昨年はこんな感じでした! kmt.hatenablog.com 今年はオキタク兄貴が合宿で酔っぱらいながら放った究極の一撃! 女に…

戦闘服狂想曲!?の巻

戦闘服のデザインが完成した! 正式なオーダーもサンボルトに出した! 戦闘服のデビュー戦はCCCFを考えてる方が多い! POWER SPORTS | パワースポーツ「サイクルチャレンジカップ藤沢」 まず昨年はCCCFのエントリーが大変だったのを思い出す。 何かものすご…

S?それともM?告白!?の巻

冬ジャージで早速実走! さてウィンターシールドジャケットの実力はいかに!? 気温7.2℃ 風:強 インナー① mont-bellジオライン薄いやつ インナー② パールイズミの長袖 そしてウィンターシールドを装備 日陰 調度いい感じ( ^▽^) 日なた 暑い 気温12.5℃ ひじ…

ロードロ冬ジャージ降臨の巻

ついに、ロードロ冬ジャージが届いた! でかっ! 開封の儀 全部並べて見たの図 オイラの分を開封! これでオイラのFTPは上がるはず! 今週末のロードロ忘年会で冬ジャージを届けるべく早速軍曹便を手配。 悲しいかな、忘年会には行けないオイラ (ToT)×100 軍…

Zwift グライペル選手どこ?の巻

日曜日は実走できる日でしたが、不覚にも二日酔いでしっかり二度寝してDNS。 (^_^;))) その前には風邪も引いてしまい不健康な一週間でした。 _(^^;)ゞ やっと復活! さて、 そんなオイラですが、 あの世界のトップスプリンターのグライペル様と一緒に走れる…

オールスター型休日の巻

休日にも充実した休日とそうでもない休日があると思います。 例えばオイラの場合は、ロードロメンバーと早朝~日没までチャリ乗り回すとヘロヘロになるものの充実感が凄くあります! これはやりたいこと一つに特化した、スーパースター型休日。 先日の休日は…

ロードロ ワンピースデザイン迷走!の巻

ロードロ ワンピース製作プロジェクト! 何がどーなるか未知数なプロジェクト! 軍曹のイメージスケッチだけ残しあとは、丸めてポイ 写真はラフスケッチ第6段くらい! 迷走し過ぎて当初のデザインの方向性から外れる。 漆黒のロードロ!?にチームカラーの青…

Zwift 速さって何で決まるんじゃ?の巻

Zwiftのレースに参加しました! カテゴリーCで22/42位。 う~む。。。 よ~わからんことがあるぞ! ( ・◇・)? リザルトだけ見ると15位の方にパワーもP/Wも勝ってはいる。 が、タイムは1分以上オイラの方が遅い (ToT) 何故だ!? 何故こんなことになるんじゃ…

遥かなるかき揚げライド!の巻

軍曹と二人でグルメライドに行ってきました これがなかなかの悶絶ライドでしたよ。。。 (;^ω^) 目的地は御殿場にある魚啓さん! tabelog.com 7:00集合なので5時過ぎに目覚ましをセット。 起きると猛烈に眠い&寒い。 これがソロライドだったら絶対に2度寝…

Zwift 第4回FTP計測!の巻

FTP計測は苦行であります! 20分全力走が辛い。 オイラはFTP計測をずっとローラーでやってきたんで、ローラースタンダードであります! さて、今回は少し作戦を考えました。 20分は長いので、20分を4等分します。1つのパートを5分にします。 問題はここから…

Zwift 第4回FTP計測 失敗に終わる!の巻 

ZwiftでFTP計測に挑戦しました。 Zwift内のイベントで何故か三輪車に乗るオイラ。 いざFTP計測モードスタート! 45分のメニューです。 ここまで順調にメニューこなすオイラ。 そして本番の20分全力走の開始!!! 10分くらいは240Wで頑張るが、 その後…

山中湖ライド後編!の巻

山中湖ライド 後編です。 帰りのルートで横道志を選択してしまったオイラ。 まぁ大変なことになるのは容易に想像できますが、その想像を絶する事態になりましたよ (  ̄- ̄) 横道志は順ルードで走行したことがあります。 kmt.hatenablog.com kmt.hatenablog.c…

山中湖ライド前編!の巻

ロードロ スピンオフライドで山中湖へ行ってきました! リーダーの横道志に行こう!という呼びかけのもと、 リーダー、軍曹、スギ君、HARAさん、オイラ 後からスタントン君合流というメンバー HARAさんとは初めましてです(*^▽^*) よろしくお願いします! 集…

Zwift 拷問メニューつくった!の巻

Zwiftにはワークアウトメニューを自分でつくる機能があります! 軍曹直伝の30-30インターバル20本というトレーニングというより、もはや拷問に近いメニューを作ってみまたした。 軍曹からは400Wでやれ!みたいに言われましたが、オイラのFTPベースで400Wは強…

都民の森でヘロヘロになったの巻

ロードロ スピンオフライドで都民の森へ行ってきました! 当初はリーダーと二人のライドかと思っていたら、 最終的にメンバーはリーダー、軍曹、ムラキング、鉄さん(都民の森で合流)、オイラの5名! リーダーとは6月以来のライドと久しぶりでした! 早速、…

cerveloのバイク当ててやる!の巻

Zwiftでcerveloのバイクが当たるイベントが開催されとります! よっしゃー当ててやるぜ! とエントリー 40kmコースは完走すると1応募券 180kmコースは5応募券に相当します! 180kmやりきれる気合いないので、40kmにエントリー! なんか英語で色々書かれてま…

Raphaがやってきたの巻

Raphaだ。 オイラの家についにRaphaがやってきた _(^^;)ゞ なぜこんなことに??? まさかの展開だらけだったんで整理したいと思います。 ことの発端は師匠の軍曹からのLINEでした。 こんなLINEというか指令?が来たので、 一緒にジャージ談義&ポタリング?…

Zwift レースは嘘つきは淘汰される!?の巻

Zwiftのレースがバージョンアップされておりました! ( ゚д゚)ハッ! Zwiftでは様々なレースやGライドが行われております。 大体がP/Wに応じてカテゴライズされております。 以前はレベルAのスーパーサイヤ人とレベルCの民間人が同時にスタートして、民間人が一瞬…

冬ジャージのデザイン決定の巻

CLUB ROAD-RO 冬ジャージのデザインが決定致しました。 サンボルトの「ウィンターシールドジャケット」はインナーを工夫すれば真冬でも戦えるスペックのようです。 ■デザインプラン ①完全入稿プラン(全部自分でやる。②より600円安い) ②かんたんぷらん(…

横道志で軍々ライド後編の巻

さぁ後編です! 怒濤の巻き返しなるか!? ■第4ステージ 道坂峠全長9.2㎞勾配5.2%ひたすら登りの山岳ステージ オイラにとって悪夢の膝痛が発生したステージです。 膝痛克服の時にとったオイラのリアル生膝というかMRI 画像です (^o^;) この時は自転車に乗れ…

横道志で軍々ライド 前編の巻

軍曹プレゼンツ横道志ライドに参加してきました。 スピンオフですが、ロードロドンパチGライドに参加するのは6月以来です。 メンバーは軍曹、オキタク兄貴、イネキンタナさん、スタントンくん、シバカズくんとオイラ。 みんなオイラより遥かに速いメンバー。…

冬ジャージ制作続きの巻

冬ジャージ制作続きです。 スケジュールを確認すると、入金してから手元に届くまで2ヶ月弱かかるようですな~ やべっ!急がなくては! ε=(ノ゚д゚)ノ 冬になる前に届くようにしなくては! とりあえずロードロ 軍曹支部?の軍チルジャージでもデザインしてみるべ…

冬ジャージ制作開始の巻

クラブ ロードロの冬ジャージ作成プロジェクト始動です! (^-^)ゝ゛ みんな楽しみに待っててくれ! お金ためといてね! (⌒0⌒)/~~ と、イキったもののジャージのデザインなんてしたことがないオイラ (* ̄∇ ̄)ノ リーダーからの唯一の注文は青色! ロードロジ…

トレーニング強度 富士チャレ反省会の巻

富士チャレは久しぶりにロードロの仲間に出会えたり、実走できたりととても楽しい時間を過ごせました。 !(^^)! 一方で「レース」という観点からみるとオイラの遅さは「いかん!」のであります。 走行中に何回もロードロメンバーに抜かれてしまった。。。 (+o…

富士チャレ200に参加したぞ!の巻

悲願の富士チャレに参加しました! ずぶ濡れになったけど、すんごい楽しかった! そんな中でも、 クラブロードロAチームが71チーム中の3位に! AチームのSD監督、軍曹、青鬼さん、クッシーまじすげかったです! (;゚∇゚) 多くの強豪を撃破しての3位! オイラの…

富士チャレ200 リベンジの時の巻

いよいよ富士チャレ間近! 昨年は朝練でイキり自爆事故を起こし救急車で病院送りになり無念のDNS (* ̄∇ ̄)ノ 去年の富士チャレは観戦しただけだったけど、チームメイトの激走にまじでしびれまくりました ( `・ω・´)ノ あれから1年!!!! リベンジの時が来…

Zwift アジアレースの巻

初のZwift アジアレースに参加してみました! 全長28㎞くらいのコースであります。 アップするオイラ カテゴリーはP/Wで Aは5.0~(スーバーサイヤ人)Bは4.0~(サイヤ人)Cは3.0~(一般人①)Dは~3.0(一般人②) みたいな感じに別れてるようです。 参加者は37人。…

Zwift workout SST編の巻

涼しくなってきましまたな~ その一方で曇り空が続きどんよりした感じですな~ 実走できるぞー!っていう日が雨だったり、時間はあるものの奥様がお仕事のため子守り当番だったりといった感じであります。 まぁ子守りはチビ助たちがまだ甘えてくる年頃なんで…

富士チャレに向けての巻

富士チャレに向けてローラー練習再開したこの頃。 なかなか実走できないのでZwiftで特訓です。 でもロードロGライドで引きずり回された方が楽しく速くなれるのは間違いないと思います。 幽霊部員化してますが、またみんなと走れるよう精進します(^-^)ゝ゛ 最…