黄金聖闘士になりたいの巻 前編

最近オイラは、聖闘士星矢に小学生以来久しぶりにはまり出しました

\(^-^)/

聖闘士星矢で検索してこのブログにたどり着いてしまった方へ、これは真面目な自転車のブログであります

(^-^)ゝ゛

きっかけは、お世話になっている整体の院長から聖闘士星矢 黄金魂






のディスクをやいてもらったのがきっかけであります!聖闘士星矢30周年記念?の特別版であります

( =^ω^)


聖闘士星矢のストーリーは主人公たちが星座をモチーフにしたクロス(鎧みたいなやつ)をまとい、小宇宙(コスモ)をためて技を繰り出して敵をズタボロになりながら倒すという単純明解なもんです!

懐かしいキャラが出まくって毎晩見ております

( ノ^ω^)ノ


聖闘士星矢はオイラが小学生の時に男子の間ではやりまくったアニメです!
中でも12星座は黄金聖闘士(ゴールドセイント)と呼ばれその強さから人気すごかったです!





アホな男子の中では星座に応じてステータスが決まっておりました

( ̄▽ ̄;)

オイラは獅子座なんでレオのアイオリアでかなり高ステータス






意外なのが乙女座。男子で乙女座だと、からかわれそうですが、そんな乙女座男子を救ったのが、最も神に近い男バルゴスのシャカ!めちゃくちゃ強いお方です!





他にも双子座も高ステータスでしたな。
ジェミニのサガといいまして黄金聖闘士の中でも最強と呼ばれております!話にならないくらいぶっ飛んだ強さであります!





当時の小学校の先生はうるさい生徒に向かいチョークを投げ飛ばしておりました!今なら大問題になりそうですが、当時は全く問題にもなりませんでした

( ゚ロ゚)!!

そのチョーク技を我らアホな男子生徒は山羊座カプリコーンのシュラの必殺技であるエクスカリバーと呼んでおりました!





ほんとアホです

( ̄∇ ̄*)ゞ

エクスカリバー飛んできたけど避けたぜ!とかエクスカリバー当たってコスモ無くなって死んだ!とか普通に話してましたな

( ̄▽ ̄;)

アホ過ぎですな。。。

まぁこれがどう自転車と関係すんのかといいますと、オイラのコスモが無くなりそうなんで次回へ。