オーバーホール!の巻

梅雨ですね~

 

仕事がハード期間のトンネルに突入しました

( ;∀;)

 

なかなか自転車に乗れそうにないので、

思い切ってオーバーホールに出すことにしました。

 

車検みたいなもんです。

 

ショップにオーバーホールに出したのは2年以上前くらい・・・

( ̄▽ ̄;)

 

1年前くらいにワイヤー類は自力で交換しましたが、その後は何もしておりません。

 

自力でもある程度はできるかと思いますが、自分のメンテナンスの腕は信用できません。

 

ハブなんか分解したら最後、元に戻せる気がしませんよ。

( ̄▽ ̄;)

 

ショップの方曰く、

 

オイラのフレームとホイールの剛性が高く、脚力がある人が乗るとすごい加速を得られるようです。

デメリットとしてすぐに足が疲れるような組み合わせっぽいです。

 

悲しいかな、足の疲れは感じても、加速は1度も感じたこと無いです。

( ;∀;)

 

要するに上級者用の組み合わせっぽいんですが、「見た目原理主義」のオイラは気に入っているんでモーマンタイ。

 

フレームの剛性とか言われても正直よくわからんです。

重い軽いはわかっても、硬い柔らかいはわからん。。。

違いの分からん男です!

 

でもこーいうアフターケアーの時に、プロショップで購入しておくべきだったと思います。