【アイテム】Tacx Bushido自動負荷作動しない問題!を解決した件!の巻

2019/11/19(火)

 

Tacx BushidoでZwiftをやろうとしたら何かおかしい。。。

 

自動負荷が作動しないぞ!Zwift上ではワイのスマトレを認識はしている。

 

Zwiftとスマトレ間の問題ではなく、スマトレの問題じゃないかと思ってスマトレを凝視すると、、、

 

ライトがオレンジになっている。

 


f:id:minatoyokohama303:20191119095935j:image

 

正しく作動するときはライトは緑の点滅になる。

 

このオレンジが何を意味しているのか取説を読もうにも、取説が多言語で書かれているのに日本語が無い&取説自体貧弱でわからん

(ー_ー;)

 

コンセントを抜いたりしても状況変わらん。

 

自動負荷装置が作動しないスマトレはただの固定ローラーや!

 

っで、ネットをあさり見つけた記事がこちら。

 

paagee.com

 

こちらの御方の通りに実施。

 

アプリをDLして、、、

アップデート実施。


f:id:minatoyokohama303:20191119100009j:image

 

これで解決しなかったらどーしましょ。。。

Σ(・∀・;)

ドキドキすること数分。

 

ライトがグリーンになった!!


f:id:minatoyokohama303:20191119100039j:image

Tacx Bushido自動負荷装置復活や!!

 

ここまでたどり着くのに小一時間

(ー_ー;)

 

おきなわ140動画を見ながらチョイ乗り。

普久川ダム2回目途中~ダムの終わりまで視聴。

 

終わり♪