読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちぎられる原因を考えてみたの巻

なぜオイラはちぎられてしまうのか???

こんな自虐的なこと書くのもどうかと思いますが、過去のグループライドからの学びというか備忘録みたいなもんです。

ちぎられしまうのは





おせーーからだ!




遅いからちぎられてしまう。
それだけでは何にもならんので、、、
もうちょい過去のグループライドを振り返ると、、、

ちぎられてしまうオイラなりの理由
①走力
②位置取り
③前方3メートルレーダー
かな~

①ちぎられ原因の90%以上を占めると思われる。急には速くなれないから練習しかない。


②オイラよりも速い人はスプリント合戦前からいいポジション、前方の位置をキープしてる。オイラは後方。意識して後ろから見てるとこの位置取りもテクのような気がする。
オイラより速い人が、オイラよりも前方からスタート。。。まぁどうにもならんのは当たり前ですな( ̄◇ ̄;)

③スプリント合戦始まると同時にオイラも始動すればいいのだけど、どうも始動するまでの時間が他の人よりも遅い気がする。。。
スプリント合戦はじまったーオイラも行くぞ~みたいな間に2~3秒ロスしてる気が。。。決してやる気が無いわけではない!

走力もさることながら目線かな~。

前方も見てはいるけど、正確には視界に勝手に入るから、結果として見えてる感じ。
強く意識して見てるのはオイラの前の人とその前の人くらいか。

レーダーに例えると前方3メートルくらいまでしかキャッチできない。

{6B164756-619E-48AC-BCE9-8BE66D74DBD2:01}


だから後方から抜かれる時も、横に並ばれて気がついて、抜かれ終わる時には既に時遅し( ̄◇ ̄;)

反応も遅れる。。。

速い人はレーダーの感度が高いのかな~

ここまでまとめると

オイラは自分より速い人の後方から、しかも遅れてスタート。。。
こりゃあ、どうにもならんわな( ̄◇ ̄;)

今さら気がつくオイラ(;゜0゜)

ってかいつからこんなこと考えるようになったんだろ???

3ヶ月前まで考えたことも無かったぞ。。。

理屈云々の前に練習せねば。。。

その前に自転車乗車券をゲットしなきゃ(o^^o)