スイーツ接待ライドの巻

ブログに書くのちと恥ずかしいんですが


(; ̄ー ̄A


奥さまのスイーツ接待グルメライドに行きました!



奥さまが突然自転車でスイーツを食べたに行きたいと言い出した


( ゚ロ゚)!!


接待じゃ!

猛烈接待ライドじゃ!


ロードバイクの楽しさを知ってもらうビックチャンスじゃ!!!


チビ助たちの送迎の関係で乗車できる時間は9時からMAX15時!


14時過ぎには家に戻りたいとこ。


行き先は定番の飯田牧場






距離は往復で50㎞と適度な感じ。


奥さまの自転車のメンテをして出発!


奥さまがロードバイクに乗るのは半年ぶり。

20キロくらいのスピードでポタリング


16号を走行中にオイラの左足のシューズに違和感が!


見てみると先端部分が裂けて穴が

( ̄□||||!!






裂けたとこがパカパカしてスースーするぞ!


ローラーなら大丈夫そうだけど、ロードロ強度の実走だと厳しいかな。。。


(; ̄ー ̄A


まぁポタリングでゆっくり飯田牧場を目指します!


境川CRで休憩




オイラのバイクのトップチューブにタイムテーブルを貼って定刻に帰宅できるようにします

( `・ω・´)


それにしても日差しが強いです!


飯田牧場でアイスを食いましたが、暑いのでアイスが旨い!





( ノ^ω^)ノ


来た道を引き返します。


境川CRで奥さまはSPDペダルの脱着の練習!


そんで安定のたちごけ





こけた際にうまくシューズ外れなかったんで、靴脱いで救助!


怪我もなく良い良い


( ノ^ω^)ノ


立ちごけしたんでローディーの仲間入じゃ!


その後はコンビニのイートインで昼飯食って無事に帰宅!


( ノ^ω^)ノ


奥さまに楽しんで頂けたようで


接待成功じゃ!


オイラはシューズを物色しにY'sロードへ


大体のサイズ感と価格がわかったんで、あとはネットで物色しまくります!


夜はZwiftのグループライドで修行!





やっぱ実走の方が楽しいぜ!