【The PEAKS ROUND5】③スタート〜ST4立石公園〜ST3麦草峠♪の巻

2019/09/01(日)

 

【スタート準備】

3時起床。

寝違えたのか首が痛い(T_T)

それにしても眠い

(ー_ー;)

 

朝飯。


f:id:minatoyokohama303:20190901192116j:image

 

絶対腹減るやん(ー_ー;)

 

補給食を1000キロカロリー分持ってくことにしましたよん♪

 

【スタート】

スタートの前に目標を♪

 

目標①完走!とにかく完走

目標②登りで足はつかん!

 

整列は早いもんじゅんなんで3列目くらいをキープ♪

 

スタートを待つ面々


f:id:minatoyokohama303:20190901192516j:image

 

0530スタートじゃい!

 

まず最初に立石公園を目指しまっせ!

 

【ルート】

目指せ立石公園♪


f:id:minatoyokohama303:20190824135429j:image

 

いきってスタートしたら、いきなり分岐を間違えた

(^_^;)

 

マッハで正しいルートに戻りました!

 

車山肩までは登り貴重。

ロードロ合宿で登ったときは快晴だったけど、この日は曇り。

 

ちょうど200Wくらいの程よいペースで巡航してた列車に乗っけてもらい、快適♪

 

車山肩過ぎるとずっーと下り基調。

10kmくらいかな。

 

路面が荒れて道幅も狭く、気を使います

(^_^;)

 

っで、立石公園手前3kmくらいでオラの後輪がパンク

(ー_ー;)

 

いきなりか。。。

オラのラテックスチューブが逝った。

序盤だからあせらずパンク修理と思ったけど、ガンガン抜かれるので焦った

(;・∀・)

 

とりあえず15分くらいかかり、修理完了。

諏訪の景色を撮って一息つく。

 


f:id:minatoyokohama303:20190901204412j:image

 

立石公園で通過ステッカーをゲットしたらイキリモードで登坂へ。

 

遅れを取り戻してやる!!!

 

ビーナスラインは曇りっす!


f:id:minatoyokohama303:20190901204514j:image

0806 車山肩エイドステーション着

 


f:id:minatoyokohama303:20190901204704j:image

 

寒い中、スタッフさんが補給食の準備をしてくれます!


f:id:minatoyokohama303:20190901205635j:image

 

カットバナナ、ナッツ類を口にぶち込んで、5分ほどで次の麦草峠へ向かいます!

 

【ルート】

登るぜ!麦草峠


f:id:minatoyokohama303:20190829080457j:image

 

車山肩〜白樺湖≒下り

白樺湖〜スズラン峠≒登り

スズラン峠〜麦草峠麓≒下り

麦草峠麓〜麦草峠≒登り

 

やはり登りか下りしかない

(;・∀・)

 

車山肩〜麦草峠まで距離53kmくらい。

 

※ここから写真が激減します。

 

写真撮ってる余裕無いっす。(;・∀・)

というか立ち止まるとタイムロスにつながる。

1分1秒を削り出す作戦。

 

要所のポイント!?はスマホボイスレコーダーで録音することにしました。

 

ってなわけで、麦草峠コーナーは何も写真無いっす(^_^;)

 

麦草峠はウェルダン合宿で登坂しましたが、あまり好きでは無い峠(^_^;)

・絶景無し

・路面がいまいち

っていうのが理由っす!

 

が、そんなワイの好みなんかより登坂じゃ。

 

ウェルダン合宿の時はハイテンションでしたが、今回はタンタンと登る。

 

登坂してると腹減ったから、マイ補給食を食いながら登る。

 

1250 麦草峠ステッカー配布&エイドステーション着

 

腹減ったから塩むすび食ったけど、なかなか咀嚼できず

丸ごと口に放り込むにはデカイ。

(^_^;)

 

カットバナナとナッツ類を口に放り込んで7分ほど滞在し、次なるステージへ。

 

ここまで信号ストップは1回のみ。

 

過酷な後半戦へ続く。