【小話】思いつくままに!の巻

2020/02/10(月)

 

思いつくままに。

 

【密かな目標】

とりあえず密かに目標にしてた、今月実走1回、140km以上走るという目標は達成できた。あまりに低レベルな目標かもしれませんが、家庭>仕事>趣味という絶対原則に乗っ取ると達成できるか不安だった。

自転車や自転車仲間は好きですが、この原則をブチ破ってまで自転車に乗ることはワイには出来ない。ブチ破ったとしたら家庭崩壊したorロト7で数億円当てたなと思って下さい。

 

【モアパワー】

昨日のウェルダンライドの雑談中と実際に走った際に思ったんですが、ド平坦だと単純なパワーがものいうのではないかなと。ド平坦でP/Wはあんま意味無いんじゃないかなと。

こーいうネタはあちこちで見て、車体の条件やらライディングフォームや路面状況やらとかまぁ突っ込みどこ満載なんですが、ワイの実感として思った次第です。

80kg240wと60kg210wでド平坦走ったら前者の方が速いんじゃね。

体重増やせば少しはモアパワーになるんしゃねと。まぁあくまでド平坦の場合ですけど。

(^_^;)

 

【レース・イベントとか】

3月:CCCF。決定。

4月:袖ヶ浦ソロを地味に調整中。仕事次第かな。(富士チャレソロ。これも仕事次第)

5月:ロードロ合宿。決定。ピークス調整中、近場なんでそれが逆に難点。とにかく5月は爆乗り月間①(仮)

6月:勢いで富士ヒル!?

7月:ウェルダン合宿!? 

8月:夏休み。

9月:ピークス。奥日光!?と走ったことが無い道なのでこっちは猛烈に出たい。

10月:爆乗り月間②(仮)

11月:おきなわ。

序盤は3月31日までがエントリーのものが多い。

昨年にマトリックスの安原監督の漫談を聞いて以来、自転車人気は深刻なくらいに下降中なんだなと勝手に思っております。

ってなわけで、定員に達するまで時間はあると思われますのでギリギリまで調整したいと思います。 

(^_^;)

 

【ブログ】

完全な趣味。一時期アフィリエイトで小銭稼いでやろう!と思ったこともあったけど、色々面倒なんでやめた。

アフィリエイトやってた頃はアクセス数を気にしてたけど、今は全く興味無し。読んでくれる方が読んでくれれば大満足です♪

ブログは基本スマホで書いてます。この記事くらいなら15分弱くらい。

グループライド記事はPCで晩御飯食べる前にあらかた書きあげます。ウェアを洗う洗濯機と勝負するのがマイブーム。

スマホ早打ちマスターズ選手権あれば、ワイはゴールドレベル

(`・ω・´)ゞ

最近指先がツルツルしてきて、松屋のタッチパネルが中々反応しないのがゴールドレベルの根拠です!

 

 

終わり♪

あと272日。