【三本】意識と無意識の間で!の巻

2020/10/13(火)

 

時差出勤&奥様お仕事で不在なので、再び三本ローラーに乗ってみた。

 

体の使い方が相変わらず下手くそ過ぎるのか、160Wくらいしか出せてないのに疲れるし、上体に力が入るとチャリがフラつくし、それを立て直そうと力むと余計にフラつく。

(;一_一)

とりあえず下手くそなのが悲しいくらい自分でも分かる。。。

 

リラックスは意識してするもんじゃないような気がするけど、無意識にリラックス出来ないから意識してリラックスしかないので試行錯誤。フーッと息を大きく吐くとワイの場合はリラックスできるのかチャリが安定する。

 

一応Zwiftも起動させてみたけど、三本ローラーとの相性は宜しく無いような、、、三本ローラーでパワー出すなら空気圧下げたりすれば良いんだろうけど、体が力んでるうちはそんなことしなくても良いと思った。

 

何かスマトレが普及しても三本ローラーが絶滅して無い理由が少し分かった気がした。ただ爆音だけはなかなか悩ましいのよね

(^_^;)

 

終わり!