【健康診断】左右差!の巻

2020/10/28(水)

 

本日は健康診断の日。

 

当日の簡易検査報告で、、、

・身長が1cm伸びた。ありえん。(^_^;)

・体重2kg増えた。昨年が痩せ過ぎだな。

・心電図で何か引っかったけど、病気では無いのでスルーして良いらしい。ホントか!?

・やはり機械式の視力検査で引っかった。

(;一_一)

右目1.2。そんな絶対に良くないはず。多分0.7〜0.8くらい。

左目0.5。まぁそこらへんかなぁ。

左右差があり過ぎておかしい!とその場で左目の再検査してくれる若い姉ちゃん。

 

見えないから「見えません」と正直に言い続けたら「見えねーわけねーだろ!!何で見えねーんだ!?このオヤジは!?」的な雰囲気がビシビシ伝わってくる。

(;一_一)

 

仕方無いからテキトーに「上です」と答えたら「下!!!でっす」と言われる。「何で上なんだ!?上なわけねーだろが!!下だろ!下っ!下って言えや!!!」ってのがビシビシ伝わってきた。

なかなかエキサイティングな視力検査だった♪

それはともかく何か体がアンバランスに感じるのはこの視力の左右差からもあるのかなぁ。

 

終わり!