【軍曹ライド】軍曹練!?グルメライド!?前編!の巻

2020/10/29(木)

 

本日は軍曹と檜原村へ行ってきたよん♪

軍曹からいつものホットラインが。


f:id:minatoyokohama303:20201028230043j:image

 

朝9時集合と遅めの集合です♪朝の渋滞に思いっきり巻き込まれるだろうから余裕を持って出発です!集合場所で軍曹と行先を決めまっせ!

 

【行先とか】

 

以前雨で流れた檜原村にある蕎麦屋に行くことに。全然宮ケ瀬では無いですが、ロードロリーダーの名言「100kmまでは誤差の範囲」があるので、檜原村方面は誤差の範囲です。。。誤差でか過ぎ。

 

(^_^;)

 

tabelog.com

 

まぁ行きましたけど、とんでもねーところにありましたよ。。。

( ̄▽ ̄;)

 

【10時おやつ】

出発早々に朝の渋滞に巻き込まれます。相模川沿いで進軍します。相模川沿いもダンプカーなどの交通量がそれなりにあります。

軍曹から「この道危ないから安全な道へ行こう♪」とのお言葉。

軍曹の「安全」という言葉ほどワイにとって「危険」なものは無いことは体が知っている。。。

 

なーんか見たことあるなと思ったら相模野CCじゃんか!!!

20%前後の勾配が続く道です。ロードロに入部した際に行ったけどあの時は「壁」かと思ったぜ!全然進まなかったのを今でも覚えている。

今回もやはりきつくていきなり相模野CCヒーハー!!!

ドーナツ坂なので「10時のおやつね♪いっぱいあって嬉しいね♪」と軍曹。

おやつなんていらねぇし嬉しくなんかねぇよ。。。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

初めて登った時は蛇行しながら登ったのを覚えている。頂上でグロッキー状態だった。

今回は登り切ってもそのまま進軍。

激坂終わったら三増の短い方が出現し今度は三増ヒーハー。。。

(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

そのままの勢いで進軍。

今度は「眺めの良い景色みよう!♪」と今まで通ったこと無い遠回りの激坂に連行されてここでもヒーハー。

(;゚∀゚)=3ハァハァ

 

相模湖セブンで休憩というかドリンク補給しすぐ進軍。。。

まじ蕎麦を食うのになぜこんなキツイんだ。。。

(T_T)

 

【上野原CCらへん】

ロードロが都民の森方面に行く際によく使うルート。道の名前が分からん。もはやただの「山奥」。

上野原CCらへんで軍曹がワイの動画を撮ってくれた。

昼食時に動画をチームラインにアップしたら軍曹と同じ上弦のヅミさんから通信教育。


f:id:minatoyokohama303:20201029205841j:image

 

他の方々からもアドバイスを頂くm(_ _)m

 

最大瞬間風速でチームラインがワイの登りネタで埋め尽くされる!これってバズったってやつか!?まぁチームライン限定ですけどね。(オメーがポンコツだからだろ!)

(;^_^A

 

詳細は反省会記事にて!

 

【甲武トンネルらへん】

もー1個も信号がない山奥。ノンストップ進軍でまじでキツイ。。。

足がピクピク言い出したよ。。。

もーほんとヘロヘロです。

軍曹はサイクリング状態なのにワイは甲武トンネルヒーアーで垂れまくる。

(~_~;)

まじこれはグルメライドなんだろーか。。。

 

蕎麦屋

甲武トンネルをヘロヘロになって突破。

ここもノンストップで蕎麦屋目指して進軍。休憩の有難みを感じる。

 

やっとこさお目当ての蕎麦屋付近にたどりつく。


f:id:minatoyokohama303:20201029210004j:image

 

が、蕎麦屋に通じる道がありえんくらいの激坂。


f:id:minatoyokohama303:20201029205956j:image

 

ここの蕎麦屋はなぜにここにお店を出した???客を呼ぶつもりないだろ。

あまりの激坂に目が点になる。

Σ(゚Д゚)

それでもグルメライダーは蕎麦を目指して進軍じゃい!

ワイは登り切れるのか!?

 

続く♪