【軍曹練】桜より先に散ったライド!目指せ都留グルメ!の巻

続きだよん♪

 

 

【宮ケ瀬セブン】

集合場所の北里ファミマまで一時間半くらいかかると思っているけども意外と道が空いていた♪

 

それにしても眠い( ̄q ̄)zzz

ワイの場合は4時間睡眠が一つの分岐点だな。

安全第一で北里へ♪

 

集合場所にはスーパーグルメライダーのたつやさんと軍曹。

 

行き先を都留にある定食屋にロックオン。


f:id:minatoyokohama303:20210326091052j:image

 

アラ6の松さんも登場♪松さんはJPT 選手と普段は練習してるのかな、還暦間近とは思えないヤバい方

(;^_^A

 

まずは宮ヶ瀬セブンまでは非常にマイルドな進行♪

 

心配してた心拍は体感プラス10弱ぐらいまでに落ち着いてきた♪もはや誤差の範囲!全血でも2週間で走れることが分かった。

 

道志みち

たつやさん、松さんワイがパックで進行! 軍曹が5分後ぐらいに単騎でスタート。

 

3人でローテを回していく。登りはゆっくり平地と下りで頑張るよう、たつやさんからアドバイスを頂く。

 

松さんが多めに前を引いてくれる。

 

登りは非常にマイルド。ただ下りになると遅れをとり、その差を詰めようと一人で勝手にインターバル。下りが一番キツかった。

(;>_<;)

 

そうこうしてるうちに軍曹に抜かれる。はえっ!

 

パックは崩さずに淡々と進んでいく。

 

ゴールが近づくと最後尾に居たたつやさんが前に出る。そのまま前を引いてくれるのかと思いきやそのままぶっ飛んでいった。

 

最初は何がおきたか分からんかった。

 

気がついた時はびっくり通り越しておったまげー!!!!

 

たつやさんがそんなことするなんて!!ジェントルマンだと思ってたのに。恐るべしたつやさん。もはや誰も信じてはならん

( ̄▽ ̄;)

 

松さんとワイはそのままゴール


f:id:minatoyokohama303:20210326101251j:image

 

 

道志みちは寒かった。

 

天気予報を見たら20°近かったので薄手のインナーとアウターとジレしか無かったからウィンブレを持ってくるんだったと激しく後悔。

 

寒いぜ!

 

【道坂峠】

体が冷え切る前に出発。

 

道坂峠を登るのは数年ぶり。

 

どのくらいの長さかも覚えてない。軍曹と松さんが先行 。

 

ワイは単騎でひたすら登る。行けども行けどもゴールが見えない。

 

こんな長かったっけ(´・ω・`)?と思ってたら軍曹が上からやってきて

「上半身!!!!!」

デケー声で注意される。そんな叫ばなくても聞こえてますねん

┐(´∀`)┌

 

上体リラックスした方がやはり楽だ。辛くなると上半身に力が入る悪癖抜けきれておらず。

 

やっとこさゴール


f:id:minatoyokohama303:20210326114825j:image


少しおしゃべり♪


f:id:minatoyokohama303:20210326114820j:image

 

【グルメ】

グルメスポットまではスーパーグルメライダーのたつやさんを先頭に下る。

 

たつやさんはガンガン下っていく。。。

 

都留市内に入ってしばらくするとお店発見し、お店のご厚意で駐車場に自転車止めさせて頂く。


f:id:minatoyokohama303:20210326120457j:image

昔ながらの定食屋といった感じ♪

 

餃子定食♪


f:id:minatoyokohama303:20210326120407j:image

 

家庭の味といって感じで旨し!たつやさんのグルメ戦闘力半端無し!

 

量的にはちょっと物足りない感じだったけど、軍曹みたいにラーメンを食べるまではいかないから、半ラーメンぐらいだったらちょうど良かったかも

(;^_^A

 

さぁ雛型経由横道志の右京経由で帰るぜよ!