【グルメ】極寒ラーメン&カフェライド!の巻

1月6日(木)

 

本日はしばかずくんと極寒の中ラーメン&カフェライドしてきたよん♪


f:id:minatoyokohama303:20220106170936j:image

 

【ラーメン】

最初の目的地はしばかずくんのラーメンデータベースにヒットした「味の大西髙麗店」!

有名なお店の暖簾分け店のようです♪

 

⬛集合とか

9時に瀬谷セブンで待ち合わせ♪

すでに寒すぎて手と足の指先が痛い。鼻水も止まらん。ソロなら逃げ帰ってたな。

( ̄▽ ̄;) 

雪が積もり始めるのは夕方みたいだったので、グルメのために頑張る!!!

 

境川

久しぶりの境川

途中から雪が舞ってくる。雪降るの早くね

( ゚Д゚)

 

⬛134

雪が舞う中、茅ヶ崎セブン目指して進む!二人で先頭交代しつつ進軍。少し路面が濡れてきた。安全第一で巡航

("`д´)ゞ

無事にに到着♪


f:id:minatoyokohama303:20220106112219j:image

開店時間が11時30分なので、まだ1時間くらいあるのでおしゃべり♪ 

湘南平を登る予定だったけど、雪が舞ってるので今回は登らず。とりあえず大磯ファミマまで進む。ここでもおしゃべり♪

 

【味の大西】

開店時刻の11時30分より少し前に行ってみた!


f:id:minatoyokohama303:20220106171311j:image

そうしたらお店がもうすでに開いていた。ネット情報はフェイクだったのか!?とりあえず店内へダッシュε≡ヘ( ゚Д゚)ノ

 

おじちゃんとおばちゃんのふたりで経営されていて二人とも大忙し。なかなかクセが強いご夫妻

( ゚Д゚)

座席座敷に案内されたと思いきや、うちらの勘違い!?でカウンターだった

(;^_^A

カウンターといっても二人とも別々のところに座らされる。 なんか良くも悪くも慌ただしい感じのお店 。タイミングよく席が開いてしばかずくんのとなりに着席。ひっきりなしにお客さんがくるぞ!

 

ワンタンチャーシュー麺を注文♪


f:id:minatoyokohama303:20220106171512j:image

スープがお盆にこぼれ落ちる。

(;^_^A

チャーシューが厚いし、ワンタンも美味しい!!!クセ強系のお店だったので食べて余韻に浸ることもなく脱出!

ほんのりと雪が積もり始めた


f:id:minatoyokohama303:20220106172149j:image

 

【亀井野コーヒー】

グルメライドにはコーヒーなので、境川近くの亀井野コーヒーを目指す

("`д´)ゞ

⬛134

雪が強くなってきたので、よく知っている道の134に出る。

134に出る頃には本格的に雪が降り始めた

ヽ(ill゚д゚)ノ

しばかずくんと先頭を順番に交代。前の人は風除けというより雪避けになるような感じ。雪が顔面に当たって痛い(ーー;)

 

境川

境川では雪がシューズと手袋の中に徐々に浸水してきて冷たい

(;>_<;)

どうにか亀井野コーヒーに到着♪

 

⬛亀井野コーヒー

ブレンドとティラミスを注文


f:id:minatoyokohama303:20220106194837j:image

ブレンドがあったかくて生き返る♪ティラミスも口に入れたらすぐに溶ける感じで美味しい!


f:id:minatoyokohama303:20220106194946j:image

サービスでカフェラテが出てきた♪


f:id:minatoyokohama303:20220106195016j:image

ラッキー♪

お店を出ると自転車に雪が積もっていた


f:id:minatoyokohama303:20220106195024j:image

 

【帰路へ】

境川

徐々に本格的にシューズと手袋の中に水が浸水してきて猛烈に冷たい

(;>_<;)

中原街道でしばかずくんと別れ♪

 

⬛家路へ

ソロになると足はまだしも指先が冷たくなって痛い。安全第一で家を目指す

("`д´)ゞ

指先がどんどん痛くなってくる。ヤバい感じ。

( ̄▽ ̄;)

 

家の近くまで来たけど、家の前の坂は雪が積もっていてチャリで登れる感じではないので押して歩く


f:id:minatoyokohama303:20220106195242j:image

※17時過ぎに撮った写真 

 

どうにか家に着くも指先の感覚が全く無くシューズが脱げない。

(;>_<;)

こういう時にシューレースは不便だなと思った。どーにかシューズ脱いでマッハでシャワー浴びて指先を解凍する。生き返る♪

 

今回はアドベンチャー的な要素が強かったグルメライドだったけど楽しかった♪

 

TSS217

やっぱグルメライドだな!

終わり♪