【ウェルダン】人情南会津!豪雨ライドからの人情カレー!の巻

続きだよん♪

 

【日光へ】

SMD嬢列車3号車!

◼️日光へ

いよいよ日光へ向かう。木々が生い茂るトトロに出てきそうな道を走る。ここもSMD嬢先頭!ホント体力バケモンや!!リーダーの調子がなんかすごく悪そう。。。

(*゚0゚)ハッ

山間部を抜けると日光の街中に出る!

f:id:minatoyokohama303:20240916195043j:image 

リーダー疲れ果てて食欲も無さそうでちと心配💦ってか元気なのSMD嬢だけ。

( ̄▽︎ ̄;)
f:id:minatoyokohama303:20240916223007j:image

NSMRさんがリーダーのサドルバック持ってくれたりしてフォローに入る。ゴールの宿まで60kmほど。遠い。。。

◼️朗報

今回の宿「山荘ななみね」は食事とかを自分たちで用意するタイプ♪夕食やら次の日の朝食を考えないといけない。

宿の近くに住むリーダーの義理の両親がカレーを作っておうちで待ってくれていると言う朗報が入る。カレー目指して頑張る!

 

【過去最悪豪雨ダウンヒル

◼️鬼怒川

鬼怒川辺で雨が降ってくる。

( ̄▽︎ ̄;) 

事前の天気予報で想定されていたので、レインウェアを持っていって正解!

f:id:minatoyokohama303:20240916195810j:image

近くコンビニに一時避難し雨装備へ💦

f:id:minatoyokohama303:20240916195850j:image

◼️道の駅湯西川

雨の中を登る。雨足は強くなるし、だんだん暗くなってくる。最後の休憩!

f:id:minatoyokohama303:20240916200524j:image 

外国人に道を尋ねられるリーダー
f:id:minatoyokohama303:20240916200528j:image

思いっきり日本語で返していた。さすが日本男児!!一行はリーダーの義理の両親のお宅に向かう前に、宿を目指すことに!

 

◼️過去最悪ダウンヒル

雨足がますます強くなり、暗くなってきたのでワンパックで登る。登り終える頃には真っ暗

((((;゚Д゚)))))))

5kmほど!?のダウンヒルは前走者のテールランプしか見えないし、豪雨で肌寒いし、メガネに水滴が付いて視界が狭くなるし、対向車のライトが眩しくて何度か目潰しにあうし、おまけに後続の車も来る始末。。。

( ̄▽︎ ̄;)

最徐行で声出ししてみなで下る。ブレーキ握りすぎて手が痛い。マジ恐怖💦ワイの400ルーメンのライトでは何の役にも立たん。

((((;゚Д゚)))))))

今までの下りで1番怖かった💦やっぱ下りは嫌いだ!!

とにかく最徐行と声出しで乗り切る。一人だったら心折れてた。。。

メカトラも無くみんな無事ダウンヒル完了!良かった♪

 

【宴開幕】

◼️宿に到着

心身ボロボロになって宿に到着。

(*´д`*)ハァハァ

f:id:minatoyokohama303:20240916205128j:image

※翌朝に撮った写真

1部屋6名定員だけど、7名なので2部屋分借りる。それでも1人5000円以内とリーズナブル。

f:id:minatoyokohama303:20240916201821j:image

宿は冷房効いていたので暖房に切り替える💦

◼️リーダー義理の両親

リーダーの義理の両親のお家まで8キロほど。真っ暗闇の豪雨の中移動するのはキツ過ぎると思ってたら、カレーを宿まで運んできてくれることに!

しかも翌朝の朝食の買い出しもコンビニまで一緒に行ってくれることに!神対応過ぎて優しさが心に染みる。リーダーとタカヒロマンが買い出し部隊へ

m(_ _)m

◼️人情カレー  

義理の両親はカレーだけではなくて、一品料理も届けてくれた!!

f:id:minatoyokohama303:20240916202655j:image

人情カレーがうますぎる!!!
f:id:minatoyokohama303:20240916202709j:image

NSMRさんの誕生日祝いも実施🎉みんなで食べるカレーってめちゃくちゃ旨い!!!
f:id:minatoyokohama303:20240916202658j:image

おしゃべりしつつ翌日のプランを決める。翌日は天気もイマイチなので、宇都宮から輪行すると言うプランが最有力!とりあえず七時出発の予定。
f:id:minatoyokohama303:20240916202702j:image

宴の最後は久しぶりにUNO一本勝負
f:id:minatoyokohama303:20240916202705j:image

数十年ぶりにUNOやった。タカヒロマンが負けてみんなにボロクソ言われてた(笑)

f:id:minatoyokohama303:20240916203102j:image  

リーダーの義理のおじいさまから手作りのお土産まで頂いた1日目♪

f:id:minatoyokohama303:20240916203823j:image

翌日は宇都宮から輪行と考えると気が楽なので、0時過ぎまで起きていて、気が着いたら爆睡しとった💤

 

明日に続く♪