【ウェルダン】福島合宿!戦場グルメに浄土平に山盛り編!

続きだよん♪

 

個人的に福島へ行ったのは15年前くらいだったので、久しぶりでございます!

 

【1日目コース】

何かやたら登るのね💦

■コース

f:id:minatoyokohama303:20230720191314j:image

■スケジュール

f:id:minatoyokohama303:20230720191533j:image

これにそって行きまっせ!ってスタートから押せ押せスケジュールですぜぃっ!

 

【戦場グルメ】

朝食!?目指して何かいきなり7kmほどガチな登り💦ワイのエンジン早くもピンチで遅れをとる。。。既に猛烈に暑い🥵

頑張ってどーにか登坂完了!

 

流しそうめん 吾妻庵

リーダーが10時に予約してくれていたのでスムーズに入店♪何気に人生初のちゃんとした流しそうめん

f:id:minatoyokohama303:20230729144541j:image

かなり混雑しとった(*゚0゚)ハッ

流しそうめん早いもの勝ちの仁義なき戦い🔥

f:id:minatoyokohama303:20230729184306j:image

ポジション大事ね!最上流だとそうめんの発射に間に合わず、下流だと残骸しか来ないという正に戦場グルメ!

割と上流にポジショニング出来たので早目にそうめんゲットできまっせ!

流しそうめんはやや上流という鉄の掟を学んだ!(みんな大人なんで下流の方々のことも考えて食しています。多分。。。)

天ぷらもサクサクで旨し!!
f:id:minatoyokohama303:20230729184322j:image

魚も塩焼きで汗だくなのでちょうど良い!
f:id:minatoyokohama303:20230729184317j:image

うまうまです!

f:id:minatoyokohama303:20230730230732j:image

みんなでワイワイ食べる流しそうめんは激うま!!最高かよ!!

f:id:minatoyokohama303:20230730190741j:image

楽しいぜ!!

 

【補給とか】

浄土平へ行く前にセブンで補給♪

近くの桃の販売所へ!

f:id:minatoyokohama303:20230729185115j:image

ご家族用に買うメンバー居たり、居なかったり。その場で食べたかったけどそーいうことはやって無いらしい💦

 

【浄土平】

一度走ってみたかった浄土平へ♪

勘違いでヤビツ一本分くらいと思ってたら25km1500upと富士ヒルよりハードなコースと知り愕然とする。知らなかったことにしよう。。。走ってみたかったなんて呑気なことを考えていた自分をぶん殴ってやりたい。。。

( ̄▽︎ ̄;)

■序盤

IKDさん、ホカリン、マオくん、ヒデオくんが先行

( 」゚Д゚)」オーイ!

KMKさん列車に乗る!HMIさん、NMTさん、女性ライダーSMDさん、ワイ、KNYMさんとNSMRさん。

MSMRさんのKNYMさんへの煽りが凄い

f:id:minatoyokohama303:20230731074406j:image

(*゚0゚)ハッ

それにしても猛烈な暑さで焼き焦げる。暑いし勾配キツイし、ドリンクも体力ドンドン減る💦暑くて呼吸が苦しい。

(*´д`*)ハァハァ

KMKさんの引きがマイルドなのが唯一の救い♪

 

■中盤

途中の木陰でIKDさんが休んでいたのでドッキング!途中から硫黄の匂いが漂う。お湯と化した水を体にぶっかける!!

 

あまりの暑さに脳がバグって

硫黄+お湯=♨️

という法則が成立したけど、余計に暑くなっただけ。自爆した。

┐︎(-。ー;)┌︎ヤレヤレ

マジ暑すぎて無理!!!!!!!

 

途中の高湯温泉でドリンク補給♪リーダー、KTOくん、SKIさん、SWNさんは休まず先行していく!

( 」゚Д゚)」オーイ!

 

ドリンク補給生き返る!ここから少し勾配緩み気温も下がり走りやすい!!が、まだまだ浄土平までヤビツ一本くらい登らねばならん💦ほんとヒルクライム出来る人リスペクト!!

 

絶景です!

f:id:minatoyokohama303:20230731074438j:image

休み休み登りまっせ!!

f:id:minatoyokohama303:20230730205150j:image

快適なKMKさん列車!もはや有料レベルの引きです!

f:id:minatoyokohama303:20230730205043j:image

頂上まで頑張るべ!!

f:id:minatoyokohama303:20230731074509j:image

 

■後半

いよいよ浄土平が近づいてくる!景色が明らかに変わる!

f:id:minatoyokohama303:20230729190957j:image

テンション上がってくる!

f:id:minatoyokohama303:20230730191130j:image

KMKさん列車で記念撮影♪

 

f:id:minatoyokohama303:20230731074609j:image

ひたすら登りようやくゴール

(*´д`*)ハァハァ

f:id:minatoyokohama303:20230729191007j:image

何人かのメンバーが遅れてるメンバーのフォローに行きます!!

f:id:minatoyokohama303:20230730205309j:image

ワイにはそんな体力無し💦

下界は熱いけど、浄土平はウィンブレ羽織ってちょうど良い気温!

f:id:minatoyokohama303:20230730205334j:image

何かのポスターのようなHROねーさん♪

 

メンバーも全員揃い15時半くらいに浄土平を出発!!

f:id:minatoyokohama303:20230730191220j:image

 

【宿へ】

ダウンヒル

宿目指してダウンヒル!何かよく分からないが最高地点

f:id:minatoyokohama303:20230729191359j:image

 

途中アクシデントありましたが、大事に至らず何より♪

本来のコースから平たん基調のコースにチェンジ!IKDさんとKNYMさんが引いてくれるので着いていきまっせ!!

 

■買い出し

朝食は自前で用意するので、宿近くのセブンで買い出し!登り基調をIKDさん一本引き!

 

【宿】

買い出し後に宿へ♪お世話になる「裏磐梯国民宿舎」!貸切でっす!!

f:id:minatoyokohama303:20230729191326j:image

SWNさん、SKIさんと同室♪

宿の方が夕飯の準備してくれまっせ!!

f:id:minatoyokohama303:20230730205604j:image

風呂入って洗濯して一休みして宴!

f:id:minatoyokohama303:20230730081107j:image

大遅刻したKNYMさんによる懺悔+乾杯の挨拶♪

f:id:minatoyokohama303:20230730205648j:image

モグモグタイム終わると部屋が隣室とふすまでつながってるのでプチ宴会場と化す💦

f:id:minatoyokohama303:20230730205551j:image

ワイは食後に早々に寝落ち💤

f:id:minatoyokohama303:20230730205750j:image

何かやたら誰かが「HROねーさん」というフレーズを連呼してるのが脳内に響いた。夢なのか現実なのか。。。

 

2日目に続く♪