【ハマスタ】レギュラーシーズン聖地ハマスタ最終観戦!の巻

2024/09/23(月)

 

本日もハマスタへ⭐️

当初はウェルダンの朝練に参加してからハマスタに行く予定だったけど、雨で中止からの2度寝💤

 

【聖地ハマスタ

朝の雨が嘘みたいな晴天!

f:id:minatoyokohama303:20240923124217j:image

◼️グルメ

やっぱ&9が一番良いな♪

f:id:minatoyokohama303:20240923124318j:image

いざ!決戦の地へ🔥

ベイスターズ】 

◼️エース東

最近ベイの東以外の先発陣が5回持たずに打ち込まれてリリーフ陣フル回転の昨今💦もはや

エース東しかおらん!!

◼️ヤクルト青木選手引退セレモニー

f:id:minatoyokohama303:20240923185913j:image

レジェンドが球界から去る。
f:id:minatoyokohama303:20240923175744j:image

ベイの田中コーチ(青木とプレー)とドラ1の度会(度会父ヤクルトの選手だった関係で度会を幼少期から知ってる)から花束贈呈♪
f:id:minatoyokohama303:20240923175754j:image

試合は、、、

◼️エース東が散る。。。

f:id:minatoyokohama303:20240923182703j:image

7回にヤクルト打線に捕まる。

最後は主砲村上に弾丸ホームランをくらって撃沈。ってか村上がメジャー行ったら、くらった弾丸ホームランも良い思い出になるのか。。。

 

ホームラン打たれてマウンドにうずくまる東。

顔を上げてくれよ、東。

泣かないでくれよ、東。

f:id:minatoyokohama303:20240923184230j:image 

ベンチに下がる時、東コールが起こる!!!!今永と、バウアーが抜けた今シーズン。先発ローテを今シーズン最後まで守ってくれたのは東1人。3位争いできてるのは間違いなく東のおかげ!!!

先発として誰よりも長いイニング投げてベイのエースとしてマウンドを守ってくれた。エース東で負けたならワイは言うこと無し!!

 

◼️青木宣親選手

代打の青木がヒット!ベイからも拍手が起こる!!

代打で出たベイの度会が登場曲に青木の曲を使う粋なはからい♪

f:id:minatoyokohama303:20240923182741j:image

イケメン過ぎるだろ!

試合後はレフトスタンドにヤクルトの選手が挨拶。青木コールがハマスタ全体から巻き起こる!!

f:id:minatoyokohama303:20240923180347j:image

プロになるだけでも大変なのに、活躍して引退する時に他球団ファンにもその名を轟かせ愛されている選手なんてほとんど居ないだろうに。やっぱ青木はすごい!!21年間お疲れ様でした!

◼️帰路 

いつものお店でコーヒーブレイクして一息ついてたら東がマウンドにうずくまる姿を思い出し泣けてくる。もっと打ったれや!!!東援護してくれやっ!!

f:id:minatoyokohama303:20240923193410j:image

チキショー!!!

26年間も優勝出来てないって一体何なんとか考えてたらいつもと違うバスに乗ってしまった💦我ながらアホ過ぎる💦自宅最寄りバス停も歩くには遠いけど、歩くしかないからトボトボと帰宅してたらまた泣けてくる。。。

( ̄▽︎ ̄;)

 

これにてワイの今シーズンのハマスタ観戦終了。現地5勝9敗💦完敗でっす[。>_<。]

何か間違って日本シリーズに出たらまた来るよ!

f:id:minatoyokohama303:20240923182323j:image

優勝するまで応援し続けるぞ!!

終わり⭐️