回復への道①の巻

ブログに書くことでも無いと思いつつ、
経過記録として残すことにしました。


昨日は縫合具合の診察をしに病院へ

診察ではドクターXが何の前振りもなく
施術時のオイラの腕の写真を見せてきて
ビビる!

自分の腕ながらグロテスクだったぜいっ(⌒-⌒; )

縫合具合はいい感じ(≧∇≦)

ドクターX曰く問題点は二つらしい

①タトゥー問題

ガードレールの黒い色素が完全に除去できず、一部タトゥーみたいに残る可能性がある

これはオイラ的に問題なし。

そのタトゥー?はロードバイクは常に危険と隣り合わせのスポーツと再認識するために使ってやるぞぃ(;^_^A


②皮膚再生問題

変な風に皮膚が再生すると腕の曲げ伸ばしに悪影響が出るらしく、最悪のケースでは皮膚移植手術で入院とのこと
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ましでこれは避けたいぞよ!

まぁ何とかなるじゃろ(;^_^A

今後何度か通院して2週間後には抜糸予定(≧∇≦)

以下個人的な記録 写真は基本2日目
1日目 20日 自爆事故翌日
2日目 21日の朝

ノーマル時の左腕の痛み
1日目 常時鈍痛でズキズキする
          処方された痛み止めも役に立たず
          市販の鎮痛剤を勝手に服用
2日目 痛みがかなり和らぐ
           市販の鎮痛剤も飲んだからか!?

力を込めた時の痛み
1日目 力全く入らない
2日目 20%くらいで痛みが走る

握力
1日目 ほぼゼロ
           コップすら持てない
           停車しているロードの
           ブレーキレバーも引けない
2日目 回復傾向 
           500ミリのペットボトルは持てる
           停車しているロードの
           ブレーキレバーは引ける
{F6B7891F-FF82-44DA-A8EF-21F46564F421:01}


手のむくみ
1日目 指先まで手全体がむくんでる
2日目 指先のむくみは無し
           手首から腕にかけてむくみあり

{313FF772-E3E9-484E-933A-BD31411D4954:01}


手首の動き
1日目 全く動かせない
2日目 動かせるが、
          ちょっと頑張ると痛い

指先の動き
1日目 動くには動くがスローモーション
2日目 ほぼ問題無し
           指先のむくみが取れたからか

トンネルの恐怖感
1日目 怖い
          自爆する前からも怖い 
          古くて暗く長いトンネルは大嫌い
2日目 やはり怖い

ロードバイクに乗れるか
1日目 絶対無理
2日目 無理 
          まだ時間必要

ロードバイクに乗りたい欲求
1日目 早く乗りたい
2日目 やはり早く乗りたい
           でも我慢じゃ!
{965081D1-B417-4B52-89BC-2A4695ADD488:01}

うどんライドの時 オキタクさんが撮ってくれました

自爆当日と昨日は安静にしてたからか、
回復しつつはある。

以下は自爆事故の振り返り?

左腕だったのが不幸中の幸い
保険証を持ってたので医療事務関連がスムーズ
それにしても、、、


まじでエマージェンシーカードは必携です
このブログを読んで頂いている方でエマージェンシーカード持ってない方がいらっしゃったらすぐに作ろう!そんでロードに乗る時は持参しよう!


富士チャレ関連

自爆したオイラのため同じD組のTKGさんやカズさんにはかなり迷惑かけてしまいますm(__)m
チーム編成等でリーダーに事務局とのやりとりのお手間をとらせてしまい恐縮です(>_<)

富士チャレは見に行けそうかな(⌒-⌒; )
でも役に立たなそう。。。
もうちょい回復すれば、みんなの荷物とか持てそうかな。。。
完全な観戦者ですな(⌒-⌒; )

まず中山までどう行くか。。。

理想は低速自走 
坂道は自転車歩いて押す。。。
冷静になったら現時点では無理だな。
また自爆したら本当のアホだ!
キング オブ アホ!だ!

安全策でタクシーだな!

こんなことはどーにでもなる!

とにかく回復じゃ!
回復させよう!!!