第三回 FTP 計測の巻

今日は横浜開港記念日でチビ助たちはお休み。


奥さまもオイラもお仕事お休み。 


久しぶりに家族の休みが揃った!


今年になってチビ助たちは野球を始めて、土日祝日は練習となかなかハード!

そのため家族の休みが揃うことがあんまりなしのオイラ一家


(; ̄ー ̄A



ログハウスに遊びに行きたいとのリクエストがチビ助たちからくるやん!





(^_^)v

こんな甘えてくれるのはあと2年くらいかな~



実走せずに家族の時間に!


10:00出発のため、隙間時間でFTP計測してみることに!


計測できたのは過去2回のみ。


あまりのきつさに計測未遂は何度かありました!


(^_^;))) 

今回はZwiftのワークアウトでFTP計測!


目標は
最後までやる!
FTP220W以上!


Zwiftのワークアウト機能に沿って出しきるのみ!


昇天したんでスクショとかありません。

こちらのお方のブログにワークアウトの詳細があります!

Zwift ワークアウトFTP ショート編



Zwiftの指示に従うだけかだから楽だ!

と思ってたら、やっぱしんどく昇天できます

( ̄□||||!!


安定の外ローラーで計測!

今回はチビ助たちをアシスト要員に!





FTP測定の20分では、最初の5分くらい250Wくらいで頑張る!


っで、そこに狙いすましたかのように顔見知りのクロネコヤマトさんが来るやんけ


(; ̄ー ̄A



絶対ペダルゆるめんぞ!

しょこに荷物をおいてくだしゃい

ゼーゼーハーハー

とオイラ

(;゚∇゚)

わ、わかりました!置いておきます!

クロネコヤマトさん



その後は毎度のことながら、たれてくる。。。

残り8分くらいで心が折れかける

だいたい未遂に終わるのはこの時間。


過去二回のレース参戦から仲間の声援は力になることがわかった! 

そこでチビ助二人に

と、と、とーちゃんをおう、おうぇっ、応援してくれっ!

とオイラ


もーやめて早くログハウス行こうよ!
ログハウス!ログハウス!

とチビ助たち


こーなったら一人でやり抜いたルぞ!


フンガー

残り2分くらいで昇天寸前。

苦しすぎて水が飲めん

水が口からこぼれる

( ̄□||||!!


ママーとーちゃんが水を吐いてきたないー!
早くログハウス行こうよー!

とチビ助たち


( ̄□||||!! 


そのまま昇天してゴール 


FTP219W!!



あと1W。。。


悔しいけど、やりきったぞ!



FTP計測やりきった達成感が良い!



計測後はファミリーでログハウスにGO


ママチャリだけどチビ助後ろに乗っけるんでオイラもヘルメット着用





楽しそうな上のチビ助





本日のワークアウトデータ





修行あるのみだ!