富士スバルラインライド!の巻

2018年4月22日(日)

 

富士スバルラインに行ってきました。

 
f:id:minatoyokohama303:20180423090756j:image

 

今回は世界の富士山からKMTファミリージャージを世界に発信すべく登頂を目指しました!

(^_^;)

 

【出発】

坂バカKTGさんの呼びかけがありオイラはドタ参加

 
f:id:minatoyokohama303:20180423090820j:image

 

4時過ぎに出発。

これは夜なのか?早朝なのか?

 

集合場所に行くと・・・軍曹の姿が!?

 

前日に袖ヶ浦ソロ200kmレースで4位入賞と激走してたのになんでいるねん?

(;・∀・)

 
f:id:minatoyokohama303:20180423090907j:image

 

NNSさん、軍曹、青鬼さん:袖ケ浦200kmソロでみんな入賞。

スゲッ!!

 

さてさて今回のメンバーは富士4倶楽部のオキタク兄貴、坂バカKTGさん、イネキンタさんと軍曹とオイラの5人でスタート

 

※富士4倶楽部:自走で富士山5合目までの4つのルートを1日で走破するという恐ろしいロードロ内倶楽部。

 

道志みち

 

前日激闘した軍曹とは道志みちの序盤でお別れでございます。

 
f:id:minatoyokohama303:20180423213718j:image

 

道志みちはKTGさんとオキタク兄貴が絶妙な引きで進んでいきます。

楽ではないが千切れるほどでもないギリギリな感じ。

道の駅は当然のごとくスルー。

安定の道志みちノンストップであります。

 

山伏峠ではオキタク兄貴とイネキンタナさんが飛んでった。

 

オイラも頑張りますが、後半の勾配5%くらいになると腰が痛くなってきた。

なんじゃこりゃ。

 

ダンシングすると腰の痛みは無いのに、シッティングすると腰が後ろに引っ張らるような痛みが

(T_T)

 

どーにか登坂完了。

 

【山中湖】

 

絶景の一言。

 
f:id:minatoyokohama303:20180423091444j:image

 

みんなで記念撮影。

 
f:id:minatoyokohama303:20180423213936j:image

 

調子に乗ってファミリージャージ 正面

 
f:id:minatoyokohama303:20180423214021j:image

 

ファミリージャージ 後ろ

 

f:id:minatoyokohama303:20180423214107j:image

 

湖畔のサイクリングロードも快適

 
f:id:minatoyokohama303:20180423091610j:image

 

 

富士スバルライン

 

オイラは2回目の登坂。

 

1回目はロードロに入部したてのころで、「アウター縛りじゃなきゃダメ」みたいに言われたのを真に受けたオイラ。

アウターで登って辛すぎて泣きそうになったというスバルライン。

 

24kmも登らなきゃならん

(^_^;)

24kmってたらオイラの家から品川くらいまで行ける距離。

 

登坂前に補給∠(`・ω・´)


f:id:minatoyokohama303:20180423220643j:image

 

いざ、スバルラインへ!

 

ペース配分がわからんのでKTGさんにつきいち。

 

ここでも勾配5%以上くらいになるとやっぱ腰が痛くなる。

なんじゃ

(T_T)

 

スバルラインの序盤は景色もあまりよくなくひたすら、腰の痛みに耐える。

 

観光バスやマイカーが頻繁に登ってくるので油断できず。

 

半分過ぎると腰の痛みがやばい状態に。

 

ポンコツエンジン&マッスル不足を考慮しても何か腰が痛い

(T_T)

 

ラスト5kmくらいになると景色が良くなりますが、腰の痛みでそれどころではない。

KTGさんいなければオイラは足つきでしたな。

 

どーにかこーにか登坂完了。


f:id:minatoyokohama303:20180423221005j:image

 

オキタク兄貴もイネキンタナさんもKTGさんもボロボロになってました。

 

 出し切ったイネキンタナさん


f:id:minatoyokohama303:20180423092145j:image

 

 

団欒中です\(^o^)/


f:id:minatoyokohama303:20180423221047j:image

 

 

ロードロのラインには毎度ボロボロになった方々の写真がアップされてきます

 

ボロボロ写真集、年末にKOB(キングオブボロボロ)大賞とかやったら面白そう

 

さて、KMT一家のジャージを富士山から世界に発信じゃ。

 


f:id:minatoyokohama303:20180423221241j:image

 

 

もう一発!

 


f:id:minatoyokohama303:20180423221259j:image

 

ステーキガスト富士吉田店】

 

下山後は富士4倶楽部御用達のお店「ステーキガスト富士吉田店」へ。

 

店員さんとも顔見知りでフレンドリー

 

「またこの季節が来たんですね!」

と富士4倶楽部のメンバーとの1年ぶりの再会を笑顔で喜ぶ店員さん。

 

チェーン店らしからぬ心温まる対応の数々

\(^o^)/

 

最後には富士ヒルの日が晴れるよう祈念までしてもらいました。

 

【帰路】

1500過ぎにステーキガストを後にして帰路へ。

 

帰路も120kmくらい

(^_^;)

 

安全第一であります。

相模原でオキタク兄貴とイネキンタナさんとお別れであります。

 

オイラの家の近くまでKTGさんと一緒なので、二人で集中力切らさないよう頑張ります

∠(`・ω・´)

 

いい感じにズタボロになって帰宅であります。

 
f:id:minatoyokohama303:20180423102018j:image

 

 

富士1でこんなボロボロ、富士4って異次元過ぎる

(;・∀・)

 

【登坂時の腰痛】

 

ブログをやっていると便利なこともあって、過去のライドとか調べてみると解決ポイントみたいなのがありましたよ。

 

登坂時は

・サドルの前に座る

・ケツ筋を使う

と師匠の軍曹のアドバイスがありましたな。

 

理想のフォーム!

 
f:id:minatoyokohama303:20180423102231j:image

 

登坂の時も平坦と座る位置変えて無かったので、ここら辺を意識してみよう!

 

今シーズン中に富士スカイランに登坂したいものです!

 

※本ブログの写真の大半はKTGさんによるものです。

素敵な写真の数々ありがとうございました

m(_ _)m