2号機で免許センターに行ってきた!の巻

7月に入りましたな〜♪

 

2号機で二俣川の免許センターに免許の更新に行ってきました。

 
f:id:minatoyokohama303:20180705100201j:image

 

小雨がパラつくなか数年ぶりの免許センターです!

 

なんか超絶キレイになっててビックリ

( ゚д゚)

 


f:id:minatoyokohama303:20180705100343j:image

 

いつからこんなキレイになったんだ!?

 
f:id:minatoyokohama303:20180705100441j:image

 

以前の免許センターなんでボロボロだったんで、変貌ぶりに驚きましたよ!

 


f:id:minatoyokohama303:20180705100546j:image

 

 献血ルームやコンビニにカフェ併設とオサレな免許センターでしたよ。

 

オイラは車を手放して以来、車の運転はほとんどしておりません。

 

よって免許だけはゴールドの優良ドライバーです。

(^_^;)

 

免許写真にはラファで武装したものを撮りました。

 ワンチャンでラファのロゴが入るかも!?と淡い期待

(^_^;)

 

 

講習は30分ほどで終了。

ドラマ仕立ての映像がなかなか面白かった。

車にひかれそうになるキャラの殆どが自転車という謎の設定

(^_^;)

 

講習終了後すぐその場で免許交付というスピード感。

残念ながらラファのロゴは入ってませんでした。

臓器提供は全部○にしました。

究極の軽量化です。

(^_^;)

 

交通ルールでわからんのがこのパターン。

 

左折専用レーン+左折矢印


f:id:minatoyokohama303:20180705120848j:image

 

・オイラは直進したい

・自転車は左側レーンだから左折レーンへ

・左折矢印出現

・直進したいオイラは止まったまま

・左折レーンなので車は当然左折してくる

・止まったままのオイラは邪魔

・仮に矢印に従って左折したら自転車禁止のバイパスに突入してしまう。

 

どーするのが正解なんじゃろ???

 

まぁそんなことを考えプチグルメライドへ。

 

久しぶりにここのラーメンでも食べようと思ったら臨時休業

(T_T)

 
f:id:minatoyokohama303:20180705121227j:image

 

何で臨時休業なんじゃ

(T_T)

 

何かラーメンな気分なので地元有名店へ

 


f:id:minatoyokohama303:20180705121259j:image

 

このお店はご夫婦?で経営されていて、月曜日と火曜日が定休で、昼間の2時間と夜の2時間半のみの営業で2030閉店というお店。

 

そんでも経営が成り立つだから凄い!

ラーメンの写真撮れる雰囲気では無かったんで写真無しです

(^_^;)

 

デザートにミスド

 
f:id:minatoyokohama303:20180705121556j:image

 

コーヒーおかわりし放題なのが良い良い

(≧∇≦)/

 

安全第一でいきましょ!