1人大反省会!の巻

2019年3月9日(土)

 

AM1:00

奥様にブチ切れられた。

「私は洗濯屋じゃねーーーーんだよ!」 

と。

丑三つ時も迫る時間帯に鬼を見た

(T_T)

 

原因は我にあり。

熟年離婚の種を撒いた。

 

多分こーいうのが積もり積もって熟年離婚になるんだろうなと思った。

 

やらかしたのは、ローラー用の

・頭に巻いてるタオル

・チャリにかけてあるタオル

・レーパン 

を最近調子に乗りまくって、小僧たちの洗濯物に混ぜて入れて、奥様に洗濯してもらってたから。

 

多分これは表面的なもの。

 

根本として家庭内時差というか、オイラの生活時間帯と奥様小僧猫たちの生活時間帯が違い、奥様がオイラに合わせようと無理が生じてるのに、数々のデリカシーの無い行動をした結果です。

 

【洗濯物】

実走の時は夕方に帰るので、ウェアは自分で洗ってるんで、これをローラーにも応用。

出社前にローラーするんで、シャワー浴びる時にウェアも洗濯。

洗濯板でも買うか。

 

 

【時差生活】

もはやこれを解決するには転職しかない。

現状これは非現実的。

カレンダー通りの奥様たちと、カレンダー全く関係ないオイラ。

同じ家に住んでいながら顔を合わせる機会が少ないナチュラル家庭内別居

(^_^;)

 

努力はしてるつもりではあります。

・小僧の勉強をみる

小僧の学習の面倒を毎日見てます。直接顔を合わせる機会が少ないけど、見てます。

世の中の父親対比でもオイラは上位にくるはず。たぶん。

(^_^;)

 

・家庭でスマホなるべく触らない

全てのLINEグループを通知オフにして、空きあるときまとめて見るし、他のSNSも基本的にやらないようにしてます。

そーするとスマホガラケー化するという発見をした!

 

・チャリ

こればかりは削れん。。。聖域です。

 

【まとまらないけどまとめ】

鬼門となるヤバイ月が2月→3月→1月→12月。

一番ヤバイ2月を乗り切った。

 

3月は週1の完全休みを確保して、奥様小僧不在時にチャリ乗って、奥様との関係修復に取り掛かる。

 

4月以降は働き方改革に便乗し休日拡大して、チャリ乗って家族と過ごす時間を増やす!

 

やるしかね〜

 

(@^^)/~~~