【軍曹練】プライベートレッスンで死兆星が見えて、冥界に片足を突っ込んだライド!の巻

2019/12/22(日)

 

本日は師匠の軍曹にプライベートレッスンで稽古をつけて頂きました。

まぁ今日のは笑えないくらい本気でヤバかったですがね・・・

( ̄▽ ̄;) 

 

【本日の軍曹】

昨日軍曹はロードロの猛者たちとドンパチライドを繰り広げている。

ロードロ最凶の軍曹でも猛者たちとドンパチしたら無傷ではいられまい、ムフフ。

さらに夕方から深夜までロードロ忘年会で暴飲暴食を繰り広げている。

ってことは少しは弱ってくれてるんじゃねと期待、ムフフ。

 

補給食が胃薬だからな♪


f:id:minatoyokohama303:20191222153231j:image

 

まぁ酔い覚ましの軍曹に本気で追い込まれましたがね。

(;・∀・)

 

【軍曹練】

8:00北里ファミマ集合といつもより遅め♪

先日の道場で習ったことの実走版です

(`・ω・´)ゞ

インコースはオギノパン前の坂から三増を3周回。

■オギノパン1.1km 8.1%(登りオンリー)

■三増2.2km 4.9%(途中にプチ下りあり)

(STRAVAより)

 

ログなんて取ってる余裕なんてないから1周なんkmとか知らんぜよ!

 

ここから先は記憶が曖昧なんで事実と違うかもしれんが、

概要は合っていると思われます。

 

【1周目:ケツメーター再び】

プライベートレッスンなんで本当に千切れたらコロサレル。

師匠だけあってワイがギリギリついていけるペースを知っている。

今回はこれがかなりキッツイ。

数年前にヤビ4の時に軍曹に引いてもらった時を思い出す。

軍曹のケツだけを見てひたすらついてく「軍曹のケツメーター」。

サイコンなんて何の役にも立たん状態。

 

 

それっぽくSTRAVAから拾ったデータを乗せてみる。

 

■オギノパン 4:28 263W 178bpm

■三増 7:29 231W 177bpm

 

まだ生きている。

 

【2周目:筋肉喜んでますか???】

1周目は何とかなるが2周目以降が大事。

様々な筋肉を使って走らないともたないとのこと。

(もーすでにもたないんですけど・・・。)

 

軍曹の走りを真似してみる。

軍曹がギア変更したらワイも変速

とにかく真似をする。

軍曹がダンシングするときにワイはキツすぎてできんかった。

「2周目になって筋肉喜んでるでしょ!!」と軍曹。

「よこんでるわけーねーだろ!!!」とワイ。

 

しばらくすると

FTP以上の強度は維持しろよ!!」と軍曹

サイコンチラ見する。

「もーしゃいじゃいきゃりょく・・・」とワイ。

(もう最大火力・・・)

 

「筋肉使い分けろ!!上体は絶対にリラックス!!ギアこまめに変えて!」と軍曹

「ゼーハーゼーハーゼーハー」とワイ。

返事もできん

(ー_ー;)

 

■オギノパン 5:19 248W 174bpm

■三増 7:44  225W  175bpm

 

きつすぎて両足がピクピク言い出してつりかける。

ヤバイ。。

 

【3周目 オールアウトしろ!!!】

「泣いても笑っても後1周だよ!」と軍曹。

(も~泣きたい!!!)と心で叫ぶワイ。

 

オギノパンの登りが辛い。

 

「筋肉を使い分けろ!!!呼吸は吐くときを意識しろ!!」と激が飛ぶ。

(呼吸よりも胃の中のものを吐き出しそうです・・・)

 とにかく軍曹の走りを真似してみる。

 

最後の三増の登り。

 

死兆星を見た。

あまりに苦しくて苦しくてもー無理となったときに、何かチカチカしてきて「星」が見えた。

北斗の拳に出てくる「死兆星」を見た。


f:id:minatoyokohama303:20191222153746j:image

 

あまりに辛くて冥界に片足を突っ込んだ。

そん時に軍曹から

「前を見ろ!!!!!」

と激が飛んでくる。

この一声のおかげで冥界から脱出。

この声がなかったら落車して黄泉の国に行ってたかもしれん。

というのも、自分では気が付かなかったんですが「下を向いて走っていた」。

これは絶対にやってはいけない行為だぞ!と軍曹から指導を頂く。

 

トンネルが見えてきたらもがいて終了。

 

 ■オギノパン 4:50 240W 172bpm

 ■三増 7:55 198W  172bpm

 

 

 

【追い込む練習】

ズタボロになって3周回終了。

近くのLAWSONにピットイン。

バイクを降りた瞬間に自分の足で自分を支えられなくなり、

思わずしゃがみこんでしまった。


f:id:minatoyokohama303:20191222153842j:image

 

ドリンクもうまく飲めずこぼしてしまった。

「追い込む練習」がどういものか体感できた。

 

「これが練習だからね!(-ω☆)キラリ」と軍曹。

ワイのメンタルでは一人ではここまでは追い込めん。

やっぱ猛者と走るのが一番の練習になる!!!

 

昼食場所の田所商店までのルートで

①2分の登りを2発

②2分の登りを1発

どっちがいいと聞かれてからイキって①と即答。

そして①ルートで行ってマッハで後悔

(;゚Д゚)

「自分で選んだルートだろ?」と軍曹

正論過ぎて何も言えねー・・・。

 

【田所商店】

あったかいラーメンが体に染み渡る。


f:id:minatoyokohama303:20191222153936j:image

 

おきなわに向けてアドバイスとかを貰う。

改めて覚悟をもって臨まねばならないと決意を新たにする。

 

いざ帰路へ♪

「俺は帰るけど、もう一周いくでしょ?」と軍曹

「行くわけねーだろ!!!!!!!」

 

【帰路】

帰りも終始軍曹の一本引き。

とにかくフォームを盗まねば。

246で軍曹とお別れしヘロヘロで帰宅。

 

 

二日酔いの中!?稽古をつけて頂きありがとうございました。

曇天の中、星が見えました♪

<m(__)m>

 

ちょいとヤバいくらいハードだったけど、楽しかったぜぃ!

 

終わり♪