2017自転車目標の巻

本年もよろしくお願いします

m(_ _)m

 

自転車目標を整理しました。

 

1:もう怪我しない!

 

当たり前過ぎる気がしますが、オイラは二年連続怪我しちゃいましたました_(^^;)ゞ

怪我する→自転車に乗れない→人生つまらん!という負のスパイラルになることを体感しました。

 

だもって人生を豊かにすべく怪我しないのが目標。

 

そのためにストレッチを日々やって柔軟性高めて怪我の予防に励みます。

 

昨年10月くらいのオイラの開脚前屈

 
f:id:minatoyokohama303:20170106185122j:image

 (我ながらひでー有り様だな)

本当に恥ずかしいですが、これ全力です。

( ̄□||||!!

 

こんだけ体が錆び付いてたらなら怪我すんの当たり前だな。。。

体の錆をおとす!!!

開脚前屈できるようにしてやるぜ!

 

 

 2:家族でポタリング

 

下のチビ助は4月で小学生になります。

家族共通の趣味があるといいなと思ってるオイラ。

最終的には家族ないし、チビ助たちと「しまなみ海道」を走破するという目標がありますが、その前前前段階でまず近場ポタリング

距離にして10kmくらいでもOK!

 

家族でトレイン組んで、ゆっくりでもいいから進んでいきたいもんです!

 

まず下のチビ助の入学祝ないし誕生日プレゼントとしてチャリをゲットしなくてはならのんで「銭戦力」の強化が必須であります!

 

上のチビ助は野球に夢中になっていて、奥様もその応援のみならず試合のスコアブックつける練習してたりと自転車よりも野球熱の方が強い我が家。

 
f:id:minatoyokohama303:20170106234614j:image

 

野球と自転車の共存がカギか!

 

3:ヤビツ40分切り

 

今のロードロでヤビツ40分きっても、

価値はほとんど無いような気がしますが自分にとってはまだ達成できていないんで追及していきます。

 
f:id:minatoyokohama303:20170106234818j:image

一番自分の戦闘力を高められる練習はロードロドンパチライド。

ヘロヘロになりますが、すごく楽しい

(⌒0⌒)/~~

 

最近悲しいことに全く参加できていないのが寂しいですな~。

(^o^;)

 

仕事やら家庭の事情でなかなか参加できない現状を考えると、やっぱローラーが現実的な練習だと思われます。

 

Zwiftがあるとはいえ、ロードロライドに比べてしまうとつまらん。。。

 

ローラーやる時間の確保やモチベーションの維持が大事になってきますな。

 

 

4:8000km以上走る

(ローラー含む)

 

 ただ走ってもあんまり意味が無いような気がするので、目的を持った走りを積み上げていった結果が8000kmオーバーになれば良い良い。

 

まずこの冬にどんだけ乗れるか?がカギになりそうですな~。

 

ソロポタリングでもテーマをこれからは設定しよう!

レースに出たときも目標設定!

ローラーも目標設定!

散財にも目標設定!(^o^;)

 ( `・ω・´)ノ ヨロシクー

 

目標がその日その日を支配する!

 

がんばんべ!

 

今年もよろしくお願いします。

(^_^)v