ロードバイクと家庭内平和!?前編の巻

人は過去から学べる生き物である!

 

自転車に乗ってて家庭内不和になったことが何度かありました。 

 

過去どんなことで奥様と険悪な雰囲気になったのか?並びにその対策方法を赤裸々にここに記したいと思います。

 

休日を一人で満喫問題

 

ロードロのGライドは日出から日没まで、仲間とワイワイできて最高のストレス発散方法! 

 

が、奥様目線では


「あなたは一日好き勝手やってうらやましいわ~。私は育児に家事に休める日がないわ。私もストレス発散できる日が1日欲しいわ~」

 

みたいになり、家庭内の雰囲気が険悪になる
( ̄□||||!!

 

そして絶対禁句なのが「疲れた~」
の一言。

 

「1日遊びほうけて何疲れたなんて言ってんの?」

となりTHE END


!Σ( ̄□ ̄;)

 

ロードロライドではヘロヘロになって疲れまくるが、死んでもこの一言は言ってはならん!


ミサイルのスイッチ押してしまう

(; ̄ー ̄A

 

編み出した対策として、帰宅してすぐに

「今日1日自由時間をくれてありがとう!これで明日からまたがんばれるよ!」

と心を込めて言う。 

 

さらに間髪入れずに、汗まみれのウェア類を洗濯機にブチ込んで洗濯開始!

自分の趣味のアイテムは自分で洗濯!

家事に貢献している姿を見せるのがポイント!

 

さらにさらに食器洗いや子供と風呂入ったり地味に家事や育児手伝ってます感をアピール!まぁ子供と風呂に入るのは楽しいからヨイヨイ。


止めの一撃として、疲れてても奥様より先に寝ない!

 

寝ちまったら

「遊びまくって早く寝て羨ましいわ~」

ってなって今までの頑張りが無になる

(; ̄ー ̄A

 

ストイックにも眠気を誘うアルコールも摂取しない。

 

今まで積み上げてきた努力を無にしないためにも起きるのである!

 

冬場は奥様は風呂に一時間くらい入ってるから、辛い。

時刻にすると23時前後くらいだが、ヘロヘロの体にはきつい。

 

眠気と戦うためにオイラはライドのブログを当日にアップするようにしてる。

 

テレビとか読書だと寝ちまうからダメ。

 

指を動かすブログがいいのだ!

 

家庭内平和のためなのだ!

 

そして次の自転車乗れる日をゲットするため!

 

こうしてオイラの辛く楽しい1日は終わるのである。

 

次回は

ロードバイクのアイテム高すぎ問題!

ネット通販をめぐる攻防

に続く