【ウェルダン】ウィンターサイクルマラソン in そでがうら 亡命編!の巻

2019/12/15(日)

 

ィンターサイクルマラソン in そでがうらに参加して来たました!

 


f:id:minatoyokohama303:20191215195954j:image

 

不肖KMT、恥を忍びに忍んで神奈川に帰還致しました。

(`・ω・´)ゞ

 

その一部始終を包み隠さず赤裸々に書こうではないか!

 

 

【会場まで】

4:45。

KMKさんにワイとHMIさんの近くまでお迎えに来て頂きました♪

ありがとうございましたm(_ _)m

その後はリーダーをピックアップして一路袖ヶ浦

 

KMK号はチームカー状態♪



f:id:minatoyokohama303:20191215200518j:image

6時半に会場に到着♪

 

【チーム】

チーム編成はこんな感じで、結果も書いちゃうね♪

・サイクルフルマラソン

 YZW教官(4位)


・2時間エンデューロチーム 

 YZW教官、エースSDRさん(優勝!!)

 

・5時間チームエンデューロ男子

 A:IKDさん、HKRさん、ワイ(8位)

 B:重戦車KMKさん、MHRさん、HMIさん

 (9位)※無線装備

 C:リーダー、NSMセンセ、MAOくん

 (5位)※無線装備

 

【待ち時間とか】

Aチームの走行順はIKDさん→HKRさん→ワイで1時間弱頑張って複数回交代する作戦。

 

KMKさんにもらった足に貼るカイロが暖かかった。

こーいう小物をレースに持ってくるのは経験者ならではと思った。

 

アップするMAOくんとYZW教官

 


f:id:minatoyokohama303:20191215200619j:image

 

 

まったり時間♪

 


f:id:minatoyokohama303:20191215203711j:image

 

エースSDRさんは16時頃まで出番無く、石像のようにずっとじっとしていた。。。

(^_^;)

 

トークライマーのロードロTKDさんとも久しぶりにお話できて楽しかった。

相変わらずキレッキレっのトークは健在でした。

 

【いざスタート】

MATRIXの安原監督さんのトークが伸びて定刻より3分遅くスタート

(;^_^A

笑いの中に落車ポイントの説明があったりと勉強になった。

 

 

ホームストレートからはエンデューロ組がスタート。

ラソン組はちょうど逆サイドからスタート。

 

YZW教官が爆走してMATRIXの選手と先頭交代しながら、いきなりエンデューロ組にジョイントし大集団が形成される。


f:id:minatoyokohama303:20191215225559j:image

 

ウェルダンの第一走者KMKさん、MAOくん、IKDさん全員が先頭集団におる。

 時折NSMセンセの戦況を見極めた無線指示が飛ぶ。

これがまたドSな感じ。

(;゚Д゚)

 

無線いいな♪と最初思ってたけど、ドS指示はなかなか恐ろしや。。。( ̄▽ ̄;)

無線なんていらねーや(笑)

 

IKDさんが必死になって先頭集団にくらいつく!!

 

私設応援団登場】

 ヒロさん邸にお泊りしたオキタク兄貴、ヅミさん、社長、KTGさん、宮さんが野次を飛ばしに来た、じゃなくて応援しに来てくれた♪


f:id:minatoyokohama303:20191215200641j:image

 

湾一での帰り道とのこと。

 

ポンコツな走りをしたら証拠写真撮られる。。。

 

MAOくんとリーダーの交代がうまくいかず、まさかのMAOくん+1周になる。

 大急ぎで支度するリーダー!


f:id:minatoyokohama303:20191215200703j:image

 

【さぁ亡命じゃい】

 

さて、レースでは2番手のHKRさんにチェンジ。

 

YZW教官のサイクルマラソンはゴールを迎える。

優勝を狙いに行っていたYZW教官がラップ数!?を勘違いし、爆上げする前にまさかのレース終了。。。

悔しそうな表情が胸に焼き付く。

 

一方そのころ。

 

先頭集団で落車が発生。まさかのTKDだんが巻き込まれた。


f:id:minatoyokohama303:20191215213255j:image

 

ボーラがぶっ壊れてしまいDNS。 。。

大きな怪我が無かったことが不幸中の幸い。

 

話は再びレースへ。

 

IKDさんがHKRさんに交代の指示を出す。

うまくいけば先頭集団にワイが乗れるという作戦。

作戦は完璧だが、ワイがポンコツ過ぎた。

 

後方から先頭集団がやってくる。

これに乗ってやる!!!と思いきやワイのレベルでどうこうできる感じではない。

これが先頭集団の実力か!!!!

 

やべー、これはやべーよ、あっ、あーーーー、えーーーーーーっ。。。

 

終わった。。。

 


f:id:minatoyokohama303:20191215200756j:image

 

ロードロやじ軍団から「腹見せんじゃーねー刺すぞコラぁ!!」といった感じのヤジじゃなくて、応援が飛んでくる。

ワイ的には低姿勢をとっているつもりだが写真が全て物語っている。 

(これは別記事にて検証せねばならん)

 

しばらくボッチ走行してたらちょうどいい感じの集団に乗る。

 

楽ちん♪

 

またしばらくするとNSMセンセが爆走してきて、声をかけてもらい後ろに入るよう指示が出る。

ワイはプチ集団の右側におり、ちょいと左に行くのが難しいというか、NSMセンセについていくのは困難と判断しスルーしてしまった。

( ̄▽ ̄;)

NSMセンセから「ついてこいや!」と指導が入る。

もっと言い方は優しかったかな♪

 

ワイはそのままプチ集団で周回を重ねる。

 

IKDさんから交代指示が入りチェーンジ!

 

先頭集団から千切れた事実は遅かれ早かれ師匠に届いてしまう。

こーなったら自爆するしかない

(`・ω・´)ゞ

 

ロードロチームラインで亡命宣言。

 

電光石火で返信が!

 


f:id:minatoyokohama303:20191215204225j:image

 

あまりの返信スピードにどこかに居るのではないかと当たりキョロキョロしてしまった。。。

 

ワイは一体どうなってしまうのか。。。

 


まだまだ続く♪