【ウェルダン】暴力的な暑さライド!の巻

2020/8/16(日)

 

久しぶりにウェルダンライドに参加したよん♪

 

【いつものコース】

6時に山下公園集合♪すでに暑い

(ー_ー;)


f:id:minatoyokohama303:20200816121949j:image

 

ウェルダンライドは相変わらず参加率が高い。

 

■リーダーの悪しき思考

集合後は自転車の新しい人から順に先頭を引くようにとのリーダーの号令が。ワイ以外にもARMさんのTIME、SWNさんのドグマ、ITOさんのキャノンデールと新しい自転車の人が居るけど、なんつーか空気感とでも言えばいいのか、「オメーが引けや!」みたいな感じなんでワイが先頭で出発。

 

リーダーはワイをはめようとしてくることを思い出した。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

■引きまっせ

今まで何回か先頭を引いたことがあるけど、イキって撃沈するのがパターン。先頭の引き方もレクチャーしてもらったのを思い出す。

・信号スタートはゆっくりと

・無理の無いペースで引く。

以上を意識。本牧入り口までワイが引いてリーダーに先頭交代。

 

■いつものコース

本牧あたりから強度が上がる。いつもここが心拍的にきつくなる。どーにか耐える。358ではみなでいい感じに巡行♪

気が付けばSWNさん先頭でワイが二番手で加速ポイントに突入。

SWNが下ハンで引いていく。後方がどうなってるかもはや分からん。ワイも頑張ってついていこうとするも段々限界が近づいてくる。。。

突然脳裏に先日の事故がよぎった。たしかあんときもこんな感じだったなと。

無理は禁物なのは理解したが、この局面でどーすればいいんじゃ???

と思ってたら車体1個分くらい開いてしまった。

「やべ!中切れしてしまう!最悪じゃ!」と焦った刹那、リーダー、IKDさん、KMKさんがスプリントバトルで前へ。

KMKさんは昨日ロードロ名物自走富士スバルラインに参加してるのに、今日も走ってるとか頭おかしいだろ(笑)

ワイは何かグダグダになってしまった。。。

 

【並木周回】

ブレーメンで休憩。


f:id:minatoyokohama303:20200816122030j:image

 

7時頃なのに汗が止まらんぞ。1ℓのスポドリを一気に飲めてしまう。ブレーメンで休憩しているとウェルダンのアイドルHROさんが登場。HROさん登場するとすごい盛り上がる

Σ(゚Д゚)

いざ!並木周回へ!

 

■BMC高校生

リーダーから全員半周は引こうという提案の元スタートするも、初っ端から何が何だか分からん感じでバラける。

(^_^;)

 

気が付けばBMC高校生(MAOくんのお友達!?)の若者の後ろへ。


f:id:minatoyokohama303:20200816122118j:image

 

この高校生が休部中のYZWさんにどことなくフォームが似ている感じがする。

「いっちょ、この若造に社会の礼儀を教えてやるぜ!」と謎にイキるワイ。

高校生の若さ溢れる走りが眩しい。

「が、年齢は言い訳にしないぜ!ワイより年上で速い人はゴロゴロ居るからな!」

とワイ。

しかしながらこの高校生が速い速い

Σ(゚Д゚)

自転車競技部なのか!?

高校生の背中が遠のいていく・・・。

「おい、そこはワイを接待引きだろ!先に行くんじゃねー!接待引きしろ!!」と心の中で悪態つきまくってたら姿が見えなくなってた。

 

今日はこのくらいで勘弁してやろう・・・

 

■酷暑周回

ド平坦コースの周回で照り返しがキツイ。

高校生に引きずられた後はソロになったりパックになったり色々な人と走る。


f:id:minatoyokohama303:20200816122235j:image


最後はHKRさん、HMIさん、KNYMさん、TKGさんのパックに吸収されて周回を重ねた。(記憶が曖昧)

 

走りつつフォームを意識。低姿勢をとるとケツが後ろに自然と下がって、ハンドルに手は添えてペダリングを意識とフォームに意識を向ける。

 

暑いのでドリングを飲んでも飲んでも干からびていく感じがする。最後は汗だくになってピットイン。スポドリ1ℓを過去最高スピードで飲めてしまった。休んでは出走する人もいたけどワイは暑さでヘロヘロになって無理だった。

鉄人SWNさんが一番周回を重ねてたのかな。BMC高校生も疲れ知らずなのか周回を重ねていった。

 

【帰路】

帰路はSRTCさんが良い感じのペースで引いてくれた。途中でKSGさんとHKRさんとお別れっす。

このままSRTCさん列車で一気に帰るぜ!と思ってたらリーダーから「前に出ろ!前を引けや!」と謎の指令が飛んで来る。。。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

そこまで言われたら引かないわけにはいかん!と単細胞が炸裂して前へ出る!

無駄にイキって自爆しかけるいつもの癖が出る。

(ー_ー;)

 

気が付けば稲荷坂へ。

リーダーがアタック!!!!するも坂の半ばでチェーン落ち。

「ガハハ!ワイのことを散々はめようとした報いじゃ!!」とリーダーをパス。

(-ω☆)キラリ

 

最後はリーダー、SWNさん、ARMさん、HROさんと山手の高級住宅街兼観光地の入り組んだ道を巡行♪道が入り組んでいてどこを走るのが正解なのか未だに分からん

(^_^;)

 

汗だくになって10時頃に家路につく。

 

暴力的な暑さなのでこのくらいが丁度よいよい♪ニュース見てたら「今日は不要不急の外出を控える暑さ」とキャスターが言っておった。

 

今日も楽しかったぜ!

※写真ありがとうございましたm(_ _)m

終わり♪

あと84日。