【メンテナンス】オーバーホールどうしよ問題!の巻

2020/03/11(水)

 

オーバーホールにいつ出そうか悩み中。

というか自分でやった方が安上がりなんじゃね!?と思うこの頃。

数年前に簡易オーバーホールを自分でやってみたけど、どうにかなったし。あの時苦戦したのが、RDのワイヤーがフレーム内部をなかなか通らんかった事件。ワイヤー通すのなんて簡単と思ってたらまさかの悪戦苦闘しまくりで、結局ネットで調べまくってどうにかなった

(ー_ー;)

その後、今から2年前くらいにプロショップでオーバーホールをしてもらった。

 

【オーバーホールどうしよ問題】

乗っていて何か不具合があるわけでは無い。不具合が出てからだとオーバーホールというより修理って感じかな。

(^_^;)

 

■コスト

・プロ:¥30000〜¥40000くらい

・ワイ:¥10000くらい

とりあえずワイヤー類とバーテープだけ購入すれば良いから¥10000もかからないかな。

 

■安心感

・プロ:かなりある

・ワイ:不安。ワイヤー系が特に。

愛情持って整備できるのはワイだけなような気もする。

 

■納期

・プロ:10日くらい

・ワイ:気合い入れれば1日

手元から自転車が無くなると困る。

 

まぁもう少し考えよう!

 

【おまけ】

コンビニで売ってた。エナジードリンクはライド時以外はほとんど飲まないんですが、これは味が好みなんで通常時に飲んでました。

アサヒ飲料 モンスター パイプラインパンチ 355ml ×24本

アサヒ飲料 モンスター パイプラインパンチ 355ml ×24本

  • 発売日: 2019/04/23
  • メディア: 食品&飲料
 

期間限定だかよく分からんですが、気がついたらどこでも販売しなくなってた。

久しぶりに販売されてたので一本だけ購入してみた!

 

 

終わり♪

あと242日。