【ウェルダン】筑波夏の8耐!感想編!の巻

2021年8月7日(土)

 

筑波夏の8耐に参加してきました♪


f:id:minatoyokohama303:20210807233838j:image

当初の予定では色々考えて今回はブログ化しないと思ってましたが、やっぱすることに(;^_^A

今回は20人5チームでの参加でした。


f:id:minatoyokohama303:20210807233850j:image

 

相変わらず人数多いぜ!!

(感染対策はしています)

 

【結果とか】

ワイには初の表彰台の3位を獲得♪

3位争いがファイナルラップのゴールスプリントまでもつれにもつれ、チームメイトのホカリンが渾身のスプリントをぶちかまし3位をゲット!!!!という熱すぎる展開!!

 

ホカリンがゴールスプリントをブチかました瞬間、ワイは紫鬼さんとハイタッチをかわした。

オリンピックよりも感動したぞ!!!

 

表彰式で初めて登った表彰台。


f:id:minatoyokohama303:20210807233958j:image

表彰台には一緒に走った仲間がいた。

 

表彰台から見た景色には祝福してくれる仲間がいた。

 

レースの表彰台なんて無縁だと思ってたから、すっごいスッゴい嬉しかった。オジサンも頑張ればできるのね♪まぁ他力本願なのは置いておこう!

 

 

そんなレースを振り返り、、、の前に

 

【やばいよ!やばいよ!】

YZWさんから筑波夏の8耐に出ませんかとチームラインに投げかけられて参加を表明。

 

何をどう間違ったのかイキリMAXでエンジョイチームではなく頑張るチームに入ってしまったよん

(;^_^A

YZWさんが頑張るチームを2つに分ける。

Aチーム:紫鬼さん、KWKMさん、ホカリン、ワイ

Bチーム:リーダー、YZWさん、KMKさん、リョージくん

 ※リョージくんは諸事情により欠席のため本番はKWDさんが緊急登板

 

ワイ以外は全員表彰台経験者で圧倒的スペック不足なワイ

(;・∀・)

 

■作戦

作戦としてはAチームとBチームは常に一緒に走るというもの。

というのも8耐は16回ライダーチェンジをしないといけないというルール。

そのため集団が出来にくいのでペアで走行していくという作戦。

実際に走ると集団はホントほとんど無い状態だった。

エンデューロのプロの紫鬼さんは集団無さ過ぎて「まるでサーキットでの走行会」と表現していた。

( ゚Д゚)

 

話を戻すと、、、スペック不足すぎて、なんつーか相手に合わせたらワイが千切れてしまうし、ワイに合わせたら順位上げられないしと、、、作戦をぶっ壊しまくりになりそうな訳ですよ。。。

やばいよやばいよな訳ですよ。

ネガティブ思考に陥るワイ

(;・∀・)

 

■対筑波対策

そんな状況下でロー⚫ロの軍⚫と走ったときに、このやばい状況を話したら対筑波対策を授かる。

「オメーはL5以上がポンコツ過ぎるからL5以上をぶっ叩きゃいいんだよ!」といった具合に対筑波対策のメニューを2週間前くらいからこなす。

 

■雨

更にやばいのに拍車をかけたのが当日の雨予報。

カーボンホイールに変更してから雨天走行は1回もない。ブレーキ効かないというのはきいてるけどどのくらい効かないのか分からん。集団落車とかマジで勘弁。

奇しくも本番でゲリラ豪雨をくらい、ブレーキの効かなくなる現象を体感することに。

 

■出るからには楽しもう

世の中色々あって、テンション低めかもしれないけど、出るからには楽しもう!とリーダー。

やっぱ出るからには楽しまねば!!!

何かネガティブ思考から脱却できた。さすがリーダーじゃ!

 

8耐は激アツ展開あり、スーパー寝坊あり、一体どーなっちまうのか、、、

 

続く♪