【食トレ!?】噛む、今日も噛む!の巻

2020/03/21(土)

 

食トレ!?として30回噛むことを意識して一週間。

 

【変化】

いくつか変化らしきものがあったので書き留めておくことに♪

 

■食事に時間がかかるようになった

(^_^;)

朝食は5分くらいで済ませてましたが、10分くらいかかるようになった。時間が無いときはマッハで噛もうとすると、クチャクチャ音がしてしまうので行儀が良くない。

(ー_ー;)

やっぱ食事は落ち着いて食べなくてはならんなと思った。

 

■食べ物の味が良く分かるようになった。

白米が甘い食べ物だということが新たな発見。糖質制限で白米を削る理由が分かったような気がする。


f:id:minatoyokohama303:20200321231724j:image

他にも食材の味が今までより分かるようになった。って今更か!

 

■従来の3分の2くらいの量で満腹。

ダイエットをしてるわけではないけど、体重が落ちてきた。よく噛むと満腹感が出て食べる量が減ったのが原因っぽい。自然と食事量が減ってくるのでダイエットにおすすめ!?

 

■眠りが深くなったような気がする

気のせいかもしれないですが、よく寝れるようになった気がする。

 

【まとめ】

まだ意識しない30回噛むのは難しい。油断してるとすぐに飲み込んでしまう。まずは意識して出来るようにしよう!

 

終わり♪

あと232日。