【ロードロ】足柄農道ライド!永遠のアップダウン編の巻

2020/6/6(日)

 

昨日のライドの続きだよん♪

 

【松田セブン】

ここまででかなりの疲労感と充実感♪休憩中の自転車談議は楽しい。軍チル同士のシバカズくんとダンシング談議。同じ軍チルでもレベルが違う。シバカズくんもエースクライマーのヅミさんのダンシング指導を受けている仲間。

 

■自重ダンシング

キングに敗北した理由の1つにダンシングが出来ないことがある。ワイのダンシングは無駄に踏むタイプで加速するわけでも楽するわけでもない、失速する辛いだけのダンシング。だからシッティングオンリーの走りしかできん

( ̄▽ ̄;)

 

ヅミさんも軍曹も同じことを言ってるけど、ダンシングで踏む必要は無いようだ。準備だけして自重でストン。これが難しい。このダンシングを習得しない限りキングを滅殺できん。。。

 

■お別れの時

ポンさんの関西トークは芸人を見てるみたいだった。六甲山の名前が出て来たけど、神奈川でいうヤビツみたいな位置づけなんかな。遥か昔に会社の旅行で六甲山の夜景を見に行ったことがあるのを思いだした。

 

このブログもおきなわを戦い終えるまで毎日更新しようと決めたけど、正直ネタの無い日も多い。

(^_^;)

ポンさんブログも毎日更新されてるから頑張ろうと思った♪

 

コンビニで時間縛りのある青鬼さん、ポンさん、MATさん、シバカズくん、キングは帰路へ。

キングが居なくなったら勝ち逃げされてしまう。足柄農道でぶっ〇〇すまで今日のライドは終われんと思ってたけど、お子さんの習い事の送迎があるようなんで仕方無し。リベンジは別の機会に。

それにしてもキングが居ないと寂しいな・・・。何この気持ち!?恋!?

いや奴はワイにブログネタを提供するだけの都合良い男。じゃあな!

 

【足柄農道】

メインの足柄農道に向かう一行。途中で道を間違えたりとアクシデントがあったけどそんな一幕も楽しい時間。

 

■整理

コロナ禍以前に軍曹とヅミさんに教えてもらったことを整理しつつ農道に向かう。

・上体リラックス

・筋肉の使い分け

・後ろ側の筋肉を意識

ペダリングの準備だけしてストン。準備、準備、準備。

 

いよいよ足柄農道へ。地獄のアップダウン幕開けじゃ!!

 

■すってんころりん。

最初はみんなでゆっくり登る。

しばらくするとイネキンさんが落車。落車というかすってんころりんといった感じ。ひっくり返ってた

Σ(゚Д゚)


f:id:minatoyokohama303:20200607082732j:image

 

機材を体で守り擦り傷程度なんで良かった♪

 

■いのしし

地元の方から「猟友会がイノシシ狩りしてるから猟銃で打たれないように気をつけてな!」とアドバイスされる。

狂鬼ASNさんには弾丸一発くらいかましてもらった方が丁度いい(笑)

 

それにしても農道にイノシシが出るのね。

イノシシに追われたら嫌だなと思った。

軍曹に追われるならイノシシに追われた方がマシだなとも思った。

 

■全集中

最初はまったりスタートだったけど結局いつもの展開。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

アップダウンの波状攻撃。

展開が目まぐるしい。

 

コレさんの切れ味鋭いアタックが炸裂しまくる。筋骨隆々でほんと50代何だろか・・・

 

ワイはダンシングを意識的に取り入れてみる。シッティングも習ったことを意識。めちゃくちゃ苦しいけど集中してた時間。

 

おきなわ上位のシュガーくんが久しぶりの実走でブレーキ気味。ただこーいう若人の超人はすぐに復活するんだろなと思う。

(なんだ急にエラそーに)

 

軍曹練だと思い全ての登りで出せる力を出して登る。慣れないダンシングを使ったせいか左足がつりかける。

 

足がつったら思いっきりぶったたけと以前軍曹に教わった。

だから勇気を出して思いっきり左ももをぶっ叩いてみた。

 

痛いだけだった。

(ー_ー;)

 

試しにもう1回ぶっ叩いてみた。

 

やっぱ痛いだけだった。

(ー_ー;)

 

とにかく苦しい。心拍数180以上の領域に入っている。全集中の領域。

何発アップダウンをこなしたか分からん。

ようやくゴール地点へ。


f:id:minatoyokohama303:20200607083215j:image

 

苦しすぎて声も出ない。。。

すさまじい疲労感。。。

でも自分に打ち勝った充実感が勝っていた♪

 

【第二休憩所】

第二休憩地点へ進路をとる一行。ASNさんが道を知っているということで先行。狂鬼ASNさんが先頭に出るだけで緊張感が高まる。

(+_+)

 

とにかく休憩したい。

 

途中でファミマがあったけどASNさんスルー。

 

なぜスルーした!!

 

今ファミマあったぞ!!!あったよね!?

 

見えなかったとは言わせんぞ!

 

お願いだから休憩させてください!!!!

 

殺す気か!!!!!!!!

このヤロー!!!!!!(笑)

 

ズタボロになって小田原駅前のセブンに到着。

待望の休憩。

 

新幹線で帰りたい。。。

 

ASNさんはパパっと補給して戦闘モードへ。

Σ(゚Д゚)

その他メンバーは全然動ける感じではない。ASNさん門限あるとのことで一足先に帰路へ。

 

全然動ける気がしない・・・。

 

まだまだ続く。

あと154日。