【ロードロ】足柄農道からの新車物色♪の巻

2020/6/6(日)

 

ヘロヘロになって社長とジャイアントストア港北店に到着。

 

ジャイアントストア港北店】

 

社長が店長さんに挨拶♪まさに社長といった風格で超お得意様って感じ。

Σ(゚Д゚)

 

欲しいフレームカラーは決まった。あとはTCRで欲しいものがあるかどうか。

ここで脳内整理。

 

■なぜにジャイアント!?

ワイにとってはチャリは見た目が重要。趣味なんだからさ♪

重要なのが信頼できる実店舗であること。メンテナンスなど自分ではどーにもできないときに助けてくれるお店が必要なワイ。

ロードロの猛者どもを満足させるメンテナンス力なら全く問題無し。家からも小一時間で行けるから丁度良い♪

店員さんも良い方ばかりで好感持てたのも大きい♪

 

■なぜにTCR!?

ワイよりもワイの走りを知っている!?軍曹のおススメってのが正直なとこ。プロペルも見たけど見た目からしてかなりゴツイ。

Σ(゚Д゚)

選ばれし者のみが乗れそうな車体。どーがんばってもプロペルを乗りこなせる気がしない。

(^_^;)

 

TCRのスペックは

エントリーモデルでも構わん!乗りこなせるかが大事。見た目が大事。趣味だから乗りたいもんに乗る

(`・ω・´)ゞ

 

■試乗は?

試乗いらん!直感勝負です!

(オメーほんとテキトーだな)

 

■チェントウノどーすんの?

多くの方が2台持ちのメリットを主張されておるので、手元に置いておく。ってか、ここまでワイと一緒に歩んで来て思い出いっぱいだから手放せんし輪行の時とか使い道は色々ありまっせ

(`・ω・´)ゞ

 

TCRのデメリットは?

軍曹たちと同じになる。遅かったら「テメーTCRに謝れ!」「もーTCRに乗んないでくれる!?」などなど、ハラスメントに合うんじゃないか。。。現実味があるから怖いな。。。

(゚A゚;)ゴクリ 

この当たりは考えないでおこう。。。

(^_^;)

 

【ターゲット車両】

ターゲット車両を決めた。店長さんと商談。他店にあるよう!?なんで取り寄せ。

 

価格は店長さんとゴニョゴニョして割引してもらう。

 

完成車仕様だからワイのウィリエールに搭載してあるコンポの移植手術が必要。

ウィリエール⇔TCRと2台分組んでもらうことになる。その工賃もここぞとばかりに軍曹割りでゴニョゴニョ。。。

 

あとは奥様の決済をとるのみ!!!

 

【帰路へ】

社長とお別れして帰路へ♪

お店まで付き合ってくださりありがとうございました

m(_ _)m

 

ヘロヘロなんで遠回りの平坦路で帰宅。

今回も辛楽しいライド♪

 

 

終わり♪

あと152日。