【夏旅】旅の終わり!の巻

2020/08/26(水)

 

【チェックアウト】

昨夜は疲れたのかバタンキューで良く寝れた♪ウェア類は手洗いしたけど、新幹線で着るアイテムが乾かず。リュックにくくりつけておけば走ってるうちに乾くだろ

(-ω☆)キラリ
f:id:minatoyokohama303:20200826133244j:image

忘れ物してないか確認してチェックアウト♪


f:id:minatoyokohama303:20200826133420j:image

鞆の浦へ】

3日目は予備日だったので、とりあえず鞆の浦へ♪


f:id:minatoyokohama303:20200827095012j:image

相変わらず暑いのぉ。鞆の浦はノスタルジックな町並み♪


f:id:minatoyokohama303:20200826133116j:image

ポニョの舞台になったそうです♪暑いので退散!この時点で10時過ぎ。新幹線の時間15時と時間がかなりある。

(ー_ー;)

確か1回だけなら乗車時間の変更ができたはず!

 

【いざ!新横浜へ】

福山駅まで行きまっせ!


f:id:minatoyokohama303:20200826133950j:image

 

チケットを12時のに変更!

お土産買ったり、

 

f:id:minatoyokohama303:20200827095037j:image

 

バイクパッキングしたり駅弁買って、いざ新幹線乗車♪


f:id:minatoyokohama303:20200826134024j:image

 

ブログ書いて寝てと3時間の旅♪

 

【HOW TO GOTO】

今回はGOTOを使いました。色々やり方があるようなんですが、参考までにワイの場合は、、、

 

まずホテルの公式HPから宿泊予約  

www.shimanami-gho.co.jp

 

予約しただけではGOTOは適用されないので、STAY NAVIに誘導されます。

 

staynavi.direct

 

あとはこのサイトで宿泊先のホテルを検索したり、宿泊日等を入力して申請すればOKでした。ホテルでの宿泊代はGOTO適用料金となっていました♪

 

【旅の感想】

控え目に言ってしまなみ海道は最高だった!一人旅も楽しかった。ただみんなでワイワイする自転車合宿に比べてしまうとね。。。

早くみんなでワイワイできる日が来て欲しいのぉ♪

 

 

終わり!

あと73日。