【妄想】妄想しまなみ海道!の巻

2020/08(火)

 

ワンチャン夏休みゲットの可能性が出て来たぞ!行くとしたらしまなみ海道だな

(-ω☆)キラリ

 

【妄想しまなみ海道

まず妄想をしてみる♪

 

■新幹線

新幹線で新横浜〜福山までワープ♪広島まで行くと80kmくらい引き返す感じになるので福山駅下車かな。

荷物スペース含めてスマートexで指定席の空き状況調べて見たらガラガラやん。当日でも行けそうな雰囲気

Σ(゚Д゚)

 

■ホテル

尾道駅周囲で検索。ゲストハウスみたいなのも面白そうだけど、ホテルの一人部屋の方が色々と落ち着けそう。これまた検索してみるとGOTO適用プランでもガラガラな感じ。これまた当日でも大丈夫そうな雰囲気。

Σ(゚Д゚)

 

観光業、厳し過ぎだな。。。

 

■自転車

しまなみ海道界隈には自転車乗りに優しいイメージがあるけど、メカトラ起きても何とかなりそうな雰囲気があるぞ!

 

■妄想プラン

1日目 福山駅尾道遠回り

2日目 しまなみ海道往復

3日目 予備日


f:id:minatoyokohama303:20200817090629j:image

新コロの影響で現地に行ってみないと分からんこともあるけど、まぁざっくり妄想プランではこんな感じ。

 

■やっぱ気になる

・新コロ

横浜から都内に満員電車通勤してる今に比べたら感染リスクは低いとは思いつつ、首都圏から行くとなるとどーしたものかいなと悩む。行くとしたらソロだし、携帯アルコール持って、マスクすれば良いかな。

 

・天気、暑さ

この暑さが少しでも柔らかいでくれると良いのお。まぁ自然のことなんでなるようにしかならんわなぁ。

 

 

ギリギリまで考えよう♪

そーすると荷物は送れないから背負い込む感じだけど、修行だと思えば良いか!?

 

続く

あと82日。