【レース】川崎マリン!パニック編!の巻

川崎マリンの続きです!

だらだら書いてたら長くなってしまった。

 

【パニック】

スタート最後尾のワイ

(ー_ー;)

全集中で落ち着きを取り戻す。

 

このレースはスタートが特殊!?

午前走ったキングの部の人が最前列&ドンパチスタートに対して、それ以外の方はローリングスタート

NSMセンセからローリング解除されたら展開によっては先行するキングの部を猛追して爆上げになるとのレクチャーあったんで心の準備はあった。

 

ただワイのローリングのイメージ

・オートバイが先導

・コースの半周以上はローリング

・ローリング解除のときクラクション鳴る

 

みたいなのをイメージしとりました。

 

いざスタートすると、数十秒はゆるゆるだったのがどんどん強度が上がる。

ワイはこの時ローリングなのに前に行こうとしてる方々がいっぱい居ると勘違い。

メインストレートに入ったら既に爆上げ状態やん。後手後手に回る。ローリング解除早くないっすか!?

(人のせいにすんな!ボケ!)

Σ(゚Д゚)

 

よーくみるとサポートライダーの方がメインストレート入ったとこら辺で緑の旗を降っとる。。。オートバイじゃないのね。

 

究極奥義のGUREN零式を展開するも、どーにもならん。。。ワイの究極奥義なんて所詮そんなもの。今回のレースで一番ヒーハーしたのがここ

(ー_ー;)

 

開始3分せずにボッチやん。。。

 

パニックです。 


f:id:minatoyokohama303:20201019092150j:image

 

何人か抜くことが出来たけど、最後尾からスタートしたから後ろに集団いない。。。

 

どーすんのこれ!?

 

パニック継続中です。

 

少し落ち着きを取り戻し、NSMセンセの秘策採用か。先頭に1回ラップされる頃には集団落ち着いてるから無駄なことせずに、ラップされるまでテキトーに走ってラップされたら先頭にドッキングする作戦をとるかと考えたけど、先頭にはおきなわチャンプとか居るからドッキング無理じゃね。。。と思ったりもした。

 

ゲリラ豪雨の救世主現る】

どーしたらいいのか分からなくなってたら、後ろから来たゲリラ豪雨の方に列車に乗って行きますか的なお声がけを頂く!!!!

 

喜んで!!!!有難き幸せ!!!

 

後々分かりましたが、この方Dr.機関車さま。走ってるうちにもしかしたらウェルダンライドで1回走ったことがあるかもと思ったけど記憶が曖昧。

(^_^;)

 

Dr.機関車さまは女性ローディーの方のエスコートをしとりました。

女性ローディーの方を気にしつつ淡々とイーブンペースで進んでいくけど、前から落ちて来る方々を面白いように抜いていく。


f:id:minatoyokohama303:20201018230413j:image

 

もはやタダ乗り状態のワイ。完全な無賃乗車です。気がついたら数十名が連なる列車になっとりました。

Σ(゚Д゚)

助けて頂きありがとうございました

m(_ _)m

 

【バラバラ】

レースも3分の1過ぎた頃でしょうか。女性ローディーの方が遅れそうになるとヘルプに入るDr.機関車さま。

Dr.機関車さまが居なくなると、後ろから前に上がってきてはすぐ下がったりする方や地味に上げ下げする方とか居て何かチグハグな感じ。疲れるけど速く無い。。。

(ー_ー;)

Dr.機関車さまが一定ペースで引いてた方が明らかに速い!

ワイに列車をコントロールする力があれば良いのですが、どーして良いか分からん。速く無いのに謎に疲れた時間。

気がつけばKMKさん、以前出稽古!?でお世話になったゴリさんとフカさん達の先頭集団がどんどん迫ってくる。

Σ(゚Д゚)

 

【ラップ】

気がつけば先頭集団がすぐ後ろに。しかも向かい風で車線が狭くなるとこで抜かれるのは必定。

そこでもワイの列車の人は先頭集団から逃げ切ろうとコース真ん中を加速したりする。NSMセンセの事前レクチャーではそーいうトラップの避け方を教えてもらったけど、ワイがそのトラップになりそうという展開。

(ー_ー;)

兎に角ワイがトラップにならんように、左に寄って先頭集団の通過を静かに待つ。

そーしてたら今度は先頭集団通過中にワイが居る列車の中の方が、集団に横入りしようとした

Σ(゚Д゚)

それは有りなのか!?って思ったら、「入んじやねーよ!!!!!」と色々な方に怒鳴られてた。ただ誰かお一人は「入らないでね♪」と優しい口調で諭すような感じで大人の余裕を感じたりもした。

 

タラレバだけど、後先考えずに無茶するんだったらラップされたこの時に先頭集団にしがみつくべきだったのかなぁ。

 

しがみついてもすぐ千切れてしまうのは分かるんだけど、先頭集団の速度を体感する唯一のチャンスだった。。。

 

ワイを含めてワイがいた列車の方々は悪気があった訳では無いとも思った。ワイには色々指導してくれてる方々が居るから恵まれてるなぁとも思った。

 

走ってて思ったのは格上の人と一緒に走ってもらって、脂肪寄りだけどギリ生きてるペースで引きずり回されるのが一番練習になるとも思った。

 

いかん、レースに集中じゃ!全集中じゃ!

 

【GURENの炎!!】

大して見せ場も無いですが、突如として「コイツだけには負けねー!ゼッテーブッ倒す!」とGURENの炎を燃え上がらせるローディーが出現した!

 

ワイは倒すことができるのか!?

 

【おまけ】

レース後は野球帰りの小僧たちと鬼滅の刃を見に映画館へ。NSMセンセと帰りに話した家庭持ちローディーあるある!?のライドの疲れを家庭では見せないを発揮!

本当はなかなか疲れてたけど、父ちゃん全集中で頑張りました

(-ω☆)キラリ


f:id:minatoyokohama303:20201019092715j:image


入場者特典もゲット出来て小僧たちも喜んでくれた♪映画は満席状態

Σ(゚Д゚)

 

※少しネタバレあります。

 

映画自体というか下弦の壱は好きでは無い。戦い方がセコいというか何というか。

映画も最初はド派手な映像で盛り上がるも、下弦の壱との戦いで夢見させるとことかは何か退屈。。。

こっちが寝て夢見そうになったぜ。下弦とのバトルは盛り上がり目が覚める。

下弦の壱倒して終わりかなぁと思ってたら、まさかの上弦登場!映画館がウォっ!とどよめく。

Σ(゚Д゚)

やっぱ上弦は違う。一気にクライマックスで激熱展開。


f:id:minatoyokohama303:20201019094921j:image

炎柱の母上のせいで不覚にもワイの目頭が熱くなった。完全に油断してた。もしかしたらジブリ映画を喰うんでないか!?

 

 

続く♪