【ウェルダン】これはウェルダンライド!?出稽古!?どっち???の巻

2020/10/04(日)

 

ウェルダンライドに参加して来たよん!?

今回はウェルダンライドなのか?出稽古なのか?なかなか位置づけの難しいライドっす。

 

山下公園

■参加者

今回も多すぎて紹介しきれましぇん<m(__)m>

22名!?くらいなのかな


f:id:minatoyokohama303:20201004164232j:image

 

復活したYZWさんや同じ軍チルのシバカズくんと数か月ぶりの再会♪

シバカズくんと育児談議。家庭ごとに色々やはりありますなぁ。お互い頑張りましょ!

(^_^;)

 

■ゲスト

NSMRセンセのレース仲間のE2実業団のゲストのミナさん(以下ゴリさん。すんません)と同じくフカさんが参戦。完全レーシングチームの方やん。

( ゚Д゚)

なぜにウェルダンライドに来たんじゃ。。。

ミナさんのあだ名は絶対にゴリさんだろと見た瞬間思った。

(重ね重ねすんません)

どーみてもスプリンターとしか思えんようなゴッツイ体型!

 

後々この方々と走りズタボロになるなんてこの時は予想もしてなかったワイ。

 

【いざ出陣】

ゲストの実業団ライダーに絡んでいく血の気の多い方々が先発。ワイはシバカズくんやYTKさんと話してたら後続で出発。

人数が多いですが自然と2部隊に分かれます。

信号で良い感じに先行部隊と分断されていきます。

先頭交代をしていきまっせ♪

いつもより交通量が多いせいか、しばらくすると先頭集団が見えてくる。

 

人数が多いので安全マージンをとってから出発と思ってたらシバカズ君から「速い方へ行きましょ!」とのお誘い。

「よっしゃー行ったるでー!!!」

前から落ちてくる方々も吸収しつつ進みまっせ!

シバカズくん、SMZさん、HKRさん、NMTさん、ワイだったかな。SMZさんの新型TCRを凝視しつつ先頭交代をして先行部隊を必死で追いかけまっせ!

 

が、ワイは苦しくなり失速

(;゚∀゚)=3ハァハァ 

一体ワイは何をしてんだろ・・・

( ̄▽ ̄;)

 

心拍数180超えてたかな。

まぁ色々と気付きもあったな。

 

【運命の分かれ道】

ブレーメンで休んでると、もう一人のゲストが参上!

リーダーがブログ更新してないのに(笑)どこからゲストが来てるんだ!?

スポーツ何とかがどうのこうのって言ってたけ!?

(ちゃんと聞けや!)

 

ここからは個々の事情に合わせて

①並木周回練習

②三浦一グルメライド

の2択。

 

ワイは昼過ぎくらいに帰宅できれば良いので②を選択。やっぱグルメライドだよね♪

だが、ここでワイの中に迷いが生じる・・・。

ここは真面目に練習した方がいいのではないか・・・と思った。

Uターンして周回練に行こうかと思ってたらNSMRセンセ、MAOくん、ゴリさん、フカさんがやってきた。

昼食抜きで三浦一するとのことなので、混ぜてもらうことに。

 

これが我ながらマジでミスった(笑)

とんでもねー目に合わされたよ(T_T)

 

【ローテーション】

フカさんの引きであっという間に先行部隊に追いつく。

早くも脂肪しかけるワイ(;゚∀゚)=3ハァハァ

フカさんのフォームが低くコンパクトで無駄のないフォーム。後ろから肘が見えない。

(お前なんで上から目線になってんだ!?)

 

いったん全員で観音崎で合流しようということでNSMRセンセたちと先行する。

 

ここでゴリさんからローテーションのやり方を習う。ショートローテーションとでも言えばいいのか、実業団のレースでは当たり前らしい!?

ワイは初めて知ったよ!

安全確保しつつローテーションで常にクルクル先頭が入れ替わりつつ進む感じ。

最初は要領が分からなかったけど、数をこなしていくうちにだんだん分かってきた。

先頭に居る時間は5秒も無い感じ。

常にクルクル先頭が変わりつつ進む感じ。なかなか面白い!

そーいうやり方もあるのね。

 

学習しつつヘロヘロで観音崎に到着し、後続を待ちます。

 

実業団の話を聞くのは初めてだったのでこれまた面白い。

ゴリさんは実業団のクリテリウムを独走で逃げ勝ったらしい。

( ゚Д゚)

全身筋肉って感じだから納得。ゴリさんもおきなわ210kmに参戦したらしい。登りのこなし方もロードロの軍曹と同じことを言ってたから、やはり上弦の鬼か!?

 

ワイはここでも調子に乗って先行部隊に混ざり三浦方面へ!

 

この後あまりにズタボロになってDNF宣言をしたワイ

( ̄▽ ̄;)

一体どうなってしまうのか!?

 

続く。