【ウェルダン】筑波夏の8耐!紅蓮の炎!の巻

レース編に突入です!

 

【スタート】

スタートしてしばらくすると先頭集団と第二集団に分かれる。先頭集団にはホカリン、KMKさん、KNYMさんが居る。

それを見届けてアップをするワイ。


f:id:minatoyokohama303:20210808115326j:image

 

試走でもどーも心拍数がいまいち上がらん。ローラーでもいまいち。

何か体が起きない感じ。嫌な予感しかせん。。。

(ーー;)

【出陣】

ホカリンとKMKさんが戻ってくるサインを出す。

ワイとKWDさんが出陣の準備をする。KWDさんの方が走力は上だがレース経験はワイと同じくらいなので2人で何をどうするか話す。

 

ホカリンとKMKさんが戻ってきた。ピットで15km以上出すと審判に怒られたりペナルティーを科せられる。

どーみても乗れそうな集団が無い・・・

 

■最大火力ヒーハー

ワイとKWDさんだけかと思ったら、DEFもライダーチェンジしてMNGWさん登場。

 

いきなりかいな!!!!

 

他にもオレンジ色のジャージの方(後で分かったけど優勝チームメンバー)、もう一人(この方も速かった)の5名のパックが出来る。

 

MNGWさんが5名をコントロール。MNGWさんが無線で何かやりとりしてる。

その後ペースが上がる。

(;>_<;)

すかさずオレンジが張り付く。

DEFとオレンジは優勝争いを最終ラップまで繰り広げることに。

( ゚Д゚)

 

最大火力ヒーハーで一気に心拍が上がる。

(;´Д`)ハァハァ

 

朝練の本牧で心拍から脂肪する時のパターンじゃ。。。

2周くらい!?粘るも脂肪。。。

 

更にまずいのがKWDさんとの距離が離れてしまい、ペアリング作戦をいきなり破壊してしまうことに。

 

やばいよやばいよ!

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

これは本気でヤバい。

序盤の序盤で試合を崩してしまう。。。

 

■救世主!死刑囚ハッシー

そんなときに死刑囚ハッシーが登場し張り付かせてもらう。

KWDさんとの距離が開いてしまい、無線でピットインするよう指示が来る。

ワイも最大火力ヒーハーなので助かったのが正直なとこ。

 

いきなりやらかしてしまった・・・。

 

KWDさんにも無線が飛んだのかゆっくり走ってワイを待っててくれて再ペアリング。

 

ワイがいきなりつくった借金を全て紫鬼さんに押し付け、茫然自失するワイ

(;>_<;)


f:id:minatoyokohama303:20210808115446j:image

紫鬼さんとリーダーは集団にうまく乗って周回をこなしていく。流石です!


f:id:minatoyokohama303:20210809102353j:image

 

プラスに考えるとこれで体が完全に起きた。次こそはリベンジじゃ!!!

まだ序盤じゃ!!

 

紫鬼さんとリーダーも問題なく剛脚コンビのKWKMさんとYZWさんにバトンを渡す。

 

【2回目】 

一人30分くらい走る感じなので休憩等は1.5Hあるから余裕かと思いきや、あっという間に出走時間がやってくる。

 

サーキットにはもはや集団と呼べるような集団が存在しない感じ。これが8耐の16ピットの恐ろしさか!?

 

紫鬼さんから後ろもよく見て集団が来てたらそれに乗るようアドバイスを受ける。

 

ワイとKWDさんの二人でスタート。ペアで周回を重ねる。

 

しばらくすると後方から速いパックが4名くらい来るから乗っからせてもらうことに。

「回せます?」と聞かれたので「回せます!!!タブン」と答えて乗車許可をもらう。

 

ワイにはオーバーペースな感じだけど、短い時間なら何とかなる強度。速度が上がり周回をローテーションしながら重ねていく。


f:id:minatoyokohama303:20210809102420j:image

 

後2周で交代のサインを出す。そしてしばらくすると左足のふくらはぎがつり始めた。

 

まじか!!!

またやらかしてしまう

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

やべっ!失速してしまう。KWDさんがワイの異変に気付きスピードダウン。

 

誤魔化しながら走っていると回復してきてどーにかペアでバトンをつなぐ。

(;´Д`)ハァハァ

 

ここまで完全にお荷物状態です。。。

(;>_<;)

我ながらホント情けない。

消えてしまいたい。

ホント悔しいよ。

その刹那、久しぶりにワイの中に眠る紅蓮の炎が燃え上がる!メラメラ🔥

やったるで!!!

 

【ウェルダン文化!?】

レースではピットの前を通ると必ずメンバーから拍手をもらえる♪声出し応援NGなのでメンバーが走者に拍手を送る。走り終わった後には拍手で迎えられ暖かい感じ♪誰が言い出したわけでは無く自然とやっている感じ♪

 

それぞれのチームにはそれぞれの文化があると思うけど、ウェルダンライドに新規で来るゲストの方の加入率が高いのは暖かい感じの文化が自然と醸し出されてるのかなと思ったりした。そんな文化を持つチームを作ったリーダーはやはり凄いのか・・・

 

【3回目】

この当たりになると順位が気になる。総合で4位と5位に居る模様。

順位も大会本部まで行かないと分からないスタイル。

順位を聞くと何か緊張してきたぞ!!!

 

ここまでただの走る生ゴミ

(;>_<;)

このままでは絶対に終わらんぞ!!!

紅蓮の炎を燃やせ!!!メラメラ🔥

名誉挽回!

汚名返上!

倍返しだ!!!

 

やはり序盤はKWDさんとペア走行。

 

またまたしばらくすると後方から速い列車がやってくる。再び乗っかることに。

 

今回のには1位争いをしているDEFの方とオレンジの方がバチバチしているのに乗っかってしまった。

( ̄▽ ̄;)



f:id:minatoyokohama303:20210809110111j:image

 

超キツイんですけど。。。

(;>_<;)

 

優勝争いしてるからか流石に強度が高いけど、今回だけは千切れるわけにはいかん!!!

 

最大火力紅蓮でぶん回す!!!足つるのを先延ばしするよう意識的にドリンクを飲んだり、座る位地変えたりするもとにかくキツイ。

(;´Д`)ハァハァ

 

DEFとオレンジが居るということはここが先頭。先頭集団ってほどの人数ではないので、ローテーションもしなくてはならない。

 

ローテーションヒーハー!!!

 

ってか多分もう少し楽に走るコツみたいなのがありそうだけど、具体的に何をどーすりゃあいいんか分からん。。。

 

全力全開でローテーションに加わるも、千切れるのも時間の問題なのであと2周で交代サインを出す。

 

もうホント必死です!

あと2周が永遠のように感じられる

(;´Д`)ハァハァ

 

ここで切れたらいかん!!

紅蓮の炎をたぎらせろ!!!

メラメラ🔥

 

KWDさんが同じ列車に居るので気持ち切らさず、切れず交代バトンを渡すことができた。

(;´Д`)ハァハァ

 

先頭列車ヒーハーでもう大満足です!!!

あと1回走るとか無理だぜ。。。

 

後は猛者たちに任せてここで気分良く終わりたい。

(;^_^A

 

【コスプレ賞!?】

レース途中にBチームが謎にコスプレ賞に選ばれた。

何か良く分らんけど、コスプレ賞!?を受賞した。


f:id:minatoyokohama303:20210808115712j:image

コスプレなんて誰一人していないぞ。

謎の賞に戸惑う・・・。

ジャージのデザインの由来をKMKさんがインタビューされてたけど、リーダー絶賛ドンパチ中なので良く分んね・・・。

とりあえず表彰された。。。

(;^_^A

 

怒涛のファイナルラップへ続く!