【秋旅】鹿児島!鹿児島上陸!の巻

10月9日(日)

 

今日からソロで鹿児島自転車旅へ

f:id:minatoyokohama303:20221009134416j:image

 

【いざ!鹿児島!】

■暇人炸裂

本来は会社のメンバーで大阪に2泊3日の研修という名のただの飲んだくれ旅行であった💦

経費はある程度会社持ちだからマシだけど、福利厚生は現金か休暇をくれっ!と願ってたら大阪研修はコロナの影響で中止に。

(^_^;)

ってなわけで飛行機輪行で鹿児島へ!会社の研修旅行が中止になった分幾ばくかのお金ももらえるのでそれも今回の旅に投下

(`・ω・´)ゞ

 

■羽田へ

今回はANAではなく往路スカイマーク、復路ソラシドエア✈️

札幌在住時はスカイマークをよく使ってたけど、戻ってきてから初めて乗る。天候不安定なのと自転車の扱い加減がよく分からんので家で念入りにパッキング♪

タクシーアプリ「GO」使って乗ってYCATへ。めっちゃ便利なアプリや!!

f:id:minatoyokohama303:20221009215924j:image

0500の始発便で羽田へ♪

 

羽田空港

相変わらずめちゃくちゃデカい💦

f:id:minatoyokohama303:20221009215717j:image

 

■鹿児島上陸

2時間ほどで到着♪

f:id:minatoyokohama303:20221009134431j:image

人生初の鹿児島!それにしても飛行機はえっ!

地方空港はこじんまりしていて良いよい♪

 

今回の旅で1番行きたい場所は知覧と佐多岬

f:id:minatoyokohama303:20221006071427j:image

1日目知覧、2日目佐多岬の工程。

天候が不安定だがこの2点は外せん。

(`・ω・´)ゞ

鹿児島空港もサイクルステーションあって良いよい♪

 

■GUREN変身

大型サドルバックをつけて初めて走る。

f:id:minatoyokohama303:20221009134441j:image

成し遂げたい四国一周の練習もかねて。練習と言う意味ではいろいろ学習したので良かったかもしれん。。。

(−_−;)

飛行機用輪行袋は空港のロッカーへ預けまっせ!

 

【鹿児島】

鹿児島市

風がめっちゃ強いやん。雨降って無いだけマシか

( ̄▽︎ ̄;)

f:id:minatoyokohama303:20221009134500j:image

ビジホを鹿児島市内にとったけど、知覧に直行するためスルー!

 

■知覧

知覧への登りで腹が減ってきた💦

f:id:minatoyokohama303:20221009215823j:image
補給食食べて何とか登坂
f:id:minatoyokohama303:20221009220152j:image

知覧の観光地「武家屋敷」なるものがあるけど、そこで何か食おうとしたけど、観光客が並んでて食うの断念💦

 

■グルメ

本日の目玉の知覧特攻平和会館へ。そこも観光客でごった返していたが一軒だけテラス席が空いているカフェを発見!!

f:id:minatoyokohama303:20221009220314j:image

強風なのでテラス席なんか誰も座らんわな
( ̄▽︎ ̄;)
背に腹はかえられず強風の中テラス席へ
f:id:minatoyokohama303:20221009220501j:image

気合いで写真をとる。

f:id:minatoyokohama303:20221009220515j:image

腹減り過ぎて何のハンバーガー頼んだか覚えとらん💦風でサラダが飛んでったりとサバイバルな食事。

(*´д`*)ハァハァ


食後に知覧特攻平和会館見学後のルートを検討。

悪天候なら無理せず鹿児島市内に引き返すとこだったが、天気を確認するとどうにかもちそうだったので、開聞岳から指宿経由で帰ることに。これが後悔することに。。。

 

続く♪